あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe Desmoの帰り道・・・

さてCafe Desmoの興奮も覚めやらぬままフリーウェイをLe Mans?で走りながら考えますDaytona RSが欲しい・・・

Daytona RSに限りませんが希少性の高いバイクとは縁がないと出会えませんね

希少性の高いバイクは見つけたら即躊躇せずに即買うしかありません

本日は奇跡の様なお話を少し

Cafe Desmoの1週間程前の8月中旬、インターネットで近くのVespaディーラーのサイトを見ていると在庫車の欄に'97 Daytona RSの文字を見つけました、まさかVespaディーラーで売っている訳が・・・
車輌の画像がなかったので間違いかと思っていましたがディーラーへ行ったところなんと'97 Daytona RSらしきバイクが店頭に並んでいました

そのDaytona RSらしきバイクを念入りにチェックしたころ正真正銘モノホンの'97 Daytona RS、事故歴無し、無転倒しかも9,000マイル(14400km)ちょっと

でも店頭に並んでいるなんてあり得ないこのDaytona RSは何か問題がありそうだな・・・


と疑って試乗したところ問題は無し、8月中旬頃は848の盗難があってからまだ2ヶ月しか経っておらず落ち込んでいたのでいつもの様に即決断とはいきませんでした

それから毎日Vespaディーラーのサイトを見てはDaytona RSはまだあるかな・・・とか、車でディーラーの前を通ってDaytona RSまだあるかな・・・なんていう毎日でした、珍しいバイクなのに何故売れないのかといつも思っていました、理由はまさかVespaディーラーでDaytona RSが売っているなんて誰も思っていなかったからの様です、しかし日が経つごとに口伝えでGuzziマニア、コレクターの人に噂は広まっていました

昨日の記事の中で紹介したCafe Desmo当日レッドの'97 Daytona RSのオーナーの方にDaytona RSを見つけたと話をすると"お~知ってる知ってるその話は聞いたよDaytona RSをトラックに積んだらこれからVespaディーラーにあるDaytona RSを見に行って買おうと思っているんだ"と言っていました話によるとその他にも狙っている人が数人いるそうで皆Cafe Desmoの後に見に行くと言う話

久し振りに闘争心に火が点きました、行くしかないな・・・

彼らが先に到着する前に着かなくてはいけないので直ぐにCafe Desmoの会場を後にしました、御年27歳の我が愛車Le Mans?でフリーウェイをぶっ飛ばしましたそこでまた新しい発見!Le Mans?ってこんなに速いのかっ!実はこの日が買ってから初めてのライドとなったLe Mans?想像以上に速かったです



Daytona RSが待っている、Le Mans?のエンジンよVespaディーラーまででいいから壊れないでくれ・・・



と祈りながら飛ばしCafe Desmoの会場を後にしてから約20分後



Daytona RS発見!



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



で買っちゃいましたDaytona RS



'97 Moto Guzzi Daytona RS
IMG_5558.jpg

やはり私が購入したDaytona RSには何件もの問い合わせがあった様で購入の契約をしている時にも問い合わせがありました、売れてしまった事をVespaディーラーのオーナーさんが話すと"彼は何で他の人に売るんだ、俺が買うと言っていたじゃないか!"と逆ギレして怒っていたそうです、結構おっちゃんなのに逆ギレとはアメリカ人は可愛いですね

私が買ったDaytona RSのオーナーだった方はBevery Hillsに住むバイクコレクターの方だそうですが先日ガンで他界、彼の奥さんがVespaディーラーのオーナーの方と知り合いだったのでVespaディーラの店頭にDaytona RSが並んでいたそうです、しかも私が買ったこのDaytona RSは私がS4RSを購入したディーラーで他界したオリジナルオーナーの方が生前に購入したバイクだそうです、そして今回のCafe Desmoは私がS4RSを購入したディーラー主催、今回も何かの縁を感じました、なんとも不思議な巡り合わせです

と言う訳でLe Mans?購入の1ヶ月後念願のDaytona RSのオーナーになる事が出来ました

やはりMoto Guzzi病というのは噂通りDUCATIよりも感染力の強い病気でした

皆さんもGuzzi病にはくれぐれもお気をつけ下さい、予防法は一つだけあります


"絶対にGuzziに近づかない事"ですよ~
  1. 2010/12/10(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "Mission R" | ホーム | '97 Moto Guzzi Daytona RS>>

コメント

おめでとうございます!

