あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております

超ご無沙汰しています、早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りましたね、4ヶ月半もの間更新していませんでしたが当blogへ遊びにきて頂いていた方ありがとうございます

去る6月19日のライドの直後またしても848盗難に遭いました、詳しくはまたの機会(多分ですが)に書く事にします

10月31日のハロウィーンが終わった頃そろそろblogをスタートしようと思っていたのですが11月に入ってすぐにR6に乗る友人が出勤途中にフリーウェイで車に接触され帰らぬ人となってしまいました、事故のインパクトで体が真っ二つ裂けていたそうです、彼の亡くなるの1週間位前に"ハロウィーンが終わったら一緒に走りに行こうな~"と言葉を交わし彼と握手をしたのが最後、まだ30才ちょっと言う若さで亡くなるとは無念です、彼が亡くなってから1ヶ月ちょっと経った今日そろそろ書いてみようかなという気持ちになったので書く事にしました


さて話は7月下旬に戻ります、848が盗難に遭ってからバイクへの興味は失せてしまいバイクの事は忘れようとしていましたが運悪く(運良く?)以前から探していたバイクを見つけてしまいました


そのバイクとは・・・


'83 Moto Guzzi Le Mans ?
IMG_5430.jpg

昨年11月頃このLe Mans3のオリジナルオーナーが売りに出していたのを見つけ買おうと思っていたのですが、その日はバタバタしていてオーナーの方と連絡を取るのが遅くなってしまい僅かの差で他の人に買われてしまいました、しかしセカンドオーナーとなった方が購入直後、彼の所有するHarleyで出勤中に車と正面衝突事故を起こしてしバイクに乗れない体なってしまったので手放すと言う事で私が譲り受けました、なんという巡り合わせなんだか運命的なモノを感じました

以前から60歳代位になったらLe Mans3のホワイトに乗りたいな~なんて思っていましたがアメリカでは中古市場に意外と出て来ません、年に1度か2度位売りに出ているものを見掛けますがサビサビ状態でプラスチック類はオリジナルではなく30,000マイル(48,000km)走行とかいうハイマイレッジなバイクばかりですかこのLe Mans3はなんと10,000マイル(16,000km)弱、27年前のバイクで16,000kmは貴重です、それに希少なホワイト、オリジナルペイントのコンディションはとても良くボディーパーツの欠品無し、メーター類はしっかりと動くし整備もしっかりされていてエンジンは絶好調、過去の整備記録も残っているのも嬉しいです、オリジナルオーナーがこのLe Mans3を購入時に撮影した記念写真まで頂ました(27年前の写真なのでかなり若いです)
セカンドオーナーの方が購入後一通りの整備を終えてさぁ乗ろうかと思っていた矢先、出勤途中に車と正面衝突事故、走行距離を見るとセカンドオーナーは数百マイル程しか乗っていません、かなりの金額を掛けてセカンドオーナーが整備をしているのを見ると昨年11月オリジナルオーナーから買わなかったのはかえって良かったのかもしれません

いや~このLe Mans3想像していたよりも遥かに走りますね、嬉しい誤算でした
27年前のバイクなので文句は言えませんがハッキリ言ってブレーキが弱過ぎて怖い!ゆっくり走れば良いじゃね~かと思いますがマナーの悪いドライバーの多いLAではハッキリ言って危険かもしれませんBremboのラジアルマウントになれたら最後どんなブレーキも弱く感じるのは当たり前なのかもしれませんね

Le Mans3の異様なライディングポジションとDeroltのキャブの吸気音はたまりませんね、それに何と言ってもシャフトドライブのあの動きは気持ち良過ぎ、イタリアンにハマっているという自覚症状は全くないのですが旧いMoto Guzziを気に入ってしまったという事はこのままこの路線に行ってしまわないかとちょっと心配です

現行モデルのイタリア車の魅力も素晴らしいですが旧いイタリア車の魅力というのは更に危険な世界なのかもしれない・・・
  1. 2010/12/06(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Cafe Desmo 08.22.2010 | ホーム | 2011 DUCATI 848 Evo>>

コメント

一年以上前からblogを覗かせて頂いてますが初めて書き込みします。
長い間更新が無かったので心配しておりましたが。
盗難や、友人が亡くなるといった事があったのですね。
でもまだバイクを乗られているという事で安心しました。

盗難もそうですが、バイクはやはり危険な乗り物で事故に遭わないように気をつけたいですね。
気をつけていても事故に遭うのだから、安全運転はもちろん、しっかりとした安全装備は重要だと思いました。

それではBlog更新楽しみにしております。
  1. 2010/12/06(月) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. shogo #rDam4O6o
  4. [ 編集]

はじめまして。
かれこれ3年ほどBLOGをのぞかせていただいております。

お友達は大変残念でした。
僕も2年前、高速道路を追い上げてきた車に接触事故をおこされ、人ごととは思えません。

Moto Guzzi Le Mansは素晴らしいコンディションですね。
Moto Guzziの輸入代理店をしているディーラにお世話になっていますが、ここまで状態のよいLe Mansは見たことがありません。
大切にしてあげてください。
  1. 2010/12/07(火) 16:59:32 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

shogoさん

はじめまして~
以前から遊びにきて頂いていたのですねありがとうございます
そろそろblogに復帰しようといつも思っていたのですが色々とあって復帰がこんなに遅くなってしまいました
少しづつですが気持ちがまたバイクの方に向いてきたのでバイクネタを書こうと思っています
12月17日からLong BeachでMotor cycle showが開催されるので見に行ってこようと思っていますのでblogお楽しみに
今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 18:20:11 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~かさん

はじめまして~
3年も前からblogに遊びにきて頂いていたんですね、ありがとうございます
2年程前に峠で遊んでいた友人が亡くなった時も時間が経ったらまたいつもと同じ様にバイクに乗っていたので今回ももう少し時間が経てばバイクに興味が戻ると思っています
いつも眺めているだけで幸せな気分にさせてくれるLe Mans3に癒してもらっています

へ~かさんもGuzziに乗っていらっしゃるのですか?

今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/07(火) 18:32:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ながらく更新がなかったのでもしや....と思っていましたが....やっぱりそうでしたか.....
勝手な想像ですがお住まいはVannuysやnorth hollywood方面と思ってましたけどやっぱやられちゃいますか?自分の中では比較的治安の良い地域だと思ってましたが.....汗
  1. 2010/12/08(水) 07:17:09 |
  2. URL |
  3. dorider01 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

dorider01さん

こんにちは~
Van Nuys,No Ho辺りは結構エキサイティングな所ですが私の住んでいるSanta Monicaの辺りは治安は悪くは無いのですがかえって治安が良いから近所の人はあまり気にしないと言うのもあるかもしれません、同じガレージから1ヶ月程前にもGSX-R750が消えました、連続でのバイク窃盗恐れ入りましたね、あまり言いたくはありませんがPoliceが動かないからある意味LAは犯罪天国と言うのもありますね、やっぱり日本は治安は世界一です。
  1. 2010/12/08(水) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

僕はTriumph(Sprint ST 1050、Daytona 675)です。
Moto Guzziは昨年発表になったコンセプトモデルが市場に出てきたら購入してみたいと考えております。
  1. 2010/12/09(木) 04:00:53 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/571-de1372bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

