あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1098S VS Japanese SuperBike

P1040957.jpg

前回の試乗で999時代と違った速さをみせてくれた1098S
ジャパニーズスーパーバイクと比べどうなのだろうか?
今回は1098Sとジャパニーズスーパーバイクを比較してみた・・・
1098Sは試乗した感じでは999時代より乗り易くそれでいて速い
今回の2回目の1098Sの試乗ではK6GSX-R1000と比較してみた
最初は私の友人が1098Sに乗り私がK6GSX-R1000に乗ってみる私は以前K7GSX-R750に乗っていたのでK6GSX-R1000は何も違和感は感じない、まず1098Sを先行させフリーウェイに乗ってみるフリーウェイを走る1098Sの姿はSexyだ、平日の昼間車も殆ど走っていないのでちょっとアクセルオープンしてみる、さすがにGSX-R1000速い、1098Sを追うが1098Sアクセルをかなり開いているせいか追いつけない1098S150は出ているだろう、R1000のサスは悪くないが安定感は1098SのOhlinsには一歩譲る、Ohlinsしなやかで安定感がある
GSX-Rハンドリングは良いのだが1098Sに比べトルク感がないせいかワインディングでは少し面白味に欠けるGSX-RはInline4高回転をキープしないと辛いものがある、ワインディングでもやはりトルクの差1098S圧倒的に乗りやすい
ディーラーに戻り098SとK6R1000を交換してもう一度フリーウェイに乗ってみる1098Sの下からの怒号のスーパートルクこれは凄い「R1000に乗った後に1099ccを味わうとこんなにも違うのか?」信号ダッシュでも4シリンダーのGSX-R1000は1098Sのダッシュに付いて行くのは厳しいようだ、R1000のブレーキも効きは良いが1098Sのモノブロックはストリートでのフルブレーキでもとてもコントローラブルでとても安定している軍配はモノブロックに上がるようだ
1098Sは少しくらい回転が落ちても怒号のトルクで下から上まで回転数が上がっていくこれが1099ccLツインの魅力だろう、ストリートでは1098Sに軍配があがるようだがサーキットでは常に高回転をキープして走るのでまた違った結果になるだろうサーキットではどうのような違いが出てくるか楽しみだ


  1. 2007/02/27(火) 05:16:34|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HyperMotard | ホーム | Best Monster is・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/6-5a037433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。