あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle Shows 2011 ①DUCATI 1199 Panigale

Los Angelesで12月と言えばアメリカのMotorcycle Show"International Motorcycle Show"の季節
Motorcycle Show初日の金曜日早速見てきました北米初お披露目となるDUCATI New Superbike Panigale


何もかもが新しいハイテク満載のPanigale、一番気になったのはリアサスペンション



ド迫力のOhlins TTXリアサスペンションっ!
IMG_3122.jpg



見れば見る程・・・
IMG_3128.jpg
缶ビールの様なリザーバータンク



見れば見る程・・・
IMG_3142.jpg
こんなにデカいリアサスがこんな位置にあるだなんて不思議です



リアサスペンションがこんなに張り出していて左足に干渉しないのだろうか・・・
IMG_3126.jpg



サスペンションの位置は左側ペグのほぼ真上のこんなところに付いています・・・
IMG_3129.jpg
気が付いたら30分程Panigaleのサスペンションを観察していました


今日もこれからもう一度Panigaleの観察に行ってきます
  1. 2011/12/10(土) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<International Motorcycle Shows 2011 ②DUCATI 1199 Panigale | ホーム | 念願のトラックデイ ・・・>>

コメント

ひゃ~~迫力ありますね~。
タンクの付け根のは、例の電子デバイスですか?
続編も楽しみにしています。
日本では、2月にとあるモーターショーがあるので、そこで日本初展示出来ないか、DucatiJapanに掛け合って最中です。早く見たいですw
  1. 2011/12/11(日) 03:29:11 |
  2. URL |
  3. NeneTan #pOgJx0Q6
  4. [ 編集]

羨ましい

実物をもう、みられたのですね。
羨ましい、、、
プリロードも後付TTXと同様に簡単に調整可能であれば言うことなしなのに・・・です。
  1. 2011/12/11(日) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. 416 #GMiUtySc
  4. [ 編集]

リアサスがこんなに左側にあるとは・・・ TTXオーリンズの存在感がすごいですね! ある意味目立ちすぎかも
ノーマルシートは・・相変わらずイマイチですな。
実物をもう見られたとは羨ましい。
  1. 2011/12/12(月) 20:19:49 |
  2. URL |
  3. taro102 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

NeneTanさん

こんにちは~
リアサスペンションは写真で見てもかなり迫力がありますが実物はビックリする位迫力はあります
日本の東京モーターショーではPanigaleは展示されなかったのですか?
Panigaleは進化し過ぎていて今までのDUCATIファンが見たらビックリするのは間違いなしだと思います、股がっただけでもかなり軽く感じました、デザインはともかくどんなハンドリングになっているのか楽しみです。


  1. 2011/12/15(木) 08:17:07 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taro102さん

こんにちは~
Panigaleのリアショックユニットはド迫力です、シートは相変わらずDUCATIクオリティー、もう少し良いのが欲しい人はDUCATI Performance製を買って下さいと言う感じです、高価なんだから最初からDP製シートを装備してもらいたいものです
是非Panigaleの実物を見て下さい、今までのバイクの常識が覆されたと言う感じなので必見です。
  1. 2011/12/15(木) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: 羨ましい

416さん

こんにちは~
新しいリアショックユニットはどんな乗り味なのかスゴく興味があります、Panigale用のアフターマーケットのOhlinsはどんな形で出てくるのかも興味がある所です、Panigaleは1098系よりもコンパクトに感じたのでかなりシャープなハンドリングが期待出来そうです。
  1. 2011/12/16(金) 02:25:33 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/655-c527b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。