あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テルブランチデザインは不滅です・・・

ここのところ寒い日が続いていましたがここ2、3日は暖かく日中はTシャツで歩ける陽気、今日の最高気温は26℃と9月の陽気でした
明日16日は誕生日なので現在使っているカメラNikon D3s用のレンズを3本クリスマスに買う予定でしたがまだ購入していなかったので誕生日の16日にレンズを購入予定でしたが先日新しい相棒を手に入れてしまいました、今回購入した相棒はDUCATI SS900、900ccエンジン最終モデルとなる2002モデルのSS900、ボディーカラーはグレーメタリックにレッドホイール

12月にS4RSを手放して二週間後またDUCATIを手に入れるとは思ってもいませんでした、アメリカでSSはかなりの不人気車、同じガレージに停まっているMV F4系、Monster系その他のクルーザー系の高級車達は3年以上盗難に遭っていないので不人気車のSSは盗難の心配は大丈夫だと勝手に思っています

アメリカでは究極の不人気車と言われる'99以降のSS系ですが私はSSのデビュー以来今でもデザインは気に入っています、今から11年前の2000年頃SS900が少し気になっていましたが当時はBuellに興味があり購入しませんでしたそして2003年にSS900から1000ccのDSエンジンになったのを機にグレーのSS1000DSを買おうと思っていましたがその時も結局買いませんでした、あれから8年後の2011年にまさかSS900を購入するとは思ってもいませんでした

以前から2006モデルのレッドフレームのDUCATI SS1000DSの最終モデルをいつかは欲しいと思っていましたがなかなか見つからないし最近ではレッドフレーム意外のフレームのカラーのDUCATIがカッコ良いと思うようになって来ていました5日程前ににたまたま見つけたSS900、カラーはアンチDUCATIレッドの私のお気に入りのグレー、一目で気に入ってしまいましたアメリカ人が乗っていたにしてはかなりキレイで走行距離はローマイレッジ、コンディションがスゴく良かったので即購入してしまいました

LAで売りに出ているSS系はマフラーとオープンクラッチカバーは必ずといって良い程付いていますが私の購入したSS900は珍しいオールストック、ライセンスプレートホルダーもストックのままですしオープンクラッチカバーすら付いていない正真正銘のオールストック状態これも購入する決め手となりました

私の購入したSS900には前後新品のBridgestone BT-016、新品バッテリー、F&Rブレーキオイル&クラッチオイル交換済み、エンジンオイル(Motul 300V 15-50w)&オイルフィルター交換済み、レシートを見せてもらいましたが前のオーナーさんはサービスに$800支払っているしSS900の購入価格も信じられない位の価格、カメラレンズを数本買うよりもかなり安くついたのでかなりお買い得だったのかもしれません、カメラレンズは今年のクリスマスに購入することに変更

テルブランチデザインのSS900はどこから見てもカッコ良いですね、過去に1098系には4台乗りましたがDUCATIの歴代Superbike系では999のデザインが一番気に入っています、私はテルブランチデザインのファンという事もあるのかもしれませんが時代を先読みし過ぎた様な未来的なデザインのSSや999のデザインが2011年の今の時代に出てていたらもっと人気が出ていたのかもしれませんね、テルブランチがDUCATIを去ったのは本当に残念でなりません

SS900を購入してからまだ街中しか乗っていないのでまだ何もわかりませんがライディングポジションはSuperbike系好きの私にはぴったり、フロントブレーキは悪くない感じですがリアは殆ど効きませんね以前友人のSS900に乗らせてもらった時ブレーキはあまり効くと言う感じはしませんでした当時はS4RS、1098に乗っていたのでそう感じたのかもしれませんが今はGuzzi Le Mans?を持っているせいかSS900のブレーキがかなり強力に感じました、ラジアルマウントのbremboとは比較すると当然効きは悪く感じますがSS900のブレーキの初期のタッチはスゴくいい感じ握り込めばしっかりと効く感じ

今週末も天気が良さそうなので明日、日曜日はSSで峠を走ってこようと思っています。
  1. 2011/01/15(土) 08:00:00|
  2. SS900
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Angele's crest 01.16 2011 Sunday | ホーム | Happy New Year 2011 !>>

