あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle Show 2011 ⑤DUCATI 1199 Panigale

日曜日はMotorcycle Show最終日なのでShow終了直後からバイクの撤収作業が始まります、Show終了時間のPM5:00になるとセキュリティーが一般の観客の追い出しと撤収作業の様子を一目見ようとする不届き者の観客を一人残らず追い出して行きますが毎年私は上手く関係者のふりをして難を逃れます、という事でここからが私の時間、今年もじっくりと撤収作業を観察する事に成功しました


いよいよPanigaleの撤収時間です
IMG_3918.jpg



このまま会場から出て行ってしまうのかPanigale・・・
IMG_3920.jpg
ローマウントマフラーになったせいかリアフェンダーとタイヤの隙間がちょっと気になります



片付けには順序がある様で一度Panigaleはここに・・・
IMG_3930.jpg



マフラーの位置も悪くないかも・・・
IMG_3933.jpg




後ろ姿も悪くないかも・・・
IMG_3924.jpg
車体の真横から見るとRSV4のパクりの様なテールセクションですが後ろから見ると迫力のあるテールランプのデザインはカッコ良いです、そして200-55/17のタイヤは太くてド迫力Sportsbikeとは思えない位の太さ、車体は軽いとの事ですが200サイズのリアタイヤでハンドリングが重くなりそうですが・・・これもレースで勝つ為でしょうか?


撤収作業に手間取っていた様でPanigaleを貸し切り状態で30分以上も眺めさせてもらいました、そしてなんとPanigale股がる事に成功!(North America DUCATIの知り合いが居たのでちゃんと断って股がりました)、股がって車体を左右に振ってみましたがやはり軽いですね、ガスタンクの形状?のせいかライディングポジションは今までのDUCATIの様にハンドルバーが遠くない様に感じましたハンドルバーも少し高い感じ、スゴく気になっていたリアショックユニットは左足に干渉すると言えばするし干渉しないと言えばしない?ブーツを履いてレザースーツを着て股がったら気になりそうな感じですがDUCATIファンでDUCATIに乗っているという認識があれば慣れでなんとかなりそうな感じです、S4RS,Street Fighterの右側ペグの違和感よりは良いかも?DUCATI North Americaの方の話では1月下旬頃にはSモデルの試乗車が用意出来ると言っていましたのでまずは試乗してからですね


三日間続けてPanigaleを観察してみましたがカッコいいかと問われれば?です、Panigaleは今までのDUCATIとは全く違ったアプローチをしたバイクなので今までの様にエキゾチックバイクと言う感じは全くせずハイテク満載なのでまるでTOYOTAが日本車メーカーが造った様なバイクに見えました、言い方は悪いかもしれませんが質感が少し・・・という感じがしないでもないです


さて気になるPanigaleのアメリカでの価格です

Panigale ベースモデル $17,995
Panigale S       $22,995
Panigale S (ABS)   $23,995
Panigale S Tricolore $27,995

TricoloreにはTermignoni Full ExhaustとABSが標準装備


アメリカでの価格はPanigale Sモデルは1199SPから$1,000アップ、Panigaleベースモデルも1199ベースモデルから$1,000アップ、こんな時代に良くこの値段でリリース出来ると感心してしまいました、もしかしてDUCATIはこのモデルに社運を掛けているのでしょうか?Panigaleの売れ行き次第でDUCATIはもしかすると・・・
  1. 2011/12/14(水) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<International Motocycle Show 2011 ⑥ BMW HP2 Turbo | ホーム | International Motorcycle Show 2011 ④DUCATI 1199 Panigale>>

コメント

そして、買っちゃうんですね。(^^)
ところで、SHORAIバッテリーは本国では
いかがな評価なのでしょうか?
  1. 2011/12/15(木) 06:29:52 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tosiさん

こんにちは~
Panigaleに興味はありますが最近はバイクが増えて来ているのでPanigale導入はまだまだ先になりそうです
私のR1用に買ったSHORAIバッテリーの冷感時のクランキングパワーがかなり弱い様な感じがしています、先日のMotorcycle ShowでSHORAIのブースが出ていたので問い合わせた所、東北地方で起きた震災以前はSHORAIバッテリーは日本でパーツを調達していたらしいですが東北の震災後は中国のサプライヤーから部品を調達するようになってからクオリティーコントロールにバラツキが出ていると言っていました、私のSHORAIバッテリーが該当しているのかもしれませんが保証期間中なので交換してもらおうと思っています
アメリカではSHORAIバッテリーの人気がどうなんでしょうね?SHORAIはかなりプロモーションをしている感じですが私の周りではSHOAIバッテリーやその他のリチウムイオンバッテリーをを取り付けたという話は全く聞きませんのでアメリカではリチウムイオンバッテリーはまだまだこれからという感じではないでしょうか。
  1. 2011/12/15(木) 09:02:32 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

レポありがとうございます!

パニガーレの詳細なレポありがとうございました!大変楽しく拝見しました。撤収のときでもスタッフと一緒に残れるなんてツーカーの仲なんですね(*^_^*)
。遊忍さんも書かれてましたが、まさにドカが社運を掛けたような価格設定で新型を投入してきましたね。プラモが出たら買いたいと思います(*^_^*)
ところで新型のホィールはお掃除しやすそうですね(^_^;)
  1. 2011/12/17(土) 19:02:31 |
  2. URL |
  3. Motoオヤジ #eRAmTgPg
  4. [ 編集]

いいですね~

最近、日本のディーラー会議にも現れたとかで、ちょっとした話題になってますね。
間違いなく売れるでしょうが、このご時世に強気ですよね。
日本だとえっ!?と思うぐらい価格も盛ってるし…。

Panigaleのベースモデルが17,995ドルということは、1198は16,995ドルということですよね?
日本では1198のベースモデルは2,240,000円なんですが…。
輸送費やら仕向け地用の変更を加味しても、2,000,000円を切って欲しいところですが、
おそらく2,500,000円ぐらいになってしまうんでしょうね。
  1. 2011/12/18(日) 06:48:16 |
  2. URL |
  3. vyrus_empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

Re: レポありがとうございます!

Motoオヤジさん

こんにちは~、お元気ですか?
Panigaleはハイテク満載ですが今までのDUCATIとは色々な箇所が変更されたせいか以前よりも幾分敷居が低くなった感じがします 、これでようやく日本車とガチンコ勝負という感じで2013年シーズンのWSBKが楽しみです

ホイールは掃除がし易そうなので雨の多い日本でも良いかもしれませんね
プラモとは言わずイタリアの為DUCATI社の為におひとつ是非~

  1. 2011/12/22(木) 07:52:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: いいですね~

vyrus_empireさん

こんにちは~
お~っPanigaleいよいよ日本にも上陸しましたか
2007年に1098がデビューした時とはすっかり状況が違う今日にこの値段で大丈夫なのか?と心配してしまいます
日本での価格はやはり¥2,500,000でしょうか、どこの国でもDUCATIは相変わらず高値の華ですね
それにしてもDUCATIって体力ありますね~、イタリアの企業なのに・・・
  1. 2011/12/22(木) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/658-7e404408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。