あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's crest 01.16 2011 Sunday

ご無沙汰しております、体の調子は良いのですがここ二週間程バイク乗りの命とも言える目の調子が悪くパソコンのモニターを見る事が困難になっていてblogの更新が遅れていました、左目の調子は良いのですが今でも右目だけ調子が悪く目の視力が一気に落ちて目ががかすむ感じがしています今回は何だか悪い予感がするので近いうちに病院に行こうと思っています

本日はSS900での初ライドでもあり昨年9月以来となる1月16日の峠ライドのお話


2002 DUCATI SS900(900SSではありません・・・)
IMG_8288.jpg



イタ車マニアの友人には'01 SS900を出してもらってSS900二台で出発
IMG_8295.jpg
SS900の彼もS4RSを所有しているのでS4RSの時同様SS900も同じバイクで色違いとは・・・



Bridgestone BT-016どんなタイヤなんだろうか?
IMG_8293.jpg
お恥ずかしい話ですがSS900を買ってから掃除もしていないしタイヤプレッシャーすらチェックしていませんレッドのホイールは汚れがかなり目立ちますねS4RSのホワイトのホイール同様掃除のし甲斐がありそうなので掃除が楽しみっす、以前乗っていた'07 GSX-R750のストックタイヤはOEMのBT-015だったのは覚えています今回はOEMではないBT-016なので期待しています



これからふもとのShellをスタートして山頂の茶屋Newcomb's Ranchまで走ります・・・



1月とは思えない程暖かいNewcomb's Ranchのパーキング
IMG_8302.jpg
真ん中に写っているのは・・・



2011年の今見るSS900の2ショットはなかなかカッコ良いかもしれない
IMG_8330.jpg



誰か知り合いがいないかなと思い見回してみてると・・・



こちらは以前blogで紹介したことのある友達のMoto Guzzi Jackal
IMG_8308.jpg
良く見てみるとホイールが前後V11用の17インチに変更、なんとブレーキキャリパーは'03 999R用それにフロントのブレーキマスタシリンダーはラジアルタイプ装着
以前このJackalに試乗させてもらいましたがこのJackal信じられない位曲がるしその辺の遅いSuperbikeとは遊べる位の良い足回り、今回はMoto Guzzi V11のキャストホイール(916系や私のDaytona RSと同タイプ)、スポークホイールの時に比べかなりハンドリングが向上したそうです、乗ってみていいよと言われましたがSS900を買ったばかりだしまた他のGuzziが欲しくなってはいけないので試乗は次回させてもらう事に・・・



先週末は一面雪で真っ白だったそうですがここ4、5日の夏の様な陽気で雪はすっかり溶けていました
IMG_8328.jpg



あの方達もいましたか・・・



友人のNSXとMIata
IMG_8315.jpg
この日はCBR600RRではなくNSXですか・・・



こちらも友人のCBR600RR二台とNSX,Audi
IMG_8314.jpg


友人の車ではありませんがDodge Vipe SRT-10r
IMG_8319.jpg


Viperのおじさんに写真を撮らせてくれと言ったらエンジンの写真も撮った方が良いぞ親切にボンネットを開けてくれました


SRT-10のV10エンジンはなんと510hpだそうです
IMG_8322.jpg



下りは車とバイクで一緒に走って・・・


ふもとのShellに到着



皆さんお疲れさんでした~
IMG_8335.jpg
CBR600RRに乗るスペイン人の友人に言われました"またDUCATI買ったの?日本車の方が素晴らしいのに日本人の君がDUCATIでスペイン人の俺が日本車なんだ?"確かに私は日本人なのに日本車に乗っていませんが知っています日本車が世界一だということは



1月16日のガソリン価格、最近値上がってきましたね
IMG_8354.jpg
上からレギュラー(87オクタン)、プラス(89オクタン)、V-Powerプレミアム(91オクタン)



予想以上に元気に走れたSS900来週も楽しみです・・・
  1. 2011/01/24(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Angele's crest 01.23 2011 Sunday | ホーム | テルブランチデザインは不滅です・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/587-ebfae7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

