あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "Mission R"

Long Beachで行われたMotorcycle show二年振りに行って来ました

今回も気になるバイクが沢山ありましたが一番気になったのは今回のShowがデビューとなったエレクトリックバイクMission R


余談ですが先日blog用のデジカメをCanon G11からG12替えたので今回の画像はG12で撮影しています



Mission R
IMG_7674.jpg
オレンジのフレームとカラーリングのせいか一瞬KTMのSuperbike RC8ベースのカスタムバイクかと思いましたが良く見るとMission Rでした、エレクトリックバイクとは思えないそのまんまレーサーという感じのデザインにMoto GP,WSBKマシンと比べても見劣りのしない細部までの丁寧な造りはエレクトリックバイクとは思えない程です



ホイールベースが少し長い様な気も・・・
IMG_7678.jpg
実車のMission Rはコンパクトでかなり軽そうに見えます、しかしスペックを見てみるとなんと車重は545lbs、ガソリン車と比較すると車重はかなり重いんですね、今後の軽量化に期待です・・・



エレクトリックバイクとは思えないメカニカルな雰囲気
IMG_7675.jpg
このMission Rはとても素晴らしい出来なので日本のメーカーが本気を出したらMission Rなんか目じゃないスゴいエレクトリックバイクが造れそうな気がします、というか間違いなくスゴいのが出来るでしょうね、日本のメーカーと言ってもSONY,Panasonic,Canonとかはイメージがちょっとアレなので是非バイクメーカーに頑張って頂きたいです



ここからの眺めはレーサーですね
IMG_7677.jpg

今から11年前の1999年フィルムSLR Nikon F5を使っていた頃NikonのデジタルSLR Nikon D1が発売、当時の私は"これからもずっとフィルムカメラしか使わない・・・"と心に誓っていましたがその約11年後の今デジタルSLR Nikon D3sを使っている私、Mission Rを見ていると11年前のデジタルカメラとフィルムカメラの関係とダブってしまいます


今から10年後はエレクトリックバイクで峠を走っているのだろうか・・・
  1. 2010/12/23(木) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "DUCATI" | ホーム | Cafe Desmoの帰り道・・・>>

コメント

え~!?

興味大有りの Mission R。
さわれちゃったんですかー!!
  1. 2010/12/25(土) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. talkriver #dcQIF1kk
  4. [ 編集]

Re: え~!?

talkriver さん

こんにちは~
Motorcycle Show終了後一般客は全て会場から出されましたが上手い事スタッフの方達に混ざって片付けが終わるまで会場にいたので各メーカーの一般客は触れないバイクに散々触らせてもらいました、中でもMission Rは衝撃的でしたねデザイン、質感どれをとっても素晴らしかったです、ここのところ私は時代に逆行したバイクに興味を持って来ていますがMission Rの市販バージョンのエレクトリックバイクには乗ってみたいですね。
  1. 2010/12/27(月) 18:03:23 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

一瞬Hondaかと思いました。
  1. 2010/12/28(火) 07:04:03 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

いいなあ、Mission Rに触れるなんて…。
僕もちょっと興味がありまして、自分とこのブログでもちょこちょこ話題にしてますが、米国と一部のヨーロッパ圏しかこの手の電動バイクは見られないのが悲しいですね。
早く日本の公道を走って欲しいです。
  1. 2010/12/28(火) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. vyrus_empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~かさん

HONDAに見えると言われればそういう気もしてきました確かにフレームを見なければHONDAにも見えますね
  1. 2010/12/31(金) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

vyrus_empireさん

Mission Rはエレクトリックバイクの時代がもうそこまで来ていると感じさせてくれる非常にクオリティーの高いバイクでした、もうすぐ本当にエレクトリックバイクで峠を走れる日が来るのでしょうね公道走行用のMission Rが出て来ないかと楽しみにしています。
  1. 2010/12/31(金) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/577-d6657b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

