あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクに乗っていません・・・

そろそろバイクに乗ろうと思っているのですが乗っていません、コケて以来ストリートを走るバイクを見ると"自分もあんな感じで乗っていたのか・・・"と感心する様になっています、バイクに興味が無くなった訳では無いですが完全にストリートライド恐怖症になってしまった様です

ストリートライド恐怖症の克服法が中々見つからないので最近はガレージに停めているバイクのバッテリーのメンテナンスの時にエンジンを掛けたり眺めるだけ・・・


こうして見るとSSってカッコ良いっすね~
IMG_9770.jpg
最近あまり聞かなくなりましたがNew SSの復活はあるのでしょうか・・・



SSもカッコ良いですがエンジンのデザインはGuzziですね
IMG_9733.jpg
レースに出る訳ではありませんがエンジンオイル容量アップするレース用ディープオイルパンが付いております
アメ車のV8を彷彿させるGuzziのエンジンデザイン最高っす!



現在のPIAGIOグループ傘下のGuzziとはひと味違うあの時代のGuzziデザインっすね
IMG_9742.jpg
素晴らしいデザインのバイクは色々ありますが私にはDaytona RSのデザインが一番キレイに見えます
Dayotona RSはMade in ItalyですがFord製V8エンジンを積んだイタリアンデザインのDe Tomaso Panteraと被ってしまいます



DUCATI 2valveエンジンよりディープで乾いた音のGuzziの4ValveエンジンにStainetuneのマフラーはGood!
IMG_9756.jpg



DUCATIは2valveでもパワフルですが"Guzziは4valveに限る"と言いたい所ですが・・・



2Valve Guzziは850ccエンジンにデロルトPHF36&Lafranconiのサウンドが一番!
IMG_9779.jpg
サイドカバーが無いっ!まさかっ!と一瞬思いましたがサイドカバーを盗難されない様にと部屋に置いていたのをすっかり忘れていました


バイクに乗らないのにバイクを持っていても勿体ないので売ってしまおうかとたまに思っています、バイクを売るのは簡単ですが今度この3台をまた欲しくなってもDayotna RS絶対に見つからないしLe Mans3もこんなにキレイな状態のモノは出てこないしSS900のグレーも中古市場ではまず見ないのでどうしようか悩んでおります、時間が掛かりそうですがまずはストリートライド恐怖症を克服しなくては・・・
  1. 2011/10/11(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'83 Moto Guzzi Le Mans3の魅力とは・・・ | ホーム | お疲れ様でしたSteve Jobs...>>

コメント

僕も明日は2年以上ぶりに復帰します。

まだ日本に居るのですが、明日は車検から上がったVTRを引き取りにいくので復帰します。
体調を崩して二年程寝かしてしまいました。
果たして、無事に走らせる事ができるのでしょうか(笑)

DAYTONA格好良すぎます。
渡米の際は、ぜひ見せて下さい!
  1. 2011/10/14(金) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. tarakokasutera #-
  4. [ 編集]

Re: 僕も明日は2年以上ぶりに復帰します。

tarakokasutera さん

こんにちは
二年以上振りのVTRは如何でしたか?
こちらへいらしたらDaytona RS是非見て下さい、なかなかカッコ良いですよ~
  1. 2011/10/16(日) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

今日乗りました。

やっぱりバイクは楽しかったです。

ただ今、ビザ申請中。
楽しみです。

来週は、家を引き取る為に、一度訪米します。
  1. 2011/10/16(日) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. tarakokasutera #-
  4. [ 編集]

Re: 今日乗りました。

tarakokasuteraさん

こんにちは
VTRと書いていたのでてっきりSuper Hawkかと思っていましたがRC51だったんですね、アメリカでは見れないレッドカッコ良いですね~

来週渡米ですか!お時間が合ったら連絡下さい~
  1. 2011/10/20(木) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/625-06ecc5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