お久しぶりです。Guzziのご購入おめでとうございます。
Le Mans3そしてDaytona RS早速はまってますね!
Guzziは重くて特別速くないですがなぜかはまりますよね~。
LAだと年中バイクに乗れていいですね~。こちら、ワシントンDCは寒くなって来たので乗れる機会が減りました。安全に楽しんでください。
  1. 2010/12/11(土) 13:53:12 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

Guzziですか~

おめでとうございます(^-^
でもなんか意外な感じです。

ウチの近所にMoto Lavoro(旧Guzzi sport Jingushi)がありますが、Guzziは独特の雰囲気がありますね~。
今度試乗してみようかな。
  1. 2010/12/13(月) 05:17:27 |
  2. URL |
  3. mizo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
最近ドカ696が気になり、色々探している内に
あそびUSAさんにたどり着きました。
いや~、国内では中々走っている姿を見る事が出来ないバイクが沢山見られてほんとに眼福です。

それにしてもDaytona RS、思わず涎が出そうなエンジンスタイルだ・・・。
  1. 2010/12/13(月) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. たいつ #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます!

ゲルさん

こんにちは
ついに念願のGuzziの世界に入りました、Daytonaは買った日にディーラーからの帰り道に一度だけLe Mans?は買ってから2回しか乗っていませんので走りの方はまだわかりませんがたまにエンジンを眺めて楽しんでいます

LAはここ2週間程9月位の陽気で暖かいです、LAは1年中いつでもバイクに乗れるせいか"今度乗れば良いか・・・"なんて言う間に12月になってしまいました、年末はDaytonaで一度峠に言ってみようと思っています。
  1. 2010/12/14(火) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: Guzziですか~

mizoさん

ご無沙汰しています~
そうなんです最近こんな感じになってしまいました 走り大好きの私が今Guzziを持っているだなんて自分でも意外な感じです
野暮ったいデザインのGuzziですがエンジンのデザインにハマっております、Le Mans?は乗らなくてもエンジンのデザインを眺めて楽しめる不思議なバイク、Daytonaはパフォーマンスの高い空冷DUCATIとは違ってシャフトドライブのフィーリングを楽しむバイクですが結構走れそうです

日本のGuzzi事情はわかりませんがMoto Lavoroは日本のGuzzi乗りの間では有名みたいですね、是非Le Mans系の850ccを乗ってみて下さい。
  1. 2010/12/14(火) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして。

たいつさん

初めまして~
日本で乗るのだったら696は絶対に楽しいと思います、峠でSuperbikeをイジメられる696お勧めです是非~
696も良いですがGuzziもお試し下さいませ~
今週末はMotorcycle ShowがあるのでDUCATI Diavel見に行ってきます、レポートお楽しみに
今後もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/14(火) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ルマンのブレーキ

あ、言い忘れましたが、ルマンのブレーキですがまだ標準のインテグラル・ブレーキのままですか?既にご存知かもしれませんが、フロントのレバーは片側のディスクだけしか作動しないです。右足のペダルはフロントのもう片方のディスクとリヤブレーキが連動しているのでリヤ・ブレーキは強めに踏む必要があります。
最近のバイクと比べると効きが甘いのは仕方無いですが、ブレーキをUpgradeするとサスも替えたくなりそしてフレームも補強を入れたくなったりと更に深くハマっちゃいます。あとニールグリップもお忘れ無く。急ブレーキした時にヒザをエンジンにゴツンの当てて痛い思いをします。
  1. 2010/12/15(水) 11:50:04 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

