あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "2011 HONDA CBR250R"

今回のMotorcycle Showで魅力的なバイクは沢山ありましたが今一番気になっているのはHONDA CBR250R



2011 HONDA CBR250R ABS
IMG_7507.jpg
250ccとは思えないプロポーションの良さ、アメリカ市場の250ccクラスの中ではデザインはNo.1ですね



これが250ccとは誰も気が付かないでしょう・・・
IMG_7509.jpg
現行モデルのKawasaki Ninja 250Rの質感も高いと思っていましたがCBR250RRの質感はNinja 250Rとは比較にならない位素晴らしいです



ABS無しのブラックのボディーカラーの方がカッコ良いと思いましたが・・・
IMG_7503.jpg
ABS仕様のレッドのボディーでは気になりませんでしたがブラックではガソリンタンク下部のサイドカバーが同色のせいかガスタンクの大きさとサイドカバーの大きさのバランスが少し気になります



せっかくのキレイなデザインなのに大き過ぎるサイドカバーのせいでちょっと勿体ない気も・・・
IMG_7515.jpg
やっぱりガスタンクよりもサイドカバーに目がいってしまいます



メーター周りのデザイン、質感も素晴らしいです
IMG_7514.jpg
トリプルクランプのデザインも良いです



各部の質感の高さは"さすがHONDA"という感じ
IMG_7512.jpg
私はカメラ好きなのでMade In Thailandと聞くとNikonのDSLRを思い出します今や日本メーカーのMade In Thailandのクオリティーコントロールの高さはお墨付きなので"Mede In Thailandだから品質が心配・・・"という心配は無さそうです



250ccシングルシリンダーエンジンというのが魅力
IMG_7506.jpg

250ccは2ストロークしか所有したことはありませんが、私は昔から小さな排気量のエンジンで一クラス上のバイクと戯れるのが好きなので250ccという排気量は非常に興味があります、それにKTM625SMCに乗って以来シングルシリンダーファンになったのでCBR250Rは250ccのシングルシリンダーというのが魅力、日本の狭い峠で乗ったら楽しそうですLos AngelesだったらMalibuのMullholand Drive辺りの狭い峠で遊んだら面白いでしょうね

気になるライディングポジションですがネーミングのCBR250Rという割にはスポーティーではありませんがしっくりくるとライディングポジションでフィット感は抜群さすがHONDAですね

現行モデルのKawasaki Ninja 250Rを購入しようと思っていた時がありましたがパラレルツインに魅力を感じ無かったので購入に至りませんでしたが今回のCBR250Rはシングルシリンダーなので発売になったら購入したいと思っています

KawasakiはNinja 250Rを発売しているしHONDAもこのCBR250Rを発表してきたのでYAMAHAとSUZUKIから250ccシングルの本気仕様でも出てきたら面白いでしょうね、本気仕様の250ccと想像すると排気量は少し小さくて2ストロークですがYAMAHA SDR200と言うのを想いだしますね、素晴らしいデザインと絶賛されている旧型DUCATI Monsterのデザインをも凌ぐ素晴らしいYAMAHAデザインのSDR200は今でも憧れです、レーサーレプリカブームの真っただ中に発売されたSDR200は今思うと20年程時代を先取りしてしまった様な気がします、Los AngelesではビンテージバイクをカスタムしたCafe Racerブームなので当時のSDR200のデザインのままエンジンをシングルシリンダー250ccにして発売したらCafe Racerファンの心をガッチリと掴む事は確実、北米ではヒット間違い無しだと思います


北米でSDRの復活というのはどうでしょうかYAMAHAさん!
  1. 2010/12/27(月) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "2011 Kawasaki ZX-10R" | ホーム | International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "DUCATI">>

コメント

学生時代、大阪箕面山を良くバイクで走りこんでいたんですが、
異彩を放つ赤のSDRとGoose乗りがいたなぁ・・。
後ろから見たら物凄いフワフワとしていて不安定に見えるのにバカっ速いんです。
YAMAHASDRとSUZUKIGoose、なんだか同じ匂いがしませんか?(笑)
  1. 2010/12/27(月) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. たいつ #-
  4. [ 編集]

ネタじこみ

どうでしょうか!?遊忍さん!!(爆

かっこよくて、楽しくて、夢のあるバイクを
造っていけるようにネタじこみ中でございます。
  1. 2010/12/28(火) 00:40:26 |
  2. URL |
  3. wasabi #hdpij16A
  4. [ 編集]

VFRと共通のデザインラインで250CCクラスとは思えないクオリティー!!
他が良いだけにサイドカバーの処理方法が非常に残念ですね。
  1. 2010/12/28(火) 07:14:29 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

たいつさん

こんにちは~
Gooseが発売になった頃はバイクを降りていたので乗った事はありませんがSDRと似ていてワインディングでは面白そうなバイクですね、私はバイクは馬力よりもハンドリング重視なので今後出て来るかもしれないYAMAHA,Suzukiのシングル250ccに期待しています、YAMAHA,Suzukiは峠で楽しいバイクの造り方を知っているので期待大です。
  1. 2010/12/29(水) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: ネタじこみ

wasabiさん

こんにちは~
排気量は違いますがAprilia RS125みたいなスポーティーなデザインで軽量で操る楽しさのあるエンジンのフィーリングも楽しめる面白いバイクで上のクラスのバイク乗りも憧れる様なバイクが出たら売れるでしょうね、全体のデザイン&ヘッドライトはR1、エンジンはWR250Xで出て来たら間違いなく他のメーカ250ccライダーどころか600cc、1000ccクラスのライダーも思わず買ってしまうと思います
私の周りでもAprilia RS125を買いたいと言う日本車Superbike乗りやDUCATI Superbike乗りが多数います、RS125はアメリカでは公道走行不可(でもたまに公道走行用のライセンスプレートをポリティカルパワーで取得している人もいますが・・・)なので公道走行用に買う事が出来ません、日本メーカー製でスポーティーなデザインのカッコ良い250ccシングル想像するだけでわくわくしますね、楽しみにしています~
  1. 2010/12/31(金) 10:17:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~かさん

デザインはそのまんまVFRでクオリティーも高いのでまさにミニVFRでした、250ccでこのクオリティーで出てくるとはさすがHONDA!といいたい所ですがやはり見れば見る程サイドカバーが気になります・・・
  1. 2010/12/31(金) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/579-50e4923c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

