あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようならKTM・・・

4月の話になりますが丁度怪我をしてバイクに乗れない時期だったので"しばらくバイクには乗れないからバイクを売ろうかな"と軽い気持ちでKTMを売買広告欄に載せてみました
周りからは"625SMCは珍しいバイクなので売ったら二度と手に入らないしサスセッティングが完璧なんだし絶対に後悔するからやめておいた方が良いよ・・・"と散々言われていましたが広告を出した直後から沢山の問い合わせがあり値段交渉無しで数日で売れてしまいました


2006 KTM 625SMC
IMG_7122.jpg
歴代バイクNo.1のハンドリングとFCRのフィーリングは最高!他メーカーのMotardとは一線を画すSMCのデザインは今見ても新鮮です



オフ車ベースとは思えないSMCの跳ね上げ2本出しマフラー
IMG_7135.jpg
Superbikeの様なマフラーのSMC、このアングルから見るSMCは惚れ惚れしてしまいます



ROTAX製のLC4エンジンにFCRの組み合わせは最高です(でした)
IMG_7121.jpg



今では貴重なキックスターター付き!しかも左側キック
IMG_7128.jpg
峠でSuperbikeと戯れる事の出来るSMCのサスペンションはWhite Power、White PowerはOhlinsよりも良いかも・・・


このSMCは2006年の母の日に新車で購入して以来約5年間乗っていたのでとても愛着があったせいか売った翌日から売って失敗したと今でも後悔しています新車で購入以来3年程乗ったMonster S4RSを売却した直後は同じ気持ちでしたが今ではあまり後悔はしていません

SMCを売却して以来'05&'06 625SMCの売り物はあるとか探していますがSMCはアメリカに入って来た台数が少ないのでまず中古車市場に出てきません、KTMディーラーで聞いた話では'05&'06 625SMCはアメリカ国内で合計70台だそうです(ホントか?)それに多数のSMCが海外へ輸出されたそうなのでアメリカでは超レア車だそうです、だからローカルの売買広告にもeBayにも出て来ないんですね


625SMCオーナーの方へ一言、このバイクだけは売ったら絶対に後悔しますから売ってはいけません!
  1. 2011/08/14(日) 08:00:00|
  2. My KTM 625SMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2012モデル一番乗りはHONDAでしたね・・・ | ホーム | やっぱりYAMAHAは絵になります・・・>>

コメント

スーパーバイクを所有しながら足代わりにKTMのモタードを駆り夕食に出かける遊忍さんの記事を見て
伊丹のKTMに突撃しそうになりました。
最近、僕の気になるバイクはハスクのSM450Rですけど一度モタードの足を徹底的に詰めてみたいです。


  1. 2011/08/15(月) 04:08:50 |
  2. URL |
  3. バジ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

バジさん

こんにちは~
やっぱり1台はMotard系がないとダメな事に気が付き最近はHusaberg FS570が気になっています、FS570はかなり戦闘能力は高そうですがレース用エンジンベースなのでメンテナンスサイクルが短いそうなので一度ディーラーへ行ってFS570の事を色々と聞いてこようと思っています、KTMのEXC系、Aprilia SXV550を買おうと思っていた時期がありますがこの二台に乗る友人達が買ったらトラブルやメンテナンスの事で絶対に後悔するぞと言われ諦めました、SM450R に乗っている友人がいますがメンテナンスのサイクルが短過ぎるので他に1台街乗り用に買おうと思っているそうです、レースをする訳ではないし旧LC4エンジンでも峠では驚きの速さなので私は旧LC4がお気に入りです、友人の690SMC New LC4エンジンに乗りましたがサスセッティングが決まっていないせいだと思いますがあまり良いハンドリングだという印象はありませんでした、特に690SMCのエンジンはインジェクション仕様に6速トランスミッションなのでなんだか日本車の様に感じました、もう一度LC4エンジン+FCRの加速感を味わいたいと思っていますがやはり一度はhusaberg FS570でしょうか
バジさん一度KTMディーラーへ行く事をお勧めします、一台Motardを是非~
  1. 2011/08/15(月) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

625 SMC

初めまして。。
ちょこちょこお邪魔させて頂いてはブログ拝見させて頂いてました。。

、、、、、が!SMC売却してしまったんですね!!!ショックです。。というのも、この7月に自分は中古で625SMC(05)を購入したばかりで、ここのブログを読むのが非常に楽しみだったのです。いやぁ、、残念です。

ちなみに私もLAというかOCに住んでいます。やっと見つけて購入したSMCなので、大事に長く乗って行きたいと思います。

ちなみに、自分はまだSMCでシックリ来ていない(と思う)のですが、オススメのサスセッティングありましたらご教授ください。なーんか、しっくりこないんですよねぇ、、接地感が無いというか、高速域では全然接地感ない上に、ちょとしたギャップでどこか飛んでいきそうです。笑

コーナーもなにか安心して倒せない、、、、そんな感じなんです。

宜しくお願いします。
  1. 2011/08/24(水) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. Hiro #-
  4. [ 編集]

Re: 625 SMC

Hiroさん

はじめまして、返事が大変遅くなりまして申し訳ありません
最近625SMC買われたんですね、お住まいもLAから近いOCとはびっくりです
私の場合KSMCの足回りは悩む事も無く意外とすんなりとセッティングは決まりました、フロントのリバウンドをスタンダード3クリックHARD、リアはコンプレッションを2クッリクHARDこれだけで完璧な脚になりました、一度試して下さい
高速域では確かに接地感はありませんね約85マイル辺りかハンドルがウォブリングしまくりです高速機でのウォブリングはタイヤとのマッチングもあると思います、Pilot Powerは危険な位ブレまくっていましたが他のバイクでは絶対に味わう事が出来ないので楽しかったのですね
巷ではLC4エンジンは振動がスゴくいて耕耘機とか言われていますがこれがSMCの味というか醍醐味?足回りさえ決まってしまえば他の気になる所を忘れてしまう位楽しいバイクなのでその日を楽しみにしていて下さい
たまにDainese Store,Newport Beach DUCATI,3Bros KTMへ行くのでお時間がある様でしたらお会いしましょう~
今後も宜しくお願いします。
  1. 2011/09/19(月) 06:14:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/615-8a2c54ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

