あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しております

blogを更新しなくなって6ヶ月その間に色々とありましたがまた本日から復帰します

2月6日のblogの記事中の写真を撮り終えた後に皆でAngele's Crestを下山する時の峠道でコケました、コケたのはほぼストレートの道路、この日はサーキット走行用に買ったNewマシンでの初峠乗りの日それに1週間後にサーキットでの走行会にこのNewマシンで行く予定だったので走るペースはいつもよりは遅めのスピードで走っていました、しばらく走っていると前方を走るBMW K1300Sに追いついたのでミラーを見ると後方からは友人達が追いついて来ていたのでこのまま皆でBMWの後について下山しようと思い走っていたらいきなりフロントが滑り転倒、コケたのはほぼストレートな道路だったのでバイクも私も道路に沿って滑って行き対向車線には飛び出さず停まりましたが飛ばしていないと言っても峠の55マイルの(88km)制限の区域、スポーツバイク以外の飛ばさないライダーや車でもスピードは制限速度プラス10マイル65マイル、少し飛ばし気味のライダーでも75~80マイルは出ているでしょう、仮に今回の転倒時に80マイル出ていたとしたら・・・128kmなんですね、いつもマイル表示でしかスピードメーターを見ていないせいかKmに直すとアメリカの峠って恐ろしいスピードで走っているという事に驚いています

ライダーの僕はコケた地点からバイク、ライダー共々100m以上は滑って行きましたが道路に沿って滑って行ったので後方を走る友人達のバイクにも対向車にもぶつかりませんでした、転倒後意識もしっかりとありどこも骨折はしませんでしたがゴロゴロと道路を転がっている時のインパクトで右足の膝を痛めてしまい2ヶ月半の間全く歩行が出来ず7月に入る頃までは膝の痛みが酷く膝を曲げる事が全く出来ず杖を使っての歩行しか出来ませんでしたがコケてから約6ヶ月経った今も痛みはありますがようやく普通に歩ける様になりました、転倒時のインパクトで右肩の骨が上方に外れてしまいました6ヶ月経過した今でも痛みそれとかなりの違和感がありますがホント生きていて良かったです、ライディングギアはしっかりしていたので最小限の怪我で済んだ事も不幸中の幸いでした

バイクのダメージですが転倒後そのまま道路に100メートル以上沿って滑って行き後輪がガードレールにぶつかって停まった様なのでそのインパクトでホイールとタイヤが割れてしまいましたその他のダメージは左側のリアセットのペグ、サイドカウルそれとテールセクションが割れた位で右側は全くの無傷、右側から見たら新車状態なのでこれも不幸中の幸いです

コケた道路はコーナーと言うよりもストレートの道路、昨日免許を取り立てのライダーでも間違いなくこけないコケようの無い見通しの良い道路なのでなぜフロントがいきなり滑ったのか不思議でした、コケた直後救援を待っている間に何十台も私のコケた場所を走っているライダーを見ていましたが皆普通に走り去って行く姿を見たので更に不思議でした、路面を見てみましたがいつもの様に多少の砂や小さい石ころはありましたがLAの峠はどこもこんな感じだし何年も同じ峠をこの日よりも速いペースでコーナーを走っていましたが無事帰宅していたので今回の転倒した原因は何だったのかという事を考えると今でも眠れません、いつも峠ライドでは後輪が滑っても普通にコーナーをクリアーしていたので滑るのはアメリカの峠では普通のことなんだなと思っていましたフロントタイヤが滑ると対処出来ないという事も知りました、峠は何があるかわからないという事とバイクはコケるものなのだという事この年になって初めて知りました、それにバイクでコケるとものスゴく痛いという事も知りました

blog休止中に遊びに来ていただいた方コメントを頂いた方々どうもありがとうございます、質問も頂いているので判り次第回答をしたいと思っていますので待っていて下さい~

ようやくバイクに乗れそうな体調になってきたのでそろそろバイクに乗ってみようかと思っている今日この頃です、またLos Angelesのバイクネタを当blogで紹介していきたいと思っていますのでこれからもよろしくお願いします。
  1. 2011/08/02(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい相棒二台目'09 YAMAHA YZF-R1 | ホーム | Pray for JAPAN>>

コメント

初めまして、陰ながら楽しみにしていました…が
そんなことがあったとは…


ここのブログの存在でLAにすごく興味が出てきまして
いつかは行ってみたいと思っています、今では将来の夢になっています。

早く良くなってバイクに復帰すること願ってます。
  1. 2011/08/03(水) 06:00:18 |
  2. URL |
  3. akki #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

akkiさん

初めまして、いつもblogに遊びに来て頂いていたんですねありがとうございます
コケて以来しばらくの間バイク熱は冷めていましたがまたバイク熱が再燃してきました、体はまだ本調子ではありませんが体調も良くなってきましたのでそろそろバイクに乗ろうと思っています
LAは面白いところなので是非遊びにいらして下さい、LAにいらっしゃる時は是非声を掛けて下さい、バイクショップ巡りお供させていただきます
今後もよろしくお願いします。
  1. 2011/08/04(木) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

あまりにも更新がなかったしmixiもログインされてなかったんで、まさか....と思ってましたが、命が無事でよかったです。僕も転倒する時はいつも???なことです。早く身体の痛みが取れてまた元気に走る日が来るのを願ってます!
  1. 2011/08/09(火) 13:54:22 |
  2. URL |
  3. バジ #jhbPlDeg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

バジさん

ご無沙汰しています、お元気ですか~
そうなんですこんな事がありまして現在休養中です、mixiの方はパスワードがわからなくなってしまってから半年以上遊びにいっていません、近いうちmixiの方へ遊びに行こうと思っています
今回はバイクでコケると痛いと言う事を痛感しました、それと一歩間違うとかなりヤバい事になるという事もこの年になって初めて知りました、こんな事がありましたがバイクへの情熱はなぜか変わりません
そろそろバイクライドに復帰しようと思っているのでまたよろしくお願いします。
  1. 2011/08/09(火) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/605-a27c7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

