あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

848で夜走り・・・

明日の峠ライドに備え848の慣らしがてらに深夜の峠をを走ろうと思い999Rの友人を誘って走りに行く事に・・・

848&999R
IMG_4617.jpg



どこかで見覚えがあると思ったら


そう言えば11ヶ月前のあの時と同じ絵ですね
IMG_5189.jpg
ブラックからレッドへ・・・あの時も999Rの友人宅のガレージの同じ場所で撮っていました


峠を走る前にファミレスで腹ごしらえ


ステーキにフライドシュリンプ&フライドチキン
IMG_4621.jpg
夕飯は2時間程前に食べ終わっていますので明日に備えての軽い夜食


ベジタブルオムレツ
IMG_4622.jpg
チーズは抜きにします



パンケーキ
IMG_4623.jpg
バターは無しです



デザートにはストロベリーショートケーキ
IMG_4549.jpg
イチゴジャムが半端じゃなく甘過ぎるのでただでさえ甘いアイスクリームの甘さを全く感じません、こんなのを食べてしまう恐るべしアメリカ人


バイク&カメラ談義に花が咲き・・・


気が付くとAM0:00過ぎ、後7時間後には起きないと行けないので深夜の峠遊びは無し


これにて帰還・・・


直ぐに寝ようと思っていましたがblogを書いていたらAM5:00過ぎ!

今から少しでも寝ないと・・・
  1. 2010/06/20(日) 08:00:00|
  2. My 848
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2011 DUCATI 848 Evo | ホーム | 6.20.2010 SundayのAngeles crestライドのお知らせ >>

コメント

自分もガス欠

ガス欠しちゃいましたかぁ
日本の感覚と違って、アメリカじゃ大変な事になりそうで恐い話ですね。
仕事でアメリカで車を運転した際、ロスの空港からラスベガスまで行ったのですが
思った以上にガソリンスタンドがなくて、やっとあったスタンドは荒れた映画に出てくるような
やる気のないオバちゃんしかいなくて、自分がロクに英語喋れないから給油まで随分苦労した思い出が・・・

自分もこのあいだ848でガス欠やってしまって
848の警告等って点いても、すぐ消えたりするので気にしてなかったのですが
ある時、やけに軽いなぁと思ってふとメーターを見ると警告点灯してから表示されるトリップ表示が35km
もう少しいけるかと思った瞬間、アクセルにスカッと手ごたえが無くなりました
キャブのバイクのようにタンク揺すったら後1km走りましたみたいな事もなく
汗だくでガソリンスタンドまで押して行きました。600mくらいなのでガッツで乗り切れる範囲でしたけど。

848は満タンにしてから120km~130kmで燃料警告等がつくけど
買い換える前に乗っていた400ccのバイクでは230km以上いけてたので
遠出した時に、今までとは違う場所で給油のタイミングがやってきてスタンド探すハメによくなります。

ガソリン分けてもらう話とか、ある意味バイク趣味の楽しい一コマですが
ポンプないと話にならないですもんねぇ。バイク用品店で売ってたミニポンプ買っておこうかしら。
  1. 2010/06/21(月) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. モゲリーナ #q544iIps
  4. [ 編集]

Re: 自分もガス欠

モゲリーナさん

こんにちは
返事が遅くなりました~
LAからVegasまでの間には映画に出てきそうなガススタンドありますね、写真を撮るにはいい雰囲気ですが高いし怪しそうなのであまり立ち寄りません、やる気の無いオバちゃんの姿思いっきり想像出来ます

やはり848の警告灯はあまり正確ではない様ですね、先日満タンにしてから65マイル(104km)走ったら点灯し10マイル(16km)程走ったら消えその後20マイル(32km)走ったら点灯しました、過去に乗った1098、848、1198Sでは今回の様に警告灯の件は気になりませんでしたのでもしかすると今回の848は警告灯が調子悪いのかもしれません

ガス欠ってそんな感じになるんですね、警告灯が点灯してから35kmでガス欠ですか、ディーラーのセールスマンから聞いていたSuperbike系は警告灯点灯後20マイル(36km)しか走れないという話は間違い無かったようです、誰かと一緒に走っている時のガス欠は助けてもらえそうですが一人で走っている時のガス欠は怖いですね給油用のミニポンプを携帯していればイザという時は間違いなく役に立ってくれますしSuperbike乗りの必需品ですね、まだ買っていないので近いうちに買って来ないと・・・
  1. 2010/06/26(土) 08:48:24 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ちょっと前から訪問させていただいております。

貴重なLAのバイクシーンが見られるので、いつも楽しみにさせていただいております。
お持ちのバイクが度々盗難に遭っておられ、ブログ主さんのバイク熱が下がっていくのを残念に思い、同時に窃盗犯に怒り心頭だったのですが、また848で復活されたと知り、思わずコメントさせていただきました。

これからも現地の情報を楽しみにしております。
今回の848だけは何としても守り抜いていただきたいです(`・ω・´)=3

No Motorcycle No Life !
  1. 2010/07/15(木) 03:28:17 |
  2. URL |
  3. Vyrus_Empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Vyrus_Empireさん

はじめまして
返事が大変遅くなってしまいました
ご心配ありがとうございます
ここのところまたしても色々とありblogの更新が途切れていました、気分は乗らないとblogを更新しなくなってしまう私ですが最近また気分が乗ってきたのでblog復活いたします

そうですNo Motorcycle No Life! 私はまさにこの言葉通りの人間です、"バイク人生山あり谷あり"Sportsbikeを所有するのが難しいと言うのが現実ですがこれからも頑張って乗ろうと思っています

今後もよろしくお願いします!
  1. 2010/07/28(水) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

>>今後もよろしくお願いします!

改めまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
食べ物の写真を見ていて思い出したのですが、実は修学旅行でLAに行ったことがあるんですよ。
お決まりのDisneylandに、映画村でMiami Viceのショーなどを見ましたが、
一番の思い出は半端じゃなく甘いケーキですね(笑)。
もう砂糖をかじってるのと同じ。一口食べてギブアップでした。
空港でメキシコ人風のおっさんに「きみらはオリンピックの選手か?」と聞かれて吹き出したのも良い思い出。いや、確かに制服着てたけど…。
  1. 2010/07/30(金) 05:01:12 |
  2. URL |
  3. Vyrus_Empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/564-d5e5b19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

