あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディーラー巡り ⑤

あれやこれやとバイクを見てからアパレルコーナーへ行くとどこかで見た事のあるスーツを発見・・・


AlpinestarsのコーナーにはNickey Haydenのスーツが展示されていました
IMG_9482.jpg
Alpinestarsの方が言っていましたがカットが多少違うだけで使用している革、装備等は市販品のRacing Replicaと同じだそうです、市販品のRacing replicaがこのクオリティーで価格が$2,500と言う事を考えるとかなりオーバープライス?



2010年シーズンのグラフィックですね
IMG_9486.jpg



市販品のレッドと違って鮮やかなレッドがキレイです
IMG_9487.jpg



膝の部分の内側のグレーの部分はニーグリップ用の滑り止めになっているそうです
IMG_9484.jpg
以前からRacer replicaモデルの膝部のこの滑り止めが気になっていましたが実際に見てみるとこんな所に滑り止めを付けて効果はあるのかちょっと疑問です・・・



こちらはHaydenのブーツ
IMG_9498.jpg



HONDAファクトリーライダーAndorea Doviziosoのブーツ
IMG_9497.jpg
Doviziosoは来年もRepsolなのか・・・



こちらはJohn Hopkinsのスーツ
IMG_9495.jpg
Haydenのスーツに比べると膝の角度が90度に近い感じでした



久しぶりに見るHopperのロゴが泣かせますね
IMG_9490.jpg



裾の部分にはずり上がり防止の滑り止めが付いているんですね
IMG_9501.jpg
この裾の部分が滑らないと違和感はないのだろうか?

LAではどこへ行ってもAlpinestarsだらけLAにはAlpinestarsしかないのか?という位かなり知名度は高いです、アメリカ人は商品の品質よりも値段最優先で買うのでどの製品もラインアップの一番高いハイエンドの商品は店頭で実際に目で見る事が出来ません、ローエンドの商品で欲しいモノがあっても私に合うサイズEuro Size46、48等のサイズはアメリカ人には小さ過ぎるので店頭に置いていないので実際の商品やサイズを確認しにAlpinestarsの本社に見に行っていたので今回のHaydenとHopkinsのRace Repricaモデルは参考になりました

他州や他の街の事はわかりませんがLos AngelesではAlpinestarsのスーツしか売っていないのではないか?という位どこへ行ってもAlpinestars製品だらけAlpinestarsに比べると少数派ですがDaineseもたまに見掛けます

先日、Daineseのストアーへ行って初めてDainesのスーツを購入してみました、サイズはEuro46でピッタリですがフィット感、革のクオリティーが日本メーカー製とは違うのでライディングに集中が出来ない位動けません、革の慣らしが終われば多少はフィット感は出ると思いますが、やはり日本製のモノとはフィット感が全く違います特にクシタニ製の革製品のクオリティー、フィット感はピカイチですね

今回購入したDaineseのスーツは革の慣らしが出来れば着れないと言う事は無さそうですがバイクの操作系に影響する箇所だけはコレと決めています、Alpinestars,Daineseのグローブ、ブーツ、Rs Taichiのトップオブザラインのグローブを使った事がありますが今ひとつフィットしませんでした、ここ6年程はグローブはクシタニGRP5、ブーツはSidi Vertigo Corsa Airこの二点だけは他のメーカー製のモノは使えない体になっています、それとヘルメットは14歳の頃からずっとAraiのヘルメットと決めています

円高の今、日本で日本製のライディングギアを日本円で買える日本の方達が羨ましいです、このままどんどん円高が進んでしまうとドルで買い物をしなくてはいけない私には益々日本製品に手が届かなくなってしまうと思うと少し残念です

やはりこのまま円高は進んで行くのだろうか・・・
  1. 2011/08/10(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<もう一度1198・・・ | ホーム | ディーラー巡り ④>>

コメント

やっぱり国産!

こんにちは。
アルパインのスーツやブーツはカッコイイですがやっぱり革のしなやかさとか
日本人へのフィッティング、等々考えると高い買い物だけに躊躇しますね。
僕はアルパインのブーツを長いこと履いていましたが
その間、ソールが何度も剥がれ、修理を繰り返し、昨年とうとう
諦めました・・・。

そんなわけでわが家ではライディングギヤの国産化が
進んでいます。

ブーツとグローブはクシタニ化が完了。ブーツは先日注文したばかりで
今は納品が楽しみでなりません。グローブは現行のGPR6が是非
試していただきたい逸品です♪

スーツは新鋭のHYODをプライベートではきていますが
仕事で着るクシタニのほうが断然いいですね!

プライベートのツナギもクシタニにしたい、今日この頃です。。。
  1. 2011/08/11(木) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. wasabi #hdpij16A
  4. [ 編集]

Re: やっぱり国産!

wasabiさん

こんにちは~
確かに日本のメーカー製の商品は体にぴったりとくるフィット感とそのフィット感からくる安心感が違いますね、フィット感、特に革のしなやかさというのは確実にライディング影響するのでスーツは日本製が一番、特にクシタニ製のスーツは別格です
コケた時にGPR5に確実に手を守ってもらったので更に進化した最新モデルのGPR6を購入しようかと検討中でした、GPR5の方がゴツくてGPR6よりもプロテクション効果がありそうな感じがしますがwasabiさんのお勧めであれば一度GPR6を購入してみようと思います

クシタニのブーツを履いた事がありますがブーツだけはSidi Vertigo Corsa Airです、お気に入りのブーツなので壊れるといけないので2足を履き回し、新品1足を倉庫に保管、現在Vertigo Corsa Air3足体制です

まだ一度も着ていませんがRS TaichiのGP-Max R070を買いましたDainese,Alpinestarsのトップオブザラインのスーツと比べると比較にならない程RS Taichiは素晴らしいですがクシタニ製のスーツと比べてしまうとクシタニ製のスーツの方が革のフィット感は更に上ですね、スーツは何着もあっても仕方ありませんがこちらもクシタニ製の購入を検討中です、でも超円高の今ですから躊躇しています・・・
やっぱりバイクもライディングギアも日本製が一番です。
  1. 2011/08/14(日) 06:01:13 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/610-0b06d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのライディングが劇的に変わる!

もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。
  1. 2011/09/04(日) 12:28:35 |
  2. ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