コメント

いつも楽しみに拝見してます。
私も昨年SS900のオールストックを友人から購入しました。
購入理由はやはりあのデザインと価格ですね。
ポジションはきつかったので垂れ角調整可能なる
ハンドルに交換し1センチ程度上げさらに開けるところまで広げています。
もう一台のGPZ900と比べたら流石によく曲がりますね。
これからのモディファイやインプレッション楽しみにしています。
  1. 2011/01/19(水) 07:44:49 |
  2. URL |
  3. mog #-
  4. [ 編集]

車両追加おめでとうございます。

テルブランチ氏のデザインは僕も大好きです。
MOTO GUZZIより発表されたコンセプトモデルは非常に購買意欲を刺激されますね。
  1. 2011/01/19(水) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
テルブランチのデザインしたSS900は不人気のようですが、私はセクシーで大好きです。

私のSS900は去年転倒して以来、カウルが割れてしまっている状態なのですが、元の美しいデザインに戻せるよう現在修理中です。
転倒には気をつけてSS900を楽しんでください。
  1. 2011/01/20(木) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. おそまつ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mogさん

こんにちは~
SS900ですか~っ!同じバイクとは嬉しいですね
峠で私の友人のハンドル位置を高くしているSS900と私のSS900を交換して乗ってみましたが私のSS900とは別のバイクという感じで余裕でツーリングにも使えるライディングポジションでした、ハンドル位置を高くしただけであんなにもキャラクターが変わってしまうとは驚きました、私はハンドル位置は低ければ低い程熱くなれるので下部にあるカラーを外して更に低くしようと考えています

SS900のカスタムを色々と考えていましたがストック状態でSuperbike達と遊ぶというのも面白そうなのでこのままでいこうかとも思っています
今後もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/24(月) 19:13:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 車両追加おめでとうございます。

へ~かさん

こんにちは~
Moto Guzziのコンセプトモデルのデザインは思いっきり私の好みです、コンセプトモデルにちょっと手直しをしてMonsterよりも少し安き価格で発売されたらネイキッド市場はGuzziのモノになりそうですね
Moto Guzzi & テルブランチは究極のコラボ、Guzziファンでテルブランチファンの私にはたまりません同時に幻の名車MGS-01も出してもらいたいですねMGS-01が市販されたらSportsbike好きの私は絶対に買うでしょうね。
  1. 2011/01/24(月) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

おそまつさん

こんにちは
おそまつさんもSS900なんですか同じバイクとはうれしいですね~
見れば見る程カッコ良いSS900に完全にハマっています、こんなにカッコ良いバイクが不人気車とは残念ですが中古市場価格はリーズナブルなので得した気分です
そうですね事故にはお互いに気をつけてSS900で元気に走りましょう
今後もよろしくおねがいします~
  1. 2011/01/24(月) 19:27:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ナイスチョイス♪

ものすごくご無沙汰しています。こんにちは。

究極の不人気SS・・・にはのけ反りましたが
実は私のファーストドカティはSS900(’01)でした。

水冷4発のハイパーマシンに少し辟易としていたときに
出会ったSS900はその手の内感と、ドカティ独特の
トルクフィーリングが本当に楽しいスポーツバイクでした。

いまでも、手放したことを少し後悔している1台です。

ナイスな1台を手に入れられましたね♪日本のAERAという
ブランドのハンドルキットに換装すると、更に手の内感が増して
最高に楽しい1台に変身しますよ♪
  1. 2011/02/11(金) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: ナイスチョイス♪

wasabiさん

こんにちは~
wasabiさんの初DUCATIが'01 SS900だったとはちょっと驚きです
まだサスも何も調整していませんがSS900は世間で言われている様な乗り難さとか難しさは全く感じません峠で現行モデルのSS系と一緒にかなりのペースで遊べるのには驚きましたこんなに楽しいSS900は手放すと後悔するんですね、SS900はず~っと持っておこうと思っています

SS情報ありがとうございます、最高に楽しい一台にするには日本のAERAというブランドのハンドルバーキットですねちょっとリサーチしてみます、私はハンドルバーは低ければ低い程燃えてしまうのでハンドルバーに付いているカラーを外してもっと低くしてみようかと思っています。
  1. 2011/02/15(火) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/586-71755f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。