あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Inter National Motorcycle Show 2011 ⑨ EBR 1090RS

DUCATI 1199 Panigaleよりも気になっているSuperbike系はコレ

あの倒産してしまったBuellの最新作


EBR 1090RS
IMG_3754.jpg
ROTAX製 1190ccエンジン175hp@9750rpm



どこかで見覚えのある顔です・・・
IMG_3207.jpg
私はDUCATIのSuperbikeのデザインでは999系が一番好きなのだからかもしれませんがこのヘッドライトのデザインは私にはストライクゾーンど真ん中です



デザインは確実にあの最新イタリアンSuperbikeを超えています・・・
IMG_3200.jpg



マグネシウム製ホイール
IMG_3756.jpg
サブフレームのデザインはカッコ良過ぎです~



リアショックユニットはお約束のOhlins TTX
IMG_3758.jpg
DUCATIのNew Superbikeのサスの取り付け位置&取り付け角度よりもこの位置と角度が見ていて安心な気が・・・



一見、何の変哲も無いフロント周りですがなんとブレーキキャリパーは8ピストンっ!
IMG_3197.jpg
ピストンの数が多いからと言ってブレーキが強力だとは言えませんが8ピストンってスゴいっすね、同じキャリパーを使用しているBuell 1125Rに乗った事がありますがあちらも8ピストンだからと言って効くと言う感じはありませんでした



BUellのお約束のシングルキャリパー・・・
IMG_3203.jpg
Buellを見ていつも思っていましたが何で素直にダブルキャリパーにしないのか・・・、バネ下荷重への拘りでしょうか?



ブレーキのクーリングシステムがスゴい・・・
IMG_3750.jpg



この造形美、素晴らしい・・・
IMG_3751.jpg



メーター周りはこんな感じ・・・
IMG_3761.jpg


このEBR1090RSに股がってみましたがライディングポジションはレーシーでコンパクトで私好み、このコンパクトで一体感のあるライディングポジションはツインエンジンの成せる技?

Buell時代よりも更に少量生産のEBR1190RSの価格はかなりお高い様です
DUCATI 1199S Panigale ABSの価格$23,995から更に$10,000アップ!

ベースモデル$39,999
カーボンボディー$43,999

EBR1190RSのオフィシャルサイトです
http://www.erikbuellracing.com/motorcycles/1190rs/

EBR 1090RSもあのバイク同様に"百聞は一見にしかず"かもしれません

"百聞は一見にしかず"だったバイクのお話はまたの機会に・・・
  1. 2012/01/05(木) 09:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トラックR1プロジェクト ①Brakingリアブレーキローター | ホーム | International Motorcycle Show 2011 ⑧Araiヘルメット>>

コメント

米国版SuperBike

そう、米国にはコイツがあるんですよねー
  1. 2012/01/06(金) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. talkriver #-
  4. [ 編集]

Re: 米国版SuperBike

talkriverさん

EBR1090RSアメリカ製と思えない位の造り良さそれにアメリカンデザインとは思えない程カッコ良かったですよ~、 Rotax製エンジンなので信頼性もありそうですが値段が・・・
  1. 2012/01/08(日) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/671-989b348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。