あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle Show 2011 ⑬ Graves Racing YAMAHA YZF-R1

私はクロスプレーンのファンでGravesのR1ファンなのでこのGraves RacingのR1に採用されているパーツをいくつか真似させて頂きました・・・



YAMAHAファクトリーのトリプルクランプはいつ見てもカッコいいっすね~
IMG_3253.jpg
トリプルクランプを真似したい所ですがファクトリー物はお値段がとんでもないのでトリプルクランプは無理・・・

メーターも無理です・・・

私はDUCATIのストックのグリップが好きなせいかR1のグリップはしっくり来なかったのでDUCATIのグリップを買いに行った所グリップのみでは買えずグリップとスロットルのケースのセット購入のみ、値段が高価なのでDUCATIグリップ採用は却下。そして人気のRenthalのシングルコンパウンドのダイアモンドタイプを使用してみましたがこれが薄過ぎてフィーリングが硬過ぎて却下、次にこれはどうかな?と思って買ったRenthalのデュアルパウンドのグリップのダイアモンドタイプを良く見てみるとこのGravesのR1と同じグリップで使用してみた所これが私にはしっくりときたのでグリップはRenthalのデュアルコンパウンドのダイアモンドタイプで決まり・・・

クリップオンハンドルバーはこのR1と同じGraves製をサーキット用のR1に取り付け済み、角度の調整はもちろんですがハンドルバー自体の長さの調整(オフセット量?)が出来るので自分好みの良いポジションにセット出来ました・・・



OZ Racing Magnesiumホイール、bremboキャリパー、Brakingブレーキローター
IMG_3349.jpg
R1な方はご存知だと思いますがR1のストックのフロントブレーキキャリパーサイズは130mmという特殊ピッチなのでアフターマーケットのbemboのキャリパーを取り付ける場合100mmピッチのキャリパーをブラケット介して取り付けなければいけませんがこのGravesのR1のキャリパーはポン付けでいける130mmピッチの優れ物ですがお値段がスゴい事になっています、今後私が購入出来そうなのでBrakingのローター位かな?



マスターシリンダーはbremboのビレット19X18
IMG_3260.jpg
予算の関係で私はbrembo 19RCSを購入しました、もちろんキャストです



Graves Racing製リアセット
IMG_3256_20120204165406.jpg
Graves製のリアセットは私のストリート用のR1にも付いていますがこちらは完全なレース専用品のリアセットです形状も少し違うしチタンのボルトだそうです、マスターシリンダーは何用でしょうか?



お~っスイングアームが太いっ!と思いましたが良く見るとスイングアームにカバーが付いているんですね
IMG_3258.jpg
AMAのレギュレーションではストックのスイングアームを使用しなくてはいけないのでWSBKとは迫力が違いますがこのカバーで迫力はWSBKマシン並み?



先日購入したBraking製のリアブレーキローター
IMG_3255.jpg
レーサーに使用されているというだけで無性に欲しくなってしまう私、このBrakingのローターを購入済みですがまだ取り付けていないので効果の程はわかりません・・・



チェーンはDID ERV3、スプロケットはVORTEX
IMG_3705.jpg
ここはなんとか予算以内で収まるのでDIDのERV3とVortexのフロント&アルミ二ウム製リアスプロケットは購入済み、ストックのR1は530チェーンでスプロケはフロント17T&リア47Tですが今回はフロント15T(2ダウン)&リア46T(1ダウン)、ERV3はもちろん520で



Graves製ビレットアルミカバー
IMG_3709.jpg
これは私の購入したGravesから販売されているカバーと同じなのでうれしいです・・・


YAMAHA RACING製カバー
IMG_3700_20120204163628.jpg
"YAMAHA RACING"とオーラのあるYAMAHAファクトリー製のカバーもも欲しいですが私のR1は電気系はストックなので上のタイプと同じGravesのカバーを購入済み



Sharkskinz製レース用フェアリング
IMG_3250_20120204171328.jpg
サーキット用R1にSharskinz製のレース用カウル取り付けましたがこのGrabvesのR1とは形状が少し違う様ですがSharkskizと言う事でまぁ良いでしょう、気分はまさにJosh Hayesです・・・


ストックのフレームの溶接はこんなでしたっけ?
IMG_3259_20120207102719.jpg
市販車とは少し違う様な・・・



Vin Numberを見ると"Racing Show"となっているので展示専用車輌?
IMG_3580.jpg
R1ファンとしてはなぜか気になるVin Number・・・



今後もこのGravesのR1をカスタムの参考にさせて頂きます・・・
  1. 2012/02/06(月) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | International Motorcycle Show 2011 ⑫ Graves Racing YAMAHA YZF-R1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/679-0362922a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。