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Kawasaki ZX10R

日曜日Angele`s crestで遊んだ帰りに`06KawasakiのZX10Rに乗ってみました
IMG_0461.jpg


DUCATIのディーラーに行くと`「06ZX10-Rの程度の良いモノが入ったからどう?」と言われたので見てみるとLAの青い空にマッチするド派手なKawasakiグリーンにTwobrothersのマフラー、Attackのブラックのリアセット(バックステップ)が装備されていてカッコいいー
走行距離3,700マイル値段は$9,000(結構高いんじゃない?)
「エンジンかけてみたら?」とキーを渡されたのでTwobrothersという事もありドキドキしながらエンジンをかけてみると排気音はまるでレーサー音量はかなりのモノです音質もいい、跨ってみるとAttackのリアセットのポジションは違和感ない、私のバイク人生の中で唯一所有した事のないKawasakiしかも色は憧れのKawasakiグリーン、音も良い!
DUCATIやMV Agusataはいつでも試乗はできけどなかなかジャパニーズSS系の試乗チャンスはないので乗ってみたくなってしまった
以前から一度はKawasakiのバイク所有したいなと思っていた事もありちょっとZX10Rに試乗してみることに・・・

憧れのKawasakiグリーンに人気のTwobrothersの1本出しマフラー
IMG_0474.jpg

はじめてTwobrothersのマフラーを見た時は造りはチープなアメリカチックな感じなマフラーでカッコ悪く見えました値段もリーズナブルだし「性能的にはどうなの?」って感じでしたが`05,`06モデルのZX636にTwobrosの2本出しマフラーを見て以来Twobrothersファンになりました
636にTwobrothersのマフラーを装着するために636を購入する人も多かったという話も聞きます
Los AngelesのSS系乗りのアフターマーケットマフラー装着率のトップは日本が誇るYOSHIMURA次はTwobrother(多分)というくらいの高装着率、性能的にはどうかわかりませんが音は最高!
Twobrothersがアメリカでバカ売れしているのがわかりますTwoborthersのマフラーの音を聴くだけのためにZX10R欲しい!という位いい音(昔CBR400FにRPMを付けた時の様な感動があります)

10Rのハンドリングは600RRに乗っている私には少し重く鈍く感じてしまいます4シリンダーとはいえ998ccも排気量があるので下から十分なパワーあり高回転まで回せないけどトルクで乗るといった感じで久しぶりに1000ccに乗ると気持ちいいいです
フリーウェイで車がいなかったのでアクセルをちょいと開いてみましたが135マイルまであっという間に到達!凄い!
ZX10-Rはライバルメーカーの最新型リッターSSと比べると最新の電子デバイスは装備されていませんがKawasakiらしく質実剛健といった感じでエンジンは当然ですが凄いモノがあり公道でこいつを走らせるには勇気が要りますね峠でも少し走りましたがこいつでアグレッシブに走るなんて私には出来ませんね

峠で自分のKTM625SMCや`07CBR600RRでジャパニーズ1000ccと一緒になって遊ぶと「お前は体重が俺達アメリカ人より軽いしバイクは軽いし最新型のSS系600ccや車重が軽いモタードで1000ccと峠走るのは1000ccの方が重量ハンデがあるからずるい」「もう少し上手くなったら1000cc乗ってみたら」といつもいわれていますが久しぶりに1000ccに乗ってみて確かに彼等の言う通り軽量バイクで峠というのはズルイという意味がわかりました600ccクラスでアクセルを開けてていけるということは重いリッターバイク(`07CBR600RRと比べて)のパワーをコントロールして峠を走るより遥かに簡単でだということがわかりました今までは1000cc(4シリンダー)のパワーは峠では不必要、峠は排気量なんか関係ないと思っていましたが私が間違っていたようです
誰でも簡単に乗れてアクセル開いていけるパワーの低いモタード(KTM625SMC)やどんな荒れた路面でもビビらず行ける電子制御ステアリングダンパー装備の`07CBR600RRでLos Angelesの荒れた峠を走るのは腕がなくても簡単に安全にスムーズに走れるのは当然と言う事が良くわかりました600RRはオーバースピードで行こうがバイクが勝手に曲がっていってくれるし狙ったラインは99%(多分)通れるし99%バイクがアシストしてくれるのでこのバイクはテクニックで乗っていないですね、しかし1000ccは違います、1000cc乗りの上手い人は当然ですが直線番長もあんなに重い1000ccの有り余るパワーで峠を走れるだなんて尊敬します

