あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motocycle Show 2011 ⑥ BMW HP2 Turbo

まだまだPanigaleの紹介をしたいところですが今回はMotorcycle Showで私がド肝を抜かれたこのバイクの紹介です


BMW HP2 Turbo "Slugger"
IMG_4031.jpg
私はてっきりR1200Sがベースだと思っていましたがベース車輌はなんとHP2なんですね~



BMWファクトリー製カスタムの様な仕上がりの"Slugger"
IMG_3690.jpg



空冷エンジン+ターボチャージャー+ハブステア
IMG_4034.jpg
私にはハブステアのメカニズムはわかりませんがどんな乗り味か興味があります



空冷エンジンにTurboって大丈夫なのでしょうか?
IMG_4035.jpg



パイプのウェルディングは芸術の域です
IMG_4064.jpg



IMG_4052_20111216194941.jpg




とにかくスゴい事になっています・・・
IMG_4063_20111216195232.jpg



IMG_4043.jpg



スイングアーム周りはこんな感じで
IMG_4041.jpg



テールセクションはこんな感じです・・・
IMG_3692_20111216200506.jpg
タイヤはMichelin Power Pureですが同じMIichelinのPower One Competition位でないとTurboエンジンにはヤバいんじゃないっすか?



どこの写真か解らない位のステアリング周り
IMG_4069.jpg
EXhaustマニフォールドの熱で右手が熱くなりそうですが・・・



この方がHP2 Turbo "Slugger"の製作者でオーナーでもあるスウェーデン人のStellan Egelandさん
IMG_3689_20111216192952.jpg
"HP2と一緒に写真撮らせてよ~"と言ったら快くポーズを決めてくれました、そして素人の私に色々とバイクの説明を丁寧にしてくれましたとても親切な方でした、ちなみにこのHP2 Turboは普段の足に使っているそうです
今まで色々なカスタムバイクを見てきましたがとにかくこのSluggerの仕上がりの素晴らしさはバイクメーカー製クラス、似た様な足回りを持つあの偉大なメーカーの仕上がりを超えている?かもしれません、世界一の掃除マニアのあの方に超お勧めなんだけどな~
Stellanさんに私のblogの宣伝をしておきましたが見てくれたかな?

Stellanさんのwebサイトです
http://www.seservice.se/mainpage_en.htm
  1. 2011/12/15(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<International Motorcycle Show 2011 ⑦Akrapovic Morsus | ホーム | International Motorcycle Show 2011 ⑤DUCATI 1199 Panigale>>

コメント

凄いですね。売ってるのですか?
私もセンターハブステアリングのバイクは絶対に
所有したいです。買うか、作るかして。
 SHORAIバッテリーに中華製部品が入って
るのならパスですね。
  1. 2011/12/18(日) 05:54:10 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tosiさん

こんにちは~
このBMWとにかくスゴかったです、このBMWは売っているそうですよ、私には購入するのは無理そうですがハブステアはどんなハンドリングなのか興味あります

SHORAIですが私が取り敢えず人柱覚悟で導入したのですがこんな話をきいてしまったのでSHORAIはしばらく様子見かもしれませんね、やはり高価でもAMA等のレースバイクに使用されているペースメーカー用のリチウムイオンバッテリーかもしれません。
  1. 2011/12/22(木) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しております。
同じハブステア+ターボの987 C3 4Vとどっちがパワーあるんですかね~。

SHORAIバッテリーですがこちらの記事で知り購入してみました。いまんとこ問題ないです。GS YUASAより安いですし、保証期間も2年と長めですので安心です。
リチュウムフェリ系のバッテリーですより高性能なアンチグラビティがありますが、コスト面を考えるとSHORAIはやはり魅力的です。
  1. 2011/12/23(金) 02:39:16 |
  2. URL |
  3. へ~か #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

へ~かさん

こんにちは
そうですねどっちがパワーがあるのか興味がありますね~ 、こちらは空冷なので壊れてしまわないか心配な気が・・・
SHORAIは問題ありませんか、私のblogを読まれて購入されたという事なので今の所は大丈夫だと聞いて一安心です、R1はストレージに入れっぱなしで最近はエンジンを掛けていないのでその後はわかりませんが次回エンジンを掛けた時に調子が悪いようだったらSHORAIへバッテリーを送ってみようと思っています、今回はAnti Gravityも検討しましたがやはり高価なので今回はSHORAIを選びました今回のクオリティーのバラツキという問題を顧客である私に隠さずに説明をしてくれたしアフターサービスがしっかりしている様な会社なので今後のクオリティーアップに期待しています、へ~かさんのSHORAIに何か問題等が起きた時は教えて下さい。
  1. 2011/12/24(土) 02:56:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/660-22d1d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

