あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Spedway 2011

Supercross観戦後、モトクロスを始めようかと約1週間程悩みましたが私の年齢やアメリカの医療事情を考えてやはり空を飛ばないロードバイクに集中する事にしました、理由はアメリカは異常に医療費が高いのもありますがモトクロッサーでコケて怪我をしたら大好きなR1に乗れなくなるからです、という事で今後もロードバイクオンリーで行くことにしました


本日はすっかり記事をアップするのを忘れていた昨年のトラックデイ(走行会)の話の続きです


レース用ボディーを装着しても一目でわかるR1って存在感ありますね~
IMG_2433_4.jpg
この日はタイヤウォーマーを持って行ったのですがタイヤ温度設定用のスイッチを忘れてしまいウォーマーは無し・・・、皆さんの様にDOTレース用Power Oneではなくストリート用のMichelin Power One 2CTなので問題はありませんでした



日本人の友人の'07 GSXR600
IMG_2167_20111107195919.jpg
私のバイクのセットアップ、メンテナンス、バイクのトランスポートのお世話をして頂いている32さん、いつもありがとうございます~




こちらも日本人の友人の'07 CBR600RR
IMG_2434_20111107195759.jpg



ベトナム人の友人の'08 HONDA CBR600RR
IMG_2171.jpg
彼はまだ20代ですが過酷なアフガニスタンで戦って来たせいか恐いもの無し・・・



スペイン人の友人&HONDA '07 CBR600RR
IMG_2436.jpg
日本が大好きで日本人の私よりも日本の歴史を知っている超親日派のスペイン人の友人、日本製品大好きな彼のタイヤはもちろんブリジストンR10、身長2メートルもあるのでCBR600RRが125ccの様です・・・

日本大好きなスペイン人の彼にいつも言われます"スペイン人は日本製品が好きだけど日本人は何でバイクも車も日本製品ではなくヨーロッパ製品が好きなの?"と日本大好きな彼はクシタニのスーツにタイヤはBridgestone、日本人の私はスーツはDainese(RSタイチも持っていますが・・・)、タイヤはMichelinという非国民スタイル、次回はタイヤだけはBridgestone にしてみようかな・・・



設備の整っているCalifornia Speedway、やっぱり屋根付きはいいですね~
IMG_2163.jpg



そしてトラックデイも無事終わり



CBR600RRの友人達は二台仲良く帰宅の途に・・・
IMG_2439_5_20111202202122.jpg



私のR1の移動はこんな感じで・・・
IMG_2441.jpg



まさに気分は・・・
IMG_2442.jpg



レーサーになった気分、さすがアメリカスケールがデカいっすね
IMG_2445.jpg
GSXR600の友人が車のトラックデイ用に買ったトレーラーなのでバイクだったら余裕で6台収納可能



いつかはこんなトレーラーが欲しい・・・
  1. 2012/02/24(金) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Track day @ California Speedway 2011 November | ホーム | 2012 AMA Supercross 第5戦 Anaheimラウンド ⑥>>

コメント

ほんと良いピットですね。
仕切りもなくて、親交を深める意味でもトラックデイにふさわしいと思います。
20年前、willow springs で走行後、みんなでBBQしたことを思い出しました.....
  1. 2012/02/26(日) 02:04:08 |
  2. URL |
  3. wirefoxbuddy #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wirefoxbuddyさん

こんにちは~
Willowはまだ走った事はありませんWillowはキャノピーを持参しなくてはいけないので夏場は大変そうですが面白そうなコースですね、今年はWillowで走ってみようと思っています、お住まいはSouthern Californiaでしょうか?機会がありましたらトラックデイ是非ご一緒しましょう
今後もよろしくお願いします。
  1. 2012/02/26(日) 17:51:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さん すいません書き込むハンドルネームが前と変わってました(笑 mixiでマイミクになっていただいてる元LA在住のバジです...
いつも更新を楽しみにさせていただいてます。
トラックデイ気を付けて楽しんでくださいね!
  1. 2012/02/26(日) 20:03:03 |
  2. URL |
  3. wirefoxbuddy #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wirefoxbuddyさん

こんにちは~
そう言う事だったんですね、てっきり別の方だと思っていました、その後はお元気でしょうか?
今ではストリートで乗る気力と言うか興味が全く無くなってしまいましたが約25年振りにサーキット走行にまたハマってしまいました、来月はWillowでもと思っています。
  1. 2012/02/27(月) 14:30:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/639-a282a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