私の行く峠では場所柄お金持ち地域という事もありドカのSuperbike乗りの人上手い人はいませんね彼らは複数台所有しているコレクターやファッションライダーのようで日本の峠のDUCATIのSuperbikeライダーのように上手い人は見ません、1098Sに以前試乗しましたが峠で鬼トルクの1098では日本車のように簡単に乗れない感じがしましたあのエンジンを扱えたら・・・凄いです

この日は峠で友人のSS900に乗せてもらいましたが空冷900ccエンジンのフィーリングは心地よくこれぞLツインと言った軽快なハンドリングごまかしは利きません各コーナー集中できてまさにスポーツするといった感じで最高に気持ちよかったです、Los Angelesでは空冷のSS(`99モデル以降)はあまり人気ないようですがコーナーリングを勉強するには最適のバイクかもしれません、SS900もよかったですがSS1000DSなんかあったらいいなー
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最新の`07CBR600RRやKTM625SMCはバイクの性能がライダーの腕をかなりカバーしてくれるし危険回避時もバイクに助けられる部分が多いので峠では安全には走れますがテクニックは間違いなく上がらない感じがします
やはり1000ccクラスのSS系が多いアメリカの峠では同じ土俵に立つ為(全く意味はない事ですが)にも1000cc買ってイコールコンディションにしてみないと腕も体力も度胸もない事がわかると思うので一度練習の為にもジャパニーズリッターバイクに乗ろうかと思ってしまいました`07600RRはまさにコーナーリングマシーン、最高に気に入っていて売るつもりはないですが600RRは99%バイクに助けてもらって走っているので体が鈍ってきているような感じもするし来るべき日に備えて1000cc買って練習(当然私の腕では速く走れないのでハイパワー車でも600ccのようにスムーズに走れるように)でもしようかと思うようになりましたが・・・

ド派手なKawasakiグリーンの10Rの横では600RRパールホワイトが地味に見えますね
愛嬌のある顔はまさにガチャピン!
IMG_0473.jpg




  1. 2007/07/05(木) 20:52:48|
  2. 試乗記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
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コメント

欲しい!ガチャピン、でも私のかえるちゃんも気に入っているので悩みます。

ツーブラ、いいですよ!
でも慣れてきて最近音が物足りなく(笑)

試乗されたんですね。
私も以前ロングビーチでしましたがそれから10ばかりの事を考えて最近ではZX14!
なんだか通勤でフリーウエイ走っていると超大型がほしくなります。

近くに峠があっていいですね。。。
  1. 2007/07/07(土) 06:44:34 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

こんにちはベルボトムさん!
マフラー換えてもすぐに慣れてしまうんですよねその気持ちわかります以前Sporster1200に乗っていた時マフラー交換した次の日には音が物足りなくなりました、ZX6にはTwoborothersがルックスも音も1番ですのでくれぐれも交換だなんて事は・・・

私の住んでいる近くは運良く峠が多いので私はモタードやSS系バイク(今はないですが)に乗っていますが毎日の通勤でフリーウェイ使ってぶっ飛ばすならZX14かBusaが良さそうですね
一度はKawasakiと思っているので`08モデルのZX14でKawasakiグリーンなんか発売されたらいってしまいそうな感じもします
`08モデルのBusaが発表になりましたねディーラーでUSモデルのカタログを見ました、白のBusa(なぜかSuzukiのオフィシャルサイトに載っていない)がカッコ良かったですよ、フリーウェイは快適にたまには峠だったたらZX10Rじゃないですか?色はもちろんKawasakiグリーン!
ハンドリングは600ccクラスのほうが軽くて面白いですけど・・・悩むところですね
  1. 2007/07/09(月) 13:55:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

CBR1000RR マフラー選び

今CBR1000RRのマフラーを色々調べているんですが、レーサーみたいに高音質なマフラーを探しています。

Leo Vinceが良いかなぁって考え中なんですが、オススメのマフラーが有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2009/07/09(木) 12:52:59 |
  2. URL |
  3. だい #-
  4. [ 編集]

Re: CBR1000RR マフラー選び

だいさん

こんにちは~
だいさんのCBR1000RRは何年式ですか?
'04'05の1000RR用ですがAMAでおなじみのJardine製のマフラーの音が好きですアルミ製マフラーのせいか高音質な音で音量もかなりありました、値段も$350と超リーズナブル、お勧めのブランドです
JardineのURL
http://www.jardineproducts.com/products/searchType/vehicleSearch/year/2005/make/HONDA/model/CBR1000RR/sfID1/28/sfID2/8/sfID3/9
  1. 2009/07/09(木) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

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プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

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