あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Speedway 2011 November

今回は昨年11月末の2011年最後のトラックデイ@California Speedwayのお話です


AM5:40 自宅を出発


AM5:45 朝食は日本が世界に誇るYOSHINOYA
IMG_2948.jpg



お~っ新メニューか?
IMG_2944.jpg
私は元々牛丼があまり好きではないので日本に住んでいた時に吉野家へ殆ど行った事はありませんがアメリカに来てからは1年に1回程はYOSHIONOYAで食べる様になりました、今回は約1年半振りのYOSHINOYAお味の方は・・・



チキン少ないぞ~っ!YOSHINOYAまでもがコストダウンか・・・
IMG_2941.jpg
Newメニューかと思っていたこのビーフ、チキン、ベジタブルのコンビネーション以前は大きな1枚のチキンでしたが数ヶ月前からこの様な小さく刻まれたチキンになってしまったそうです、コストダウンはこんなところまで来ているとは・・・予想通り味もダウンしていました・・・



フリーウエイを約50分程飛ばして・・・



フリーウェイのランプを降りると前方を走る車の後ろにAprilia RSV 芳賀レプリカ
IMG_2951.jpg
この方もトラックデイへ向かう方でした、この様な搭載方は大丈夫なのだろうかといつも思うけど・・・



本日も雲ひとつない晴天のCalifornia Speedway
IMG_2982.jpg
11月の末ですが気温は25℃前後の夏日



画像ではわかりませんがNASCARコースなので路面がかなりバンクしています
IMG_2997.jpg
ここcalifornia SpeedwayはNASCARコースなのでバンクしていてストレートが無茶苦茶長い!1コーナーの進入時はバンクの高低差があってまるでビルの4階から落ちて行く感じ、マジでビビります



今回はしっかりタイヤウォーマーを持参
IMG_2957.jpg

今回のタイヤはCalifornia Speedwayのトラックデイを2回走ったストリート用のPower One、今回は3回目の使用となる為気を付けて走っていたはずでしたが2セッション目に危うくハイサイドを喰らいそうになりビビりモード、単に私のアクセルのコントロールが下手なだけなのですが念の為に2セッション目終了後速攻でタイヤ交換する事に


トラックデイのスポンサーはMichelinなのでサーキットのタイヤショップではMichelinしか扱っていませんがMichelinファンの私はあのタイヤへ交換することに



タイヤ交換待ちの間R1としばしのお別れ・・・
IMG_2964.jpg



タイヤ交換まで約1時間掛かるというので次のセッションは休憩かと思っていましたが、そう言えば今日はKTMのデモデイ(試乗会)・・・


KTMのデモバイク達が乗ってくれと言わんばかりに・・・
IMG_2985_20120216172445.jpg



RC8Rだらけ・・・
IMG_2986.jpg



かの有名なシングルレーサーですがこちらは借りる事は出来ません・・・
IMG_2971.jpg
シングル好きな私の一番乗りたいバイク、ストリートリーガル(公道走行可)で発売されたら絶対に楽しいだろうな~、YAMAHAがYZエンジンベースでこんなバイクを出しそうな気も・・・



KTMファンの私の気になるのはこちらのストリート用のRC8Rではなく・・・
IMG_2988_20120216171306.jpg



こちらのRC8R(レーススペック)
IMG_2974_20120216171923.jpg



RC8R(レーススペック)を次のセッションで乗ってみる事に・・・
  1. 2012/02/25(土) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Track day @ California Speedway 2011 November KTM RC8R | ホーム | Track day @ California Spedway 2011>>

コメント

あれ?R1のレースカウルが下地処理してありますね!どんなカラーリングになるのか楽しみです。
もしかしてこのままですかね?それもそっちじゃアリですもんね!
  1. 2012/02/26(日) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. wirefoxbuddy #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wirefoxbuddy さん

Sharkskinzのカウルは最初から下地処理をしていました、Sharkskinzは他のレース用のカウルメーカー製よりも値段が高いですがリーズナブルなブランドの物よりも割れ難くフィティングも良いしAMAのGraves RacingのR1もSharkskinz製と言う事でコレを選びました、最初はガスタンクと同じブルーにペイントしようと思っていましたがレース用のカウルを箱から出して取り付けたらペイントにお金を掛けるのならカスタムパーツを買った方が良いかなと思うようになって以来この状態で乗っています、それにアメリカのトラックデイでは殆どの人が"どうせコケるから"という理由でペイントをしないで乗っているので"郷に入れば郷に従え"と言う事でしばらくはこのままで乗ろうと思っています、塗装するならタンクと同じYAMAHAブルーですね。
  1. 2012/02/27(月) 14:41:49 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/654-fd90ce9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