はじめまして、私、日本のGUZZIマニアの「毎日銭湯」といいます。

新しい(ちょい古いけど)GUZZI購入おめでとうございます。

私、以前2007年にLAの方からエルドラドを譲っていただき、個人輸入ののち、日本でツーリングに使用しています。

他にも50代から70年代のグッチをいくつか所有しています。

eldoradoの検索でHITしたのですが、ちょうど同じページに黄色いJZRが紹介されてましたね。

いつかGUZZIエンジンの三輪に乗りたいとも夢みています。
今は、変わりにC2Vエンジンの「LOMAX」という三輪に乗ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

後でメール送りたいのですが宜しいでしょうか?

  1. 2010/12/19(日) 06:43:30 |
  2. URL |
  3. 毎日銭湯 #-
  4. [ 編集]

Re: ルマンのブレーキ

ゲルさん

こんにちは
ブレーキはストックのインテグラルブレーキのままですインテグラルブレーキを解除してF&Rサス替えて少し元気に走れる様にしようと思っていましたが最近ではあまり見掛けないストック状態Le Mans3ですしインテグラルブレーキもGuzziの味なのでこのままで乗ろうと思っています
確かにGuzziのエンジン形状は急ブレーキを掛けた時シリンダーヘッドに当たりそうですね、ニーグリップ了解です!
  1. 2010/12/20(月) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

毎日銭湯

はじめまして~
Eldorado乗っているんですね、最近旧いバイクに興味が出て来てLe Mans?でも新しく感じて来てしまっているようでEldoradoの事が少し気になっています

50年代から70年代のGuzziも所有されているんですね、巷ではGuzziはハマると恐ろいと言われていますが毎日銭湯さんのコレクションを見るとその様ですね
2CVエンジンのLOMAXとは初めて聞きました、Youtubeで見てみましたが面白そうですね、2輪のGuzziにハマった後行き着く所は3輪Guzziなのでしょうか?気を付けないと・・・
  1. 2010/12/20(月) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

素敵なバイクを手に入れられましたね。
こちらではGuzziユーザーはいないので
遊忍さんのレポートを楽しみにしています。

盗難に気を付けて、是非よきバイクライフの続きを!
  1. 2010/12/21(火) 04:41:18 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとうございます。

wasabiさん

こんにちは~
最近Superbike系に乗れないせいでGuzziの世界にドップリとハマっています、今回のGuzzi病は一過性のモノであって欲しいと願っていますがLe Mans?よりも更に旧いバイクにも興味を持ってきています最近S4RS,KTMへの興味が薄れてきているのでこのままビンテージコレクターのじいさんになって行ってしまわないかと心配しています

盗難の心配ありがとうございます、先日も同じガレージに停めてあった同じビルに住む住人のGSX-750が盗難に遭いました、Daytona RSは珍しいバイクなので盗難の心配は無さそうですが盗難されたら最後なので友人宅のガレージに停めていますLe Mans?は7月下旬からガレージに停めていますがこちらも珍しいバイクなので盗難の心配は無さそうです、とにかくLAはSuperbike乗りにとっては酷い状況です。
  1. 2010/12/23(木) 07:30:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

良い出会いがあって良かったですね。今度の愛車は盗難に遭われないようにお気を付け下さい。。。
自分のことではないとはいえ、見るたびに心が痛みますので^^;
  1. 2010/12/28(火) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. vyrus_empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

vyrus_empireさん

こんにちは~
ご心配ありがとうございます、Daytonaは友人宅のガレージに停めていますがLe Mans?は私のガレージに停めています珍しいバイクのせいか7月下旬から今まで何も無く無事、今までは色々とありましたが今後は盗られないバイクでエンジョイしていこうと思っています。
  1. 2010/12/31(金) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/574-e0f2825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

