あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "2011 Kawasaki ZX-10R"

2011 Kawasaki ZX-10R
IMG_7626.jpg
Kawasakiは他メーカーに比べるとユニークなデザインでしたが2011 ZX-10RはYAMAHA(R6),HONDA(CBR600RR)似のモダンなデザインになりKawasakiらしさがなくなってしまった様に感じます、Kawasaki車とは思えない程洗練されていてカッコ良くなってしまいました、でも従来のKawasakiファンには受けるのだろうか?


テールセクションをもう少しシャープにしたらR6風でカッコ良かったのに・・・
IMG_7624.jpg
股がった感じはハンドルの位置は少し遠く感じましたが先代ZX10Rよりも少しコンパクトかな?"という感じでした、気になったウインドシールドの低さ、あんなに低くてプロテクション効果はあるのだろうか?



Kawasaki車に見えない程カッコ良い2011 ZX-10R
IMG_7446.jpg
フロントからシートまでのシャープなデザインに対しシャープさに欠ける盛り上がったパッセンジャーシートカバー、Kawasaki車の面影が残るのは少し盛り上がったデザイン位でしょうか?



どこかで見た様な顔に見えますがカッコ良いです
IMG_7629.jpg
一般受けしそうなスッキリとしたハンサムな顔付きになりましたね、ヘッドライトのデザインにはKawasaki車の面影はありませんね、このヘッドライトのデザインは気に入りましたが何だかYAMAHA R6、HONDA CBR600RR、Aprilia RSV1000Rに似ている様な気が・・・



NinjaとKawasakiのデカールがなかったらR6?
IMG_7619.jpg
グリーンのボディーよりもコンパクトでシャープに見えるブラックはカッコ良いです、ZX-10Rを買うならブラックですね、それにしてもブラックはR6っぽいなぁ・・・



視認性の良さそうなHONDA S2000風のメーター
IMG_7445.jpg
デジタルタコメーターは好きではありませんがDUCATI 1098系よりも見易そう



この鎖につないだディスプレイはZX-10Rの力強さを表したいのでしょうか?
IMG_7622.jpg
鎖に繋がれたキングコングのイメージでしょうか?でもいかにも見せ物になっている様で見ていてあまり気持ちよくなかったです



バイクの見えない部分のアピールをしたいのでしょうがこのディスプレイはない様な気も・・・
IMG_7621.jpg
ちょっと見るのが何だか恥ずかしい様なディスプレイもう少しどうにかならなかったのだろうか?バイクの見えない部分の見せ方は2011 SUZUKI GSX-R600のディスプレイの方が上手かった気がします


2011モデルのZX10Rはカッコ良くなり過ぎて歴代ZX10Rで一番Kawasakiグリーンが似合わない車輌かもしれませんがこのデザインだったら売れそうな気もします、そんなKawasakiの本気度が感じらるカッコ良い2011 ZX-10Rですが早速リコールが掛かった様です、ここのところWSBKでは活躍出来なかったKawasakiですが2011年シーズンはこのカッコ良いZX-10Rでもう少し頑張って欲しいですね。
  1. 2010/12/29(水) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さようなら2010・・・ | ホーム | International Motorcycle shows 12.19.2010 Sunday "2011 HONDA CBR250R">>

コメント

もしtesiを購入していなかったら、10Rが第一候補でした~♪♪
どんな乗り味なんだろう?気になりますね♪♪

ともあれ、来年も宜しくです♪
良いお年を~♪♪
  1. 2010/12/31(金) 04:03:34 |
  2. URL |
  3. yasu #/Ii8jetA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

yasuさんが999RからTesi 3Dに逝ってしまったとは驚きました
以前Tesi 3Dを本気で買ってしまおうかと思っていた時期がありましたがアメリカではTsei 3D情報が殆ど無かったしディーラーでもあまり良く分らない様だったので購入まで至りませんでした、今でも憧れのTesi 3DなのでyasuさんのTesi 3D情報楽しみにしています
2011年もよろしくお願いします~
  1. 2010/12/31(金) 10:52:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ぼくもTesi3Dにはおどろきました・・・
でも10Rだったらもっと驚いたって言うか…のけぞったと思います(笑

ともあれ・・・
10Rはかっこよろしいですな。スタイリング的には
今後のベンチマーク的存在になるような気がします。
ninja1000とともに国産ではカワサキが完全に
市場をリードしていると感じます。

スクリーンは・・・プロテクション効果が低いでしょうね。
スタイリングと引き換えで、よく割り切ってると思います。
  1. 2011/01/02(日) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wasabiさん

Tesi3Dはスゴ過ぎますが確かにZX10Rだったらある意味もっと驚いたかもしれませんね
今日バイクショップに遊びに行ってRSV1000 Factoryをじっくりと見てきましたがヘッドライト周りはZX10Rそっくりですね、アメリカ人好みのNinja1000は北米で売れそうな予感がします、2011年のKawasakiのデザインはやる気が見えますがここの所の円高の影響で北米市場での価格がアップしたので今後の売り上げにどう影響するか心配です
やはりデザイン重視でウインドシールドが低くなったのかもしれませんね、あのフェアリングのデザインだったらウインドシールドを外してバーハンドル仕様にしたらストリートファイターっぽくてカッコ良い感じがします、やはり2011年はKawasakiでしょうか・・・
  1. 2011/01/08(土) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/580-aedc194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

