あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angeles crest 6.13.2010 Sunday ②

二週間振り二度目となる848での峠ライド
今回一緒に走ったのはNSXでAngeles Crestも走っている'07 CBR600RRに乗る日本人の友人


その他一緒に走るのは彼の友人のNSX2台と'92 Civic

走り方はバイクが先頭を走りその後に車が付いて行くという走り方だそうですが私は車と一緒に峠を走った事がないので後ろから突っ込まれないか戦々恐々、かなり緊張しました

ガススタンドからスタートしてから直ぐに後続の2台のNSXが来ないので路肩に停めて待っているとCHPのパトカーが通り過ぎて行きました、どうやら私達が出発するのを見計らって後を着けてきていたそうなのですがバイク2台とCivicが路肩に停めて走り出す素振りを見せなかったせいかUターンして戻って行きました、後続の2台のNSXが付いて来なかったので命拾いしましたがなんだかイヤな予感、それに1台のNSXの調子が悪いそうなので様子を見ながら走る事に・・・

後続のNSXの事はすっかり忘れてしまいまずまずのペースで"Big Tree"に到着・・・のはずでしたが

峠野郎の折り返し地点となる大きな一本の木、通称"Big Tree"なんと昨年の山火事の時に切られてしまったそうです



Big Treeが無くなってしまったので何も無いただの砂漠です
IMG_4438.jpg
1年振りにBig Treeのあった場所に来ましたが木が一本無くなっただけでもこれだけ景色が変わってしまうんですね



'92 HONDA Civic HB
IMG_4440.jpg
詳しいスペックは判りませんがエンジンはストックのままだそうです



HONDA NSX
IMG_4442.jpg
こちらもスペックは判りません



HONDA NSX Turbo
IMG_4443.jpg
軍用車輌の様なカラーのNSX、Turboチューンで500psだとか・・・

私を除いて全てHONDA車だとはここに来るまで気がつきませんでした、アメリカが日本車に乗って日本人の私が日本車に乗らないというのはおかしい気もしますね、R1に乗っていた時はアメリカ人からは"日本車は世界一!君は日本人の鏡だね位言ってくれていましたが日本車以外のバイクや車に乗っているとアメリカ人から"日本車が1番なのに何で日本人の君が日本車に乗らないんだ、俺には理解出来ないよ?"と聞かれます、あるアメリカ人の人には"こんな大変な時代に日本人の君がなぜ日本製品を買わないんだ日本が心配ではないのか?"とまで言う人もいました、確かにおっしゃる通りかもしれません、こんな時代に日本の製品を買わない私、大変反省しております次は絶対に日本車にします・・・



かなりのスローペースだったNSX Turbo何かおかしいなと思っていましたがクラッチトラブルが発生した様でここから帰還する事に途中何かあってはいけないのでもう一台のNSXも一緒に帰還、ここからNewcomb's Ranchへ向けCBR600RR 848 Civicの3台で走る事に

超高速コーナーの続く9Milesから通常はNewcombs Ranchへ行く上り方面に向かうのですが下り方面の閉鎖されている区間まではPoliceがいないので気持ち良く走れるという話なのでここから下り方面へ行く事に今回はCivicに先きを走ってもらい閉鎖されている所まで走りましたが噂通り気持ち良く走れました、悪い言い方をすればヤリ放題?とでも言うのでしょうか
閉鎖されている所から上り方面をしばらくCivicにピッタリ付いて走りましたが道路の清掃がされていないせいで前走車のCivicの飛ばす小石がヘルメットのシールドとバイクにガンガン当たるし砂埃をまき散らしヘルメットの中まで砂埃が侵入呼吸が出来る状態ではないので追うのは断念する事に・・・
車を追いながら走るのも楽しいんですね、新しい発見でした



Newcombs Ranchに到着



本日も平和なNewcombs ranch
IMG_4448.jpg
どこかで戦争を起こしている国とは思えない光景です、我が国が大変だったあの頃もこうだったんでしょうね・・・



峠のお友達のMorini 350cc
IMG_4459.jpg
"良かったら股がってみたら~"と言われたので股がらせてもらいました250cc並みのコンパクトな車体でかなりの細身、どの位楽しいのか興味があるところです・・・



この美しいブレーキに見入ってしまいました
IMG_4460.jpg



このアングルからのエンジンの造形美は美しい・・・
IMG_4461.jpg
この様なキレイなバイクの前では言葉が出ません、見せて頂くだけで幸せです



Victory Vision Street
IMG_4457.jpg
こうして見るとキレイなデザインですね



白バイ野郎ジョン&パンチでお馴染みKawasaki KZ1000、Policeから払い下げのホンモノの白バイです
IMG_4455.jpg
子供の頃憧れだったジョン&パンチのKZ1000、アメリカに住み始めた当初この払い下げのKZ1000が安いので乗ろうと思った時期がありますがアメリカで払い下げの白バイに乗るのはあまりカッコ良く見えないのでやめました


この後もパーキングをふらふらしているとあの方と一緒に私の気になるあのパーツを付けたあのバイクが来ていました

次回ご紹介したいと思います・・・
  1. 2010/06/16(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Angeles crest 6.13.2010 Sunday  | ホーム | Angeles crest 6.13.2010 Sunday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/559-f287a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

