あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUCATI Hypermotard S

最近イケイケ状態のDUCATI、ファンとしてはHypermotardの出来がDUCATIの未来を左右しそうなので心配ですが・・・
Hypermotard乗ってきました
IMG_0437.jpg


Hypermotardの実車は写真より遥かにカッコよくモタードチックな斬新なスタイルはさすがイタリアン、1100ccというエンジンサイズを感じさせないコンパクトなボディーで私のKTM625SMCよりコンパクトな感じがします
IMG_0436.jpg

今回試乗したのは日本にも導入される『S』モデル、跨ってみると私の乗るKTM625SMCよりシート幅は少しあるようですがサスは結構沈み込むのでSMCより脚付き性かなり良いようです、標準セッティング状態のサスは『S』モデルという割には67kg程の私の体重でもかなり沈み込みので従来のDUCATIと比べると柔らかいように感じましたが柔らかいサスはシート高を気にするライダーやビギナーにも安心感を与えるような感じです『S』モデルはリアのみOhlinsですがDUCATI以外のライダーにも印象が良くなるように柔らか目のセッティングで仕上げてきたのかもしれません
エンジンをかけてみると排気音はノーマルマフラー?という位の大き目の音量で音質も良くEuro3や騒音規制の事も考えてかアフターマーケットのモノに交換しなくてもLツインの音を楽しめるようになっている感じです1098以来音質もチューンされているように感じますが私のS4RSのノーマルマフラーの音なんかショボくてマフラー換えないと情けなくなってしまうくらいの音、マフラー交換しないとLツインに良い音は聞けません

走り出してみると1100ccモタードという割にはコンパクトで乾燥重量は私のS4RSと同じだそうですがS4RSよりかなり軽く(装備重量は水冷の方が重いですが)感じます、1100DSエンジントルクフルでちょっとアクセル開くだけで軽くフロントが浮くのでついつい遊んでしまいます
走り出すとこれってDUCATI?というような感じでサスも良く動いてくれているようで『S』と思えない程乗り心地が良いです

今回の試乗は峠を走れなかったのでハンドリングに関してははっきりと言えませんがForgedのMarchesiniの効果かハンドリングはかなりクイックに感じましたフリーウェイの出口のコーナーで60マイル(96km)程で曲がってみましたが少し切れ込んでいくような落ち着きのないようなハンドリングに感じたので高速コーナーが続く峠やサーキットでアグレッシブに走った時どうかな?という感じです
Bremboのラジアルマウントは効きコントロール性共に文句なしの出来で100点満点、ハンドガード一体式のバーエンドミラーミラーは渋滞時のフリーウェイでは折りたたまなくてはいけないのでちょっと不便そうですが視認性はOK

Hypermotardの視認性の悪いデジタルメーター
IMG_0441.jpg

デジタル式メーターは1098より見難くタコメーターの数字は小さく瞬時に読み取る事は難しそうです、なんでアナログにしなかったんだろう
DS1100エンジンははいいですねートルクフルで下から上までスムーズに回り空冷DS1000エンジン好きの私には好印象でしたS4RSにDS1100エンジン載せたらフレームとエンジンのバランスが取れた良いバイクに仕上がりそうですが・・・噂の次期MonsterはDS1100搭載間違いないでしょう

Hypermotardを試乗をしたのは混雑している街中の試乗だったのですがアメリカ人の方々は皆Hypermotardに感動しているようで「ハンドリングとブレーキが最高!絶対に買う!」と言っていました絶賛していた殆どの方がビギナーやHarleyや日本車のネイキッドバイクのオーナーだったのですがアメリカ人を感動させてしまうHypermotardを造ったDUCATIに拍手、商売上手いです、日本人はバイクにはうるさいからどうなんだろう・・・

ビギナーが乗っても運転が上手くなったかのように錯覚してしまうキレの良いハンドリングでビギナーが峠で乗っても気持ちよくスポーツ走行を楽しめそうな1台に仕上がっていますね
Hypermotardはモタード系というよりはBuellのXB12STTと似たクイックなハンドリングでアグレッシブにスポーツ走行というよりは街乗りもExtream系の遊びもOKといった感じで超低速コーナーの峠では最高に楽しめそうです、Hypermotardまさに大人のオモチャといった感じですが空冷1100DSエンジンにリアのみOhlins装備でバイク本体$14,000プラスTax&登録費用で$16,000(¥1,950,000)
DUCATIと言えばTermignoniのフルエキ必要だし・・・総額は?
あまり難しく考えるとHypermotard買えませんね遊び用に1台という感じのバイクです
XausのHypermotardの動画をはじめて見た時は「Xausだからあんな走り出来るんだよなー」なんて思いましたが誰もがHypermotardでXausになれそうな(腕があればです)1台です

前日のプライベートパーティーでディスプレイされていた
DUCATI 250 Mach1
IMG_0415.jpg

250 Mach1& Sports1000S
IMG_0428.jpg

Paulsmart
最近見慣れてきたせいかこのカラーリングカッコ良く見えてきました
オーナーの方はPaul smart売ってHypermotardにするとか
IMG_0446.jpg

BOSS HOG
CorvettのV8エンジン搭載、音はあのV8サウンドでした
このBOSS HOSSオーナーの方もHypermotard買うそうです
IMG_0447.jpg


  1. 2007/07/04(水) 19:21:43|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Kawasaki ZX10R | ホーム | DUCATI Hypermotard>>

コメント

今晩は。ハイパーモタード面白そうですね。価格はたしかに少し割高感ありますよね。フロントもオーリンズだったら納得価格なんですが。。来年春頃に増車しようと企んでるんですがハイパーモタード・・・やっぱり次はSSかな。。
  1. 2007/07/04(水) 03:36:07 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちはやましゅうさん!
Hypermotardちょっとしか試乗しませんでしたが遊ぶには面白そうなバイクですよでも
確かにフロントもOhlinsだったらあの値段でも文句ないんですけど値段が・・・
来年あたり増車ですか!SSかHypermotard悩むところですね
Hypermotardまだ全開試乗していないのでなんとも言えませんがHypermotardの全開試乗は日曜日になりそうなのでまた報告しますね。

  1. 2007/07/05(木) 05:38:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/67-2c27fd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

