あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Moto Guzziはハマります・・・

珍しいGuzziが入荷したという事でLAのGuzzi乗りの間では有名なLong BeachにあるMoto Guzziのメンテナンスショップ"Moto Guzzi Classic"へ遊びに行ってきました


Moto Guzzi Classics
IMG_9218.jpg
グリーンの部分が褪せてしまっていますがショップの外装はイタリアンTricoloreなんですね、そろそろグリーンを塗り直した方がいいと思うけど・・・


珍しいバイクとはこちら


'97 Moto Guzzi 1100Sport
IMG_9210.jpg
私の所有するDaytona RS(4バルブエンジン)と外装は同じですが2バルブエンジンの1100Sport
4バルブエンジンのDaytona RS程は珍しくありませんがアメリカではまずお目に掛かれる機会の無いレアな1100Sport、カッコ良いです・・・

4バルブエンジンのDayotna RSを所有しているので2バルブエンジンの1100Sportをスゴく欲しかったですが外装は私のDaytona RSと全く同じだし走行距離はなんと45,000マイル(72,000km)、巷ではGuzziの2バルブエンジンは簡単な整備を定期的にしっかりとしていれば70,000マイル(112,000)以上余裕で走ると言われているとんでもなく丈夫なエンジンですが私的にはちょっと走り過ぎ?
私のDaytona RSまではキレイではありませんが外装のコンディションはコケた後はなさそうだし走行距離の割にはまずまず、外観の全く同じバイクで2バルブエンジンと4バルブエンジンを1台づつ所有するというのも面白そうです、一瞬2バルブのLe Mans3と1100Sportと入れ替えか?と頭を過りましたがLe Mans3のデロルトのあのフィーリングはDaytona RS以上だし、最近Le Mans3は珍しいと言われる人気のLe Mans1以上に市場に出て来ないので今回は少し考える事に・・・



こちらはMoto Guzzi Classicのオーナーのレース用の車
IMG_9206.jpg
ライセンスプレートは"SLANT6"という事は・・・



カッコいいな~
IMG_9209.jpg



バットモービルとはデザインは全然違いますがこっちの方がバッドモービルっぽいかも?
IMG_9208.jpg



お約束のV8ではなく6シリンダーエンジン
IMG_9204.jpg
エンジンは6シリンダー"SLANT6"ですね



コクピットはフツ~っぽいです
IMG_9198.jpg
レース用の車なので当然スピードメーターは付いていませんね



こちらはお客さんの車
IMG_9220.jpg
こんなピックアップトラックをバイクのトランスポーターに欲しいけどこのご時世ガス代がねぇ・・・


今回の1100Sportは買ってもあまり乗らないと思うのでもう少し考える事にしました、最近では次に買うバイクはGuzziか?と考える様になっています、やはりGuzziは噂通りハマると厄介な様です
皆さんもGuzziは程々に・・・
  1. 2011/08/20(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2012 YAMAHA YZF-R1登場っ! | ホーム | 2012モデル一番乗りはHONDAでしたね・・・>>

コメント

僕は、もっとも美しいバイクだと思ってます。
乗ってみたかったです。
  1. 2011/09/13(火) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. tarako #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tarakoさん

こんにちは~
私もこのDaytona RSと共通の1100 Sportのボディーデザイン、それに何と言ってもアメ車のV8を彷彿させる縦置きVツインのデザインは最も美しいバイクだと思います
機会がありましたら是非一度Daytona RS/1100Sport系のボディーに乗ってみて下さい。
  1. 2011/09/19(月) 06:54:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして
PorcoRossoと言います

1100SPORTで検索したら
偶然貴殿のブログにヒットしました

日本の愛知県在住の50を過ぎたオッサンです(笑)

どうぞよろしく

もし連絡いただけるなら
cb-roman@i.softbank.jp
がイイな

それでは・・・
  1. 2012/01/21(土) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. PorcoRosso #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして

PorcoRossoさん

こんにちは~
PorcoRossoさんのblog拝見させて頂きました、1100Sport乗っているんですね
私のは4バルブですが同じボディーなのでDaytona RS乗りとしては嬉しいです
今後もよろしくお願いします~。
  1. 2012/01/27(金) 01:10:33 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
わが家のガレージにずっと眠ったままのモトグッチを
処分しようと思いながら、何となく検索。
懐かしいバイクですね。
この写真のバイクのカタログを大事にしておりました。
で、主人が購入して来たのがモトグッチPUと言うオフロードバイクでした。9819
当時日本でも数台とか…。
このまま処分してしまうのは可哀相かなって思いながら思い切れないでいます。
  1. 2012/09/28(金) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

みなみさん

こんにちは〜
元々Guzziは生産台数が少ないので一度売却してしまうと二度と出会えない可能性が高いので売却するかどうか悩みますよね 、私の所有するGuzziは乗らないで眺めている時間の方が長いので最近では欲しい人に売却を考えていますが一度売ってしまうと次に出会えない可能性があるので悩んでいます
Guzziの事はあまり詳しく無いのでGuzziのPUというオフロード車を調べてみましたが見つかりませんでした何か他の名前があるのでしょうか?
  1. 2012/09/29(土) 02:37:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/616-16c68358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

