あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele`s crest

日曜日も懲りずにAngele`s crestで遊んできました
Angele`s crestに集まるライダー達はここShellからスタート
IMG_0374.jpg

レーサー並にカスタムされたSS系の集団
プロダクションレース用タイヤにOhlins、Marchesini、レース用フルエキ等高価なパーツで装備していました話を聞いてみると彼らは皆ビギナーなようで峠というよりバイクナイト系の方々のようで峠では軽自動車くらいのスローペースで走っていました、昨日免許取ったような若モノが1000ccのバイクに乗って峠に来てしまうアメリカ人って・・・

右に見える大きな木がSS系ライダー達の折り返し地点(Shellから約50マイル地点)
IMG_0366.jpg

ZX14やBUSA、`07GSX-R1000のライダーが最高速チャレンジしたりHONDA ST1300ウイリーしたり遊んでいましたまさにここは無法地帯
IMG_0364.jpg

聞くところによると前日にバイク同士の衝突事故があったそうでそのせいか今週はバイクの台数はいつもより少し少ないように感じました
大事故の翌日にしては全くPOLICEに一度も遭遇しなかったです対向車線を走るライダーや車のドライバーがPOLICEがいるというサインを送ってくれたのに一度もPOLICEと遭遇しなかった不思議な1日で不完全燃焼でした

峠を走り終えいつものMoto GPのTV放映の日はDUCATAIディーラーでスタッフ客皆でTVでMoto GP観戦子供のようなアメリカ人皆大騒ぎこれもまた楽しみのひとつです、DUCATIが優勝すると10%オフセールなので毎回DUCATIを応援しています今回はさすがにストーナーにどうかな?と思っていましたがいつの間にかトップになり期待通り優勝今回もストーナーやってくれましたストーナー強過ぎですね最近パッとしない昨年チャンプのヘイデン応援しているのですが後半熱くなったようでやってしまいました残念、最近はストーナーの優勝当たり前になってきているようで少し面白くないんですけど・・・

Moto GPも終わり店内をブラブラしていると中古のSport1000発見、前日にGT1000カスタムをBeverley HillDUCATIで見てから気になっていたのでちょっと試乗させてもらいました、エンジンをかけてみるとやっぱり空冷エンジンのTermignoniのスリップオンのバッフル抜きが装着されていて腹に響く空冷Lツインの音は最高ですやっぱり排気音は空冷ですね
このSports1000にはハンドルはライザーが装着されていたので少しハンドル位置が上がっていますがポジションは良い感じでした
IMG_0385.jpg

実際試乗してみるとフリーウェイではS4RSの乗っている私にはDSエンジン多少非力に感じてしまいますが空冷のDSエンジン気持ちいいですモーターのようにスムーズに回る水冷エンジンに比べ鼓動間を感じ低回転時のトルク感もあり空冷のTermignoniの排気音の演出もあり気分は最高ですねノーマルサスでは高速走行時少し不安ですが低中速コーナーが続く道では意外と気持ちいいです、ツインの特性でトルク感があり水冷エンジンより回せるエンジン気持ち良いですね肩肘張らず自然体で走れてバイクの原点といった感じです
ノーマルサスでもそこそこのスピードでコーナーも気持ちよく走れましたこれでもう少しブレーキが効いてくれたら街乗り用バイクに文句ないんだけど・・・アメリカ限定90台のSport1000mono SEがもう一台入荷するそうですSEにMarchesiniのゴールドにして前後Ohlins、4ポッドキャりパー、Termignoniフルエキ、オープンクラッチカバーにブラックのブレーキ&クラッチレバーにしたらカッコよさそうなんだけど一体いくらになるんだろう・・・
バイクの原点という感じで惚れてしまいましたSports1000にDSエンジン

モタード好きの私の気になるHypermotard、今週木曜日はHypermotardのお披露目プライベートパーティー&試乗会があるのでHypermotard試乗楽しみです
まだ実際に試乗していないのでHypermotardはMultistradaのスポーツ版としか思えずハンドリングはMultistardaに毛が生えたくらいにしか思えません私的にはMotardと呼ぶからにはシングルで軽量ボディーで良いハンドリングでなきゃってこだわりがあるのですが百聞は一見にしかずまずは乗ってみない事にはなんとも言えませんね
聞くところによると私の行くDUCATディーラーではHypermotardの入荷予定台数は46台、Hypermotard試乗して気に入ってしまったらと思い一応予約入れました現在の予約待ちは43人私は44番目をゲット、ちょっと日本的には縁起の良い番号ではないですが私の好きなLA Dodgersの斉藤の背番号44と同じだからいいかな
Hypermotardの試乗楽しみです、Hypermotardどうなんだろう・・・

アメリカでは珍しいSPR
IMG_0392.jpg

`06 999R Xerox
ライダーは結構年配の方(60代だそうです)でMoto GP観戦にきていました
IMG_0391.jpg

今週もまだありましたAzzuro
日本に比べアメリカでは知名度の低いBimota値段が値段だけになかなか売れないようです
パワー重視のアメリカ人には商売的に難しいようです
IMG_0393.jpg


  1. 2007/06/28(木) 19:52:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<DUCATI Hypermotard | ホーム | DUCATI Monster S4RS>>

コメント

こんばんわ。ストーナー強しですね。中野応援してるんですが、、、ですね。。DSエンジン搭載の青い奴まだ残ってますね~。。もう少し値下がりしたらアリですね~。。
  1. 2007/06/29(金) 03:16:40 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

今年の中野、玉田の日本勢は昨年のようにいかないようですね、そろそろ頑張ってもらわないと

DSの青い奴目の毒で困っています、最近は脚の良い空冷1台欲しくなってきました
いよいよ明日午後1時にHypermotardに初試乗できることになりました!1098Sに試乗した時以上に興奮していますどうなんだろうHyoermotard
  1. 2007/06/29(金) 21:24:56 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/65-d5415c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

