あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUCATI 1098R?

`08SBKのレギュレーションが発表になったようです

1098のRモデル発売決定!だそうです
1098の1099ccから排気量は噂通り1199ccにアップですがネーミングは1198Rではなく1098Rと呼ばれるそうです、1199ccなのに1098?これは予想外でしたこれは996(998cc)の時と同じですね1198Rというネーミングはもしかしたら1098オーナーへの配慮からかもしれませんね、996R(998cc)の後には排気量通りの表示の998R(998cc)がリリースされたいうことは数年後は1198Rというモデルも来るのでしょうか?
1098Rは1098Sより軽量化が図られるそうでRモデルお約束のカーボンフェアリングは間違いないでしょう最近のDUCATIは気合(飛ばし過ぎ?)が入っているのでもしかしたらマグネシウムホイールなんていうサプライズもありそうですSモデルのOhlinsとは違いリアは低速高速独立して調整できるタイプ、テールセクションは1098Sのタンデム仕様ではなくRではお約束のシングルシート仕様にホワイトのゼッケンスペースが入るでしょうRモデルへの希望としてはあのヘッドライトとフロントダクトの形状をもう少しイタリアンっぽく変えてくれたらスペシャルな感じがして嬉しいんだけど・・・
発売日は2008年2月14日前後だそうです、
1098Rの詳細は9月のディーラーミーティングわかるそうですが私の予想では7月のLagunasecaでのMoto GPで何かアナウンスがありそうな予感がしますが・・・

私の予約しているTricoloreの入荷は7月か8月だろうと言われているので今回はTricoloreを私の後に予約している方に譲り昨日1098R予約してきました走り終わってからディーラーに行ったので一足遅く予約順は6番目に、という事で次期愛車1098Rになりそうです
999系のデザインは私のストライクゾーンド真ん中なので新車の999R Xeroxか`06 999Rを探してもらおうかと思ったいましたが私にはSuperbike系は攻めてナンボ乗ってナンボ、999Rをコレクションで買うのではないのでポジション的に難(私にはハンドルバーの位置が遠過ぎる)のある999系より1098系の方がハンドルバーの位置が少し近くなったしニューモデルという事でハンドリングも以前の999からかなり進化した事もあり1098Rモデル1098Sよりハンドリングは改善されそうなので1098R待つ事にしました
肝心の1098Rのメンテナンスサイクル1098と同じインターバルだった文句なしなんだけどRモデルだから・・・
1098R発売まで今日から約8ヶ月今から楽しみです。
  1. 2007/06/19(火) 18:18:46|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<Angele`s crest | ホーム | My Dream Motorcycle>>

コメント

すでにUSでは予約まで出来るとは恐れ入りました。情報も速いです。
まずはおめでとうございます。
エンジン何処まで手を入れてるか興味深々。外装カーボンはお約束ですね。
スイングアーム片持ちのままならマグに変更も考えられますね、あのままなら黒くしてほしい。

  1. 2007/06/19(火) 04:15:32 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

おおっー!もう予約までされたとは・・・来年楽しみですね。マグホイールですよきっと!だってドカ絶好調ですもんね。ゴールドのマグホイールがいいなぁ~。。
  1. 2007/06/19(火) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

はじめまして、こんにちは。
LAにお住まいですか?私は東部VA州に住んでます。アメリカではバイクの維持費が安いので色々乗り回してます。
  1. 2007/06/20(水) 14:34:34 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

masayoさんこんにちは
私の勝手な予想ですがRモデルは1199ccにカーボン外装プラスマグホイール標準装備でちょっと派手過ぎなAprilia風の1098のスイングアームRではブラック仕様に変更、、以前より少し敷居の低くなった1098シリーズ商売上手のDUCATIなので`06 999Rの定価を大幅に下回るというサプライズもありそうですTricoloreプラス$4,000くらいかなと思っていますが・・・

やましゅうさんこんにちは
私もRモデルにはゴールドのマグホイール希望です
レッドのボディーにゴールドホイールのコンビネーションはド派手で大好きです

ゲルさんこんにちは
私はLos Angelesからですアメリカはバイクの維持費が安いですよね、10月にLaguna secaでの走行会があるそうなので久しぶりに行ってみようと思っています
  1. 2007/06/20(水) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

うひゃー、もう予約したんですか。すごいなぁ。
今から楽しみですねヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/11/06(火) 05:26:05 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

ドカえもんさん
1098R予約を入れていますが購入するかどうか値段次第です
あまりにもとんでもない値段だったら1098Sかなーと思っています
1098SとS4RSはキャラ被るので
848とS4RSの水冷2台体制なんていうのも面白そう・・・
  1. 2007/11/06(火) 06:37:55 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

うひゃぁ、しかも増車ですか。

>848とS4RSの水冷2台体制
なるほど~。そういう選択肢もありですね。
僕もbimota db5cとS4RSの二台体制にしたいですw
1098Rの金額は日本で言えば999Rと同じ400万円くらいなのかなんですかねー。



#ところで良かったら相互リンクしませんか?ヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/11/06(火) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

Bimota DB5CとS4RSだったら最強の二台体制ですね

噂では北米での1098Rの価格は$40,000Tax抜き(¥4,600,000)辺りではないかと言われていますが、発表されたRの装備を見ましたが$30,000(¥3,450,000)以下の$28,000(3,220,000)ではないかと私は予想していますが・・・
今日ディーラーにRの価格問い合わせてみます

相互リンクOKです!
是非是非しましょう!

  1. 2007/11/06(火) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

>Bimota DB5CとS4RSだったら最強の二台体制ですね
残念ながら先立つものの都合で当分無理っぽいですがヽ(;´Д`)ノ

1098Rは価格上げてくるか下げてくるか・・・気になるところですね。
価格わかったらブログに書いてくださいね~。

>相互リンクOKです!
>是非是非しましょう!
ありがとうございます!(≧∇≦)
早速リンク追加させていただきましたヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/11/06(火) 08:23:44 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/60-e27b285e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

