あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Spedway

KTM RC8R(レーススペック)を返却し我が愛車R1とご対面・・・


Newタイヤはレース用のMichelin Power One "Competition"
IMG_2993.jpg
さっきまで履いていたPower One(ストリート用)と同じトレッドパターンなので新しいタイヤを履いたという新鮮さはありません


画像はありませんがフロントにはタイプB(気温20℃以上)


リアタイヤにはハードコンパウンドの耐久レース用のタイプC(気温20℃以上エンデュランス用)
IMG_2995_20120223204352.jpg

レース用タイヤのPower One CompetitionですがフロントにはB(気温20℃以上)、リアにはC(気温20以上エンデュランス用)をチョイス、当然ですがストリート用Power Oneよりもグリップはあるような感じはしますがグリップ力よりも驚いたのは旋回性、同じPower Oneのストリート用とは全然違う感じでフロントがグリグリ入って行きます、それにコーナーの切り返しはストリート用のPower Oneよりも軽くまるで別メーカー製のタイヤを履いた感じ、タイヤショップの方の話によると同じPower Oneでもストリート用とレース用ではプロファイルが違う様でストリート用のPower Oneとは段違いの旋回性能、これぞMichelinという感じのフィーリングは最高ですが減りの方は早い感じ


やっぱりMichelinは止められない・・・

  1. 2012/02/27(月) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Track day @ California Speedway 2011 November | ホーム | Track day @ California Speedway 2011 November KTM RC8R>>

コメント

そんなにすごい旋回力&ヒラヒラですか!(@_@;)
昨年Power pure(もちろんストリート用)に履き替えた時に旋回性に驚きました。
もうMichelinの虜です。^^;
  1. 2012/03/02(金) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. No.416 #GMiUtySc
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

No.416さん

こんにちは~
Power One Competitionの旋回性の良さはストリート用のPower Oneと比べてです、欲を言えばもう少しヒラヒラ感が欲しい感じですが今乗っているバイクがヘビー級のR1、それにサスはストックのままなのでそう感じるのかもしれません
一度Power Pureをトラックデイで履きましたがその時はサスセッティグが全く合っていない状態でしたがそれでもPower Pureの方がストリート用のPower Oneよりも旋回性はクイックな印象でした、私がMichelin一筋になったの2CTではない方のPilot Powerを履いた時に感じたあのクイックな倒し込みからフルバンクした時の安定性とフィードバックに感動して以来Michelin派です、でも最近はトラックデイにハマっているのでトラックライダーに評判の良いBridgestone R10が気になっています。
  1. 2012/03/03(土) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/685-87186859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。