あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's crest 01.23 2011 Sunday ③

Jay Lenoの1932 Duesenbergや70年代のMoto Guzzi El Doradoもかなり目を惹きましたが話を現代のバイクの戻しましょう

この日Newcomb'sのパーキングで一番目立っていのはコレ・・・


Harley Davidson XR1200
IMG_8433.jpg



"リアショックは"Race Tech"
IMG_8420.jpg



"FMF" Full Titanium EX System
IMG_8423.jpg
オフ車のマフラーで有名なFMF最近はロードバイクマフラーもリリースしています



BTSカーボンホイール
IMG_8421.jpg
フロントホイールのサイズはストックの18インチから17インチに変更XR1200にBSTホイールとは恐れ入りました・・・


Moto Guzzi Jackalに乗る友人にXR1200のオーナーを紹介されいきなり"一度俺の乗ってみてくれ"と言われたのでお言葉に甘えて試乗させてもらいました以前ストックのXR1200はMotor cycle showで試乗しましたが出来の良さに驚きました、私がアメリカ(Los Angeles)に移り住んで来た今から18年程前'93 Sportster1200に乗って峠で遊んでいた事があるのでSportsterと思って乗るとスゴく驚きますが、ネイキッドバイクを思って乗ると他にも選択肢があるのでちょっとどうかな?という感じがします、XR1200での初Crestライドでしたがサスが私に合っていなくかなり落ち着きの無い感じだった事もあってハンドリングの印象は今ひとつ、XR1200のスタイリングとharley特有のエキゾーストサウンドはDUCATIのサウンドよりHarleyのエキゾーストサウンドが好きな私好み、街乗りとAngele's Crest以外の峠乗り用に欲しい一台ですね



XR1200とオーナーさん(体がデカいとXR1200が良く似合いますね)
IMG_8452_20110130230352.jpg



この後日本人グループの皆さんとサス談義に花が咲き試乗会が始まりした



'08 CBR1000RR
IMG_8440.jpg
先週SS900だったイタ車マニアの友人は本日は'08 CBR1000RRで出動、先日Michelin派の私の一番気になるPower Pureを履いたという事で乗らせてもらいました、私は'08 CBR1000RRを以前所有していたし何度か友人のこのCBR1000RRには乗らせてもらった事がありますがやはり'08CBR1000RRのハンドリングは何故か私にはしっくりと来ませんでした、以前乗らせてもらった時と同じサスセッティング状態でタイヤをPower Pureに交換しただけだそうですが私にはCBRが以前とは別物に感じました、バンクし初めのフィーリングが少しシャープになった様な感覚で私には乗り易くなっていましたタイヤだけでここまで違うんですね、次はPower Pureっすね



Moto Guzzi Jackal(画像は先週のライドから)
IMG_8307.jpg
以前このJackalをフリーウェイとちょっとした峠道を乗らせてもらいました、ここCrestでもこのJackalは走りますね、ヘビー級のjackalですが999の4ポッドブレーキキャリパー装備で安心して走れる様に仕上がっていました、それにV11系の17インチホイール換装でコーナーでのヒラヒラ感もアップ、Jackalはバンク角が浅いのでCrestではいかに車体を寝かせないで安全に走るかとの戦い・・・でもこんなデカいのが乗り易くて速いとは驚きです、侮れませんMoto Guzziトンティフレーム



Buell XB12 Scg(オーナーは日本人の友人ですが乗っているのはJackalのオーナーのアメリカ人の友人、XB12が50ccみたいです)
IMG_8457.jpg
XR1200の後にBUell XB12を乗らせてもらいましたが両者共に違うカテゴリーのバイクなのでこの二台を比較いたしませんがXB12こいつは別物です、これは文句無しに楽しいバイクですねブレーキも想像以上に効くしサスが合ったらスゴくなりそう、PirreriのDiabro Rosso Corsaもなかなか良いタイヤでした、ハンドリングはクイックでHarleyサウンドは最高!また悩みが増えてしまいました・・・



'07 DUCATI Monster S4RS(試乗に専念し過ぎたせいか画像は無しです)
フロントが私には柔らか過ぎましたがサスセッティングが私に合っていなくても乗り易く飛ばせる素晴らしいバイクです、あまり乗らないから・・・とS4RSを先日売ってしまいましたが今頃売らなければ良かったと後悔しています、やっぱりS4RSは乗り易いっすね、今週末は峠ライドに行けないという事なので再来週は先日お送りした僕のS4RSのマル秘セッティングと同じセッティングで~


