あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "DUCATI"

今回のMotorcycle Showで気になったバイクと言えばやはりコレDUCATI Diavel、どんなバイクなんだろうか・・・



2011 DUCATI Diavel Carbon
IMG_7350.jpg
とにかくクジラの様にデカいDiavel、メタボなMonsterにしか見えません



カッコ良いのか悪いのか・・・
IMG_7353.jpg
Diavelで峠で遅いSuperbikeをイジメるのも面白そうですねでもDiavelの正しい使い道はやはりツーリングでしょうか?
水冷エンジンではなくて1600cc位の空冷エンジンだったら面白そうだったのにちょっと残念・・・



超ド迫力の240サイズのタイヤとサイレンサー
IMG_7347.jpg
240サイズのリアタイヤは5年前だったら受けのかもしれないけど・・・



レッドのDiavel(ベースモデル)はメタボなMonsterにしか見えません・・・
IMG_7336.jpg
DUCATI初となるクルーザーDiavelのライディングポジションはスポーティーなのかちょっと興味があったので股がってみたところクジラの様な大きさのボディーの割にはかなり軽く感じましたライディングポジションは足下に少し余裕があるふつ~のネイキッドバイクのライディングポジションという感じ、DUCATI製だけあってクルーザーっぽくありませんね
Harleyやクルーザー系ファンでDUCATIに乗りたいライダーそれに体の大きいDUCATIファンには受けそうですが従来のコアなDUCATIファンにはどうでしょう?一見すると微妙なDiavelのデザインですがしばらく見ているうちに"このデザインはカッコ良いかもしれない・・・"と興味を持ってしまいましたまさにこれがDUCATIマジック?



"Pikes Peaks Hill Climbs Race" Multistrada 1200S
IMG_7337.jpg
Spider GripsTeam DUCATIのカラーリングのせいか初めてMultistradaがカッコ良く見えました



カッコ良いかもしれないMultistrada・・・
IMG_7344.jpg
Multistrada 1200デビュー以来"何でこんなにカッコ悪いデザインになってしまったのだろう・・・やっぱりMultistradaは旧型の空冷でしょう"と思っていましたがMultistrada1200気に入ってしまいました



2011 DUCATI 1198 SP
IMG_7339.jpg
Diavelを見た後に見るSuperbikeは超スリムですね~



SPといえばアルミ製ガスタンク
IMG_7343.jpg
来シーズンからWSBK撤退となったせいか少し影の薄かった1198系ボディーの最後を飾るSP
このアルミタンクは超カッコ良いですね~、でも何でネーミングはSPなんだろう?


日本車メーカーの様になろうと新ジャンルを開拓しようと頑張っているDUCATI、最近DUCATIの頑張りはホンモノなのではないかと思ってきました、2011年秋頃デビューと噂されている次期Superbikeにはかなり期待出来そうです・・・
  1. 2010/12/24(金) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "2011 HONDA CBR250R" | ホーム | International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "Mission R">>

コメント

Diavelも!

Mission R だけでなく Diavel にも触れたんですか。うらやましい限りです。

このバイク、SB系がメインの遊忍さんにとってはちょっと違和感あるのでしょうが、手足が短い私にとって、かなりイイ線いってるバイクです。
跨ってみたいなー
  1. 2010/12/25(土) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. talkriver #-
  4. [ 編集]

Re: Diavelも!

talkriverさん

Diavelはクジラの様にデカく重そうなイメージでしたが股がってバイクを起こしてみると驚く程軽かったですライディングポジションはDUCATIだから大き過ぎるという感じは全くなく小柄な日本人でも難なく乗れそうです、DUCATI初のクルーザーDiavelは結構走れそうな予感がしますね、散々続いた盗難の事もあってSuperbike系には全く興味が無くなっているのでDiavelとMultistrada 1200Sが気になっています。
  1. 2010/12/27(月) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/578-5da695ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。