あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pray for JAPAN

震災から1週間経ちますが日本であの様な惨事が起きたとは今でも信じられません

東北関東大震災でお亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りします、被災された皆様にお見舞い申し上げます

東北関東大震災の起きた約二時間後、アメリカ西海岸時間のPM11;45頃レストランで夕食を食べている時に突然「さっき日本で大きな地震があったぞ家族は大丈夫か!」とレストランのマネージャーに言われたので持っていたi Padでニュースを見ると"東北地方で大地震発生"とありyoutubeから信じられない光景が目に飛び込んできました

現在も各地で余震が続いていると聞いています福島第一原発の放射能漏れの人体への影響は無いと政府はコメントしていますが空気中の放射能濃度が通常の何十倍も高いと聞いて心配しています

アメリカ人は皆日本を応援しています
大地震、津波、核燃料物質漏れこの三つを克服したら日本人は更に強くなるだろうと言っています、アメリカのメディアでは大惨事の後にも関わらず日本人は非常に冷静で秩序がしっかりと保たれていて素晴らしいと報じられている様で私の周りのアメリカ人達は私にその事を教えてくれ日本人は大変素晴らしいと言っていました、アメリカ人に日本人を高く評価して頂いて日本人として誇りに思います

私は何も出来ませんが少しでも何かのお役に立てればと思い先日Appleを通じて僅かですが義援金を送らせて頂きました

私の拙い文法では今表現出来る言葉はありませんが一言

今後日本で地震が起きない事を祈っています


"Pray for JAPAN"
  1. 2011/03/18(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご無沙汰しております | ホーム | Angele's Crest 02.06.2011 Sunday>>

コメント

ご無沙汰しております
ずっと更新がなかったので何かあったのかな?と気にしてたんですが、昨日yasuさんのブログにコメがあったのを見かけて
元気にしてるんだな、と思ったらこの記事…
大変なことになってたんですね、これ以上の大事にならず良かったですね
早く完全復帰できるといいですね
  1. 2011/08/03(水) 02:47:10 |
  2. URL |
  3. funny #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

funnyさん

ご無沙汰しています、お元気ですか
そうなんですこんな事になってしまっていました、しばらくの日常生活に支障をきたしてしまいましたが今回コケた事は色々と勉強になりました、まだ足の痛みがあり膝の可動範囲が制限されてしまっているので完全復帰とまでは行きませんがそろそろバイクに乗れそうになってきたので近いうちに復帰出来そうです、バイクネタは沢山あるので紹介していきますのでまたよろしくお願いします。
  1. 2011/08/04(木) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/602-46fe30c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

