あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日もバイクしかありません・・・

前回のblogの続きです

日曜日と言えばバイク、バイクと言えば日曜日という私なので雨が降っても考える事はバイクしかありません・・・

雨のお陰で残念ながら峠ライドは行けなかったので午後からはイタ車マニアの友人(とは言っても'08 CBR1000RRも乗っています)のお目当てのバイクを見にLos Angelesから距離にして約100マイル(160km)離れたTemecuraという街のディーラーまで行ってきました

LAからフリーウェイを車で飛ばす事1時間30分Temecuraに到着


ランチにIN-N-OUT
IMG_8516.jpg
ランチごちそうさまでした~



Temecura Motorsportsというバイクディーラーに到着
IMG_8572.jpg



店内を見渡すとLos Angelesのディーラーとちょっと様子が違う・・・
IMG_8550.jpg



こちらも・・・
IMG_8521.jpg



こちらも・・・
IMG_8522.jpg



こんなモノまでも・・・
IMG_8552.jpg



Sportbikeがないっ!



ここTemecuraはLAから100マイル(160km)も離れた田舎なのでロードモデルよりもオフロード系のバイクの方が多いですね


ロードモデルの店の片隅にありました


2010 YAMAHA R1 LE Rossi
IMG_8555.jpg
私は大のRossiファンでしたがDUCATIへ行ってしまったRossiはもう応援しません・・・



2011 YAMAHA R1ちょいカスタム
IMG_8524.jpg
R1にスカルのグラフィックですか・・・R1を造った人達はどんな思いなのでしょうか・・・



Two Brothers RacingのNewモデルのマフラー
IMG_8534.jpg
アメリカではお馴染みTwo Brothersのマフラー、Newモデルと言ってもベゼルがブラックになっているだけです



Two BrothersはR1に似合いますね
IMG_8533.jpg
アメリカ以外ではR1のマフラーと言えばAkrapovicの様ですがAkrapovicよりもかなり小振りなTwo BrothersのサイレンサーはキレイなR1のテールセクションのシャープさを更に強調してくれます



2011 Kawasaki ZX10R
IMG_8532.jpg
カッコ良いとは思いますがなんだかKawasaki車とは思えない程キレイにまとまり過ぎて可も不可も無いと言ったデザインです・・・


なぜLAから遥々Temecuraまで来たかと言うと友人のお目当ての我が国が世界に誇る名車を見る為に来ました


そのバイクとは・・・


YAMAHA R1!


小雨の降る中、友人がR1に試乗


試乗を終えた友人はR1をかなり気に入った様子、もしかして買ってしまうのかR1?


次に私が乗せてもらいましたが今回の試乗はいつもとは違い小雨の中での試乗、雨の殆ど降らないLos Angelesに住んでいるせいかLAで雨の中バイクに乗った経験は一度もないのでせっかくの機会と思いR1のBモードは雨の中でどれだけ違うのかと言うのを試してみました、ちなみに雨の中をバイクに乗るのは日本に住んでいた時以来なので20年以上振りの雨の中のバイクライド、雨の中でのBモードではなんだか安心感がありました、1年と5ヶ月振りに2009 R1に乗りましたがやっぱりR1のエンジンのフィーリングは素晴らしいですねアクセルを握る右手に忠実なクロスプレーンクランクシャフトのエンジンは最高っすね、エンジンの楽しさは2009 R1以上のモノはないと言っても過言はないですね
ライディングポジションも他の1000ccよりもコンパクトでしっくりくるし何だかんだと言ってもやっぱり日本人にはやはり日本車がフィットするのかもしれません
雨の降る中での試乗でしたが雨の中でもこんなにわくわくしてしまうバイクはR1意外にありませんね

イタ車マニアの友人は2009 R1のエンジンを気に入ってくれた様でお買い上げです


2009 R1ご購入おめでとうございます!


友人の新しい愛車となった2009 R1
IMG_8548.jpg
私の'09 R1は盗られてしまいましたがR1に初めて乗った時は衝撃的でした、私はいつも友人に"1000ccクラスナンバー1の楽しさは2009 R1、一番楽しい市販車は2009 R1ですよ、いつR1を買うのですか~"と言い続けていたのでR1ファンの私としてはスゴく嬉しいです、この日はあいにくの雨だったので納車は今週末の土曜日、楽しみですね~



ディーラーを出た後StarabucksでSoy Caffe latteをいただきます
IMG_8574.jpg
Starbucksまでもごちそうさまでした~
来週日曜日はNewマシンR1でAngele's Crestですね、やっぱり日本人は日本車です

私の長年の夢だった人生最大のプロジェクトも数日前に形になったし今週末の日曜日天気が良ければイタ車マニアの友人の2009 R1との夢の競演が実現しそう来週日曜日の峠ライドが楽しみです

日曜日は絶対に晴れてくれ・・・
  1. 2011/01/31(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本日もR1ネタです・・・ | ホーム | こんな日に・・・>>

コメント

R1を造った人ですが、スカルのグラフィックは耐えられません。

まぁ・・・そんな思いです(爆
  1. 2011/02/11(金) 21:39:28 |
  2. URL |
  3. wasabi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wasabiさん

やはりそうでしたか・・・
R1のスカルもそうですがR6のスカルも見ると剥がしたくなる衝動に駆られてしまうので2012モデルではあの様な事がないよう祈っています、ホワイトボディーにレッドのフレーム&スイングアームに日章旗のグラフィックとかだったら大歓迎ですが・・・
  1. 2011/02/15(火) 08:10:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。一番楽しい市販車は 2009 R1 ですよ、に反応せずにはいられませんでした。そうですよねー。このあいだ、試乗して、あのエンジンのフィーリングに、すっかりやられてしまい、現在、納車待ちです。ちなみに、こちらのブログの影響でマフラーは Tow Brothers に決めています(今、乗っているGSX-R 1100にも付いていて馴染みがあるというのもあるのですが)。これからも、日本とはちょっと違った情報を楽しみにしています。
  1. 2011/04/04(月) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. tky #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

tkyさん

こんにちは~
ずいぶん前にコメントを頂いていましたが返事が今になってしまいました、2月に峠で最後にバイク載って以来色々とありましてblogは全く更新していませんでした、'09R1は納車になってTwo Brothersのマフラーを付けてガンガン乗り回している頃でしょうね、またR1ネタが増えて行くと思いますので今後もよろしくお願いします~
  1. 2011/08/01(月) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/594-c7e71d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