この後皆で下山しStarbucksで一休み・・・


私の好物アイスSoy(豆乳)Cafe latte
IMG_8460.jpg
走り終わってStarbucksでアイスSoy Cafe latte氷無しラージサイズを頼みましたがミディアムサイズの氷入りをくれたので"氷入りだしサイズが違うっしょ~"というと"お代は要らないよ~"ともう一つ氷無しのラージをくれました、アメリカではこういう事は毎度の事ですがオーナーの身になるとちょっと・・・得した気分なのでまぁ良いでしょう・・・



Starbucksでお茶をした後はこの日の目玉日本人グループの新年会へ・・・(盛り上がり過ぎたせいか残念ながら新年会の写真はありません)


気が付くとPM11:00、アメリカでは帰宅の時間です


日本人の皆さんと一緒に新年会とか日本食に縁の無い私には楽しい1日でした


遥々遠距離を移動してAngele's Crestまで来る強者達
IMG_8465.jpg
バイクを本当に愛するお三方は新年会の座敷席にバンクセンサー付きで参加、一度帰宅してシャワーを浴びて着替えをし車に乗り換えて参加した軟弱者の私とは違います

また来週もCrestへ行きましょう~
  1. 2011/01/29(土) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<本日発進! | ホーム | Angele's crest 01.23 2011 Sunday ②>>

コメント

power pure

自分はR6にpower pure 履いてます。
指定空気圧(F2.5R2.9)だと跳ねるんで、探っていくと空気圧、前後2.1kgで落ち着きました。
でも、そこまで落とすとウリであるクイックさも失われてきてるような.....
接地感と軽さのバランス......タイヤってほんと難しいです.....
  1. 2011/02/01(火) 07:54:27 |
  2. URL |
  3. dorider01 #-
  4. [ 編集]

Tire

私もPower Pureを履いていたときがありました。

私のBuellを試乗して頂いたのでご存知とは思いますが、特にSCGはサスのストロークが無く、峠を攻めるには
どうしても堅い目に設定する必要があるんです。
そんな固め設定な私のBuell SCGとPower Pure、私には調整しきれませんでした。乗り出しで明らかにタイヤの軽さが実感できましたが、その分安堵感がかなり減少し、特に強めのコーナリング中の微妙な段差では突然バタバタと暴れだすような挙動が恐怖なため、約500マイルほどで別のタイヤに履き替えたほどです。

Power Pureを一言で表すと、

「軽すぎるっつーの!」

・・・・・もっと良いサスだったら抜群に調整できたかも?・・・


今はDiabro Rosso Corsaですが、これを一言で表すと、

「素直~!」

てな感じです。


R1との競演、楽しみです。(置いてかれちゃうけど・・・。)
  1. 2011/02/02(水) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. Tarshi #-
  4. [ 編集]

Re: power pure

dorider01さん

こんにちは~
お~っPower Pureですかっ!Power Pureの指定空気圧ってF2.5 R2.9なんですか?タンデムした時を想定しての空気圧ですかね?
私はいつもF2.3 R2.4で走っていますが以前R1に乗っていた時一度指定空気圧F2.5 R2.9にして乗ってみましたかなりクイックになった気はしましたがグリップはしない感じでしたね
Power Pureは軽いと評判なので一度履いてみたいと思っています。
  1. 2011/02/04(金) 14:24:14 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: Tire

Tarshi君

こんにちは~
先日はTarshi君のXB12Scgの試乗させて頂きありがとうございました
XB12Scgはショートホイールベースですしキャスターアングルも立っているのでCrestではどうかな?と思っていましたが想像していた以上に安定感がありますね、それになんと言っても面白いっ!

Pureは軽く感じますか、まさに僕好みのタイヤかもしれません、Rosso Corsaは素直ですか・・・XBのあの安定感はやはりRosso Corsa効果なのかもしれませんね

Tarshi君は今週末はCrestは行けないんですよね?僕は来週末は多分Fontanaなので再来週Crestへ行きましょう
Tarshi君も2月13日Fontana行きましょう、仕事帰りにでもDainese Storeへ行ってFontana用に1ピースのスーツゲットして来てください

明日はイタ車マニアのあの方のR1を一緒にピックアップしに行ってきます、日曜日のR1祭りは賑やかになりそうな予感です・・・
  1. 2011/02/04(金) 14:48:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

リヤセット・ステップ

こんにちは。
カナダでカリフォルニアに乗っています。
お友達のカリフォルニアのリヤセット・ステップは何かを流用したものなのでしょうか?
時間があるときにでも聞いておいていただけますか?
  1. 2011/10/16(日) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. BAN #GD4ez1JU
  4. [ 編集]

Re: リヤセット・ステップ

BANさん

こんにちは~
CanadaでCalifornia乗っていらっしゃるんですね、コケて以来峠に行っていないのでJackalの友人には会っていませんが今度リアセットの件聞いておきます
今後もよろしくお願いします~
  1. 2011/10/20(木) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/590-e93c255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。