fc2ブログ

あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

DUCATI Monster S4RS

最近乗っていないS4RSで少し街をブラブラしてきました
IMG_0357.jpg


毎週日曜日は峠に遊びに行くので左手の休養の為、土曜日はバイクに乗らない事にしていますが最近S4RSに乗っていないのでエンジンかけたついでにBeverly Hills Ducatiにお邪魔してきました

Lツインチョッパー!
こんなのもありなんですねアメリカ人の発想って凄いです・・・
IMG_0350.jpg

エンジンはDUCATI製Lツイン
IMG_0349.jpg

Bimota DB5
IMG_0353.jpg

GT1000カスタム
前後Ohlinsが渋いですまるで純正のような仕上がり
IMG_0325.jpg

スエードシートにはレッドのステッチが入り大人のバイクという雰囲気です
40代になったらこんなの乗りたいな・・・
IMG_0329.jpg

友人の`07S4R
バックステップ(Sato Racing)取り付けにきていました
IMG_0347.jpg

LAのMonster乗りのお約束カスタムArrowフルエキにチョップテールキット
ウインカー一体式クリアーテール
IMG_0335.jpg


Beverly Hillsの交差点で信号待ちをしていると派手なKawasakiグリーンのまるでレーサーといった`04or`05ZX10Rが隣にきて信号待ちの間でこっちを見て吹かしまくりまさか速くもないS4RSを煽るだなんて信じられませんでした、彼は青信号と同時に一気に加速しますがBeverrly hill週末そう簡単には渋滞はから抜けられません
Rodeo Drで渋滞にはまりZX10-Rの彼はエンジン停止させ跨ったまま押しはじめたので私はガス欠なのかなと思い「大丈夫?」と聞いても無視、そして前が空くとエンジンをスタートし一気に加速なんだったんだろう?と思いミラーを見てみると後方には白バイ、私のS4RSを違法改造がないかまんべんなく見ているようでした彼の獲物になるようなモノはなかったようで爆音立てて走って行くZX10Rを発見すると白バイの追跡!ZX10Rの彼は運悪く赤信号で止まり白バイに御用になりました、取締りの厳しいBeverly Hills週末となると結構白バイが走り不法改造車は狙われます狙われるのは殆どが車バイク共に日本車が多いですDUCATIも取り締まり対象になります(なぜか爆音Ferrari、Lamboや爆音ハーレーはOK)やはりアメリカ強いモノが勝つ国です

久しぶりにS4RSに乗りましたが街乗りだけではパワーがあり過ぎるしギア比が待ち乗り合っていないせいか街乗りしても面白さがないですねそんな乗り方していたらもったいないという事はわかっているのですが
今の悩みはサスセッティング、標準装備のOhlins色々と調整してみましたがセッティングが上手くいかず気持ちよく走れず峠に持って行っても気持ちよく走れるまで仕上げられないのでS4RSには申し訳ないと思っているといった状態です、私がS4RSの脚回りに過剰な期待をしているからなのかもしれませんけど・・・
私の乗り方ではMonsterに水冷998ccエンジンではパワーを持て余してしまうので私の腕くらいだったらベストMonsterは本来のバイクらしさを味わえる空冷800ccか695ccくらいなのかもしれません、私の好みは足回りがエンジンに勝っているような組み合わせが好きなのでMonsterS2R800のポジションを換えてOhlinsにBremboのラジアルマウントいれたら最高に面白いバイクになりそうですけど値段を考えると・・・
S4RS用にカーボンパーツやSTMスリッパークラッチその他色々購入しましたが脚のセッティングが上手くいかず装着していません
周りからは「もったいないから売った方がいいんじゃない?」なんて言われますが気に入って買ったバイクってなかなか売れないんですよねー
もう少しサス調整頑張ってみよう・・・



















  1. 2007/06/26(火) 14:07:04|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Angele`s crest | ホーム | Angele`s crest 2>>

コメント

こんにちわ。。GT1000カスタム大人ですね~^^僕はまだまだ子供なんでDB5がいいなぁ~。。S4RS外見は凄くカッコいいのに、、、残念ですね。セッティング色々試された上での事なんで仕方ないですね。売値の高いうちに、、、でもMモデルチェンジするんでS4RS後々プレミアムバイクになったりして。。
  1. 2007/06/26(火) 23:56:17 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

S4RSが1年間しか販売されなかった最後の水冷Monsterなんて事になったらまさにプレミアモノですね
過去に何度か乗っていたバイクを手放してしばらくしてから同じバイクが欲しくなるという事があったので現在思案中です
そんな経験はありませでしたか?
  1. 2007/06/29(金) 01:33:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

S4R乗っている友人の方が付けてる
プレッシャープレートはドコのメーカーさんの物なのでしょうか?

遊忍さんが付けてるSpeedyMotoのカバーいいですよねヽ(´▽`)ノ
頼んだカバーとどちらにするか迷いました。
  1. 2007/11/21(水) 05:32:10 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

Akiさん
確かプレッシャープレートはDucati Performanceのモノだったと思います
先日、彼はこのS4R下取りに出してHypermotard購入、まだこのS4RはBeverly Hills DUCATIにあると思うので後で行って確認してきます

Speedyとどっちにするか悩んだという事はもしや・・・
絶対アレだと思います。


  1. 2007/11/21(水) 07:03:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

これシンプルでカッコいいですね。
日本で買えるのであれば、頼んだ物キャンセルして
これにしたいかもです。

>まだこのS4RはBeverly Hills DUCATIにあると・・
!? 遊忍さん、ありがとうございます( ノω`*)
もし確認できたら教えて欲しいです。。
  1. 2007/11/22(木) 04:42:09 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

今日プレッシャープレート確認してきました
やはりプレッシャープレートはDUCATI Performance製でした、シンプルでカッコ良いですね。
  1. 2007/11/23(金) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Performance製でしたかヽ(´▽`)ノ
早い確認、ありがとうございます。

  1. 2007/11/24(土) 02:34:17 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/64-a34b4c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する