あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'97 Moto Guzzi Daytona RS

ぶらぶらしているとスゴいバイク発見!


お~っ!


これはまさか・・・




'97 Moto Guzzi Daytona RS
IMG_5538_20101207162906.jpg
驚きの新車のコンディション!
ホイールをブラックにペイントしてエキゾーストパイプのみブラックセラミックコーティングしただけでDaytona RSってこんなにもレーシーな雰囲気に変わってしまうんですね、素晴らしい・・・



Daytona RSと言えば4バルブエンジン(世界一美しいエンジンですね)
IMG_5513.jpg
ボディー同色にペイントされたアンダーカウルにカーボンファイバー製のエアクリーナーケースにリアセット(バックステップ)



ド迫力のシリンダーヘッド!
IMG_5515_20101209090553.jpg
女性的な美しさのDUCATIと対照的でこれでもかという位アピールしている男らしいGuzziのエンジン、クラシックアメリカンマッスルカーの領域ですね
Guzziこそ男のバイクかもしれない・・・



こちら側から見るデザインも素晴らしい!
IMG_5508_20101207165834.jpg



このアングルから眺めるエンジンのデザインはホント溜め息モノです
IMG_5506.jpg
ボディー同色のリアハガーも似合っていますね


'97 Moto Guzzi 1100 Sports
IMG_5539_20101207163402.jpg
こちらの1100 Sportsも新車のコンディション!
Daytona RSと違ってマフラーとカーボンファイバー製のエアクリーナーケースのみの一見ストックにしか見えない1100 Sports

このSports 1100ちょっと前にeBayでFor Salefだった1100Sportsっぽいなぁと思っていたらやはりそうでした



1100 Sportsは2バルブエンジン
IMG_5517.jpg
シリンダーヘッド、シリンダーカバーの形状の違いとエンジンケースの色のせいか4バルブエンジンに比べ大人しめの2バルブエンジン、こちらはまさにイタリアンという感じでキレイにいまとまっています

このイエローの1100 Sportsのオーナーさんに話を聞いてみるとレッドのDaytona RSのオーナーさん彼の友人だそうでこのSports 1100はDaaytona RSのオーナーさんから譲ってもらったそうですDaytona RSのオーナーさんの名前を聞くとどこかで聞き覚えのある名前、もしかしてあの方?・・・

Daytona RSのオーナーさんは2年ちょっと前に私が'93 Moto Guzzi Daytona 1000を譲ってもらおうと思っていたスゴいコレクターの方

2年ちょっと前に'93 Daytona 1000を見に行った時のblogの記事です
http://asobiusa.blog94.fc2.com/blog-entry-271.html#more

2年ちょっと前に彼の所有していた'93 Daytona 1000を買わずに'08 HONDA CBR1000RRを買ってしまいすっかりDaytona熱は冷めていたのに彼のDaytona RSを見てDaytona熱が再燃!


Daytona RSが欲しいっ!


このDaytona RSアメリカではまずお目に掛かれません話によるとアメリカに正規輸入されたDaytona RSは1997年の1年間のみで僅か33台とか言われています、まさにこのDaytona RSは33台の中の1台なんですね・・・

日本でのDaytona RSの人気はわかりませんが、アメリカではDaytona RSは超希少車でコレクターアイテム、コレクターの人達はまず手放さない様です

先日、珍しく'97 Daytona RSが売りに出ていました、写真で見る限りはとてもキレイで改造無しのオールストック、プライスは$14,000という当時の新車価格を上回る価格

自分のLe Mans ?はそっちのけで見入ってしまった超希少な'97 Daytona RS
こんなにキレイなDaytona RSとSports 1100を見れて幸せな一時を過ごしました

私の欲しいDaytonaは3つあります
ひとつは子供の頃からの憧れFerrari Daytona、二つ目はROLEX Daytona(現行モデルでOKです)、そして三つ目は'97 Moto Guzzi Daytona RS


Daytonaなんという素晴らしい響きでしょうか・・・
  1. 2010/12/08(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Cafe Desmoの帰り道・・・ | ホーム | Cafe Desmo 08.22.2010>>

コメント

こんにちは。
いつも拝見させてもらってます^^
Moto Guzzi ってどこからでもエンジン見えるし素敵ですねー!
外車の事詳しくありませんし、始めてみましたが赤のデイトナはしびれますね…!
  1. 2010/12/10(金) 07:52:03 |
  2. URL |
  3. モン #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

モンさん

こんにちは
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます~
日本製、ヨーロピアンのSuperbike系は好きですがこれ以上Superbike系に乗れない事もあってか最近はパフォーマンスよりもエンジンのデザインのカッコ言いMoto Guzziにハマっています、日本車やDUCATIの様に洗練されたデザインではない野暮ったいデザインのDaytona RSですがエンジンの迫力に魅了されています。
  1. 2010/12/14(火) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/573-1cd5f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

