あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Speedway 2012 February

ご無沙汰しております

本日からアメリカは6月に入りましたが今回の記事は今年初ライドとなった2月のCalifornia Speedwayでのトラックデイの様子からです、この記事は2月に書いていましたがアップをしていませんでした3ヶ月以上前の話になってしまいますが・・・

2月ですが南Californiaは今年に入ってから連日25℃前後の気温が続いて絶好のバイク日和ですが相変わらずストリートライド恐怖症は克服出来ずストリートでバイクに乗る興味が無くなってしまったので今年の初バイクライドはトラックデイになりました


今回は南Californiaらしからぬ曇り空、天気予報では曇り後雨で最高気温17℃前後
IMG_5807.jpg
南Californiaでは1月から3月までは雨期、とは言っても今年雨が降ったのは4回位でしょうか?今日は降らなければいいけど・・・



ペイントをしようしようと思っていましたが塗装なしももアリかもしれません・・・
IMG_5886.jpg
今回のタイヤは前回のトラックデイで使用したMichelin Power One Competition



今回投入した新兵器brembo 19RCS&TSRリモートアジャスター
IMG_5887_20120224071842.jpg



今回はある方に走行前にキャリパーの掃除をして頂きました
IMG_5843.jpg
今回キャリパーの掃除をして頂いたのは私の日本人の友人でAMAの一番強い某青いチームのレースバイク担当のレースメカニックのR1&R6のスペシャリストの彼、2008年まではAMAでチャンピオンに輝いた皆さんご存知の赤いチーム(DUCATIではありません)のレースメカニックだった彼はまだ20代、いつもR1に関しての色々なアドバイスありがとうございます~



IMG_5844.jpg
効かない効かないと思っていたR1のストックのブレーキでしたがキャリパーの清掃をしてもらっただけで効きもフィーリングもアップ、ピストンの清掃だけでこれ程変わってしまうだなんて驚きました、R1は6ピストンなのでマメに揉み揉みですね~



残念ながら今回もウインドシールドは無し・・・
IMG_5914.jpg
今回で今のR1でのトラックデイは5回目になりますが一度もウインドシールドを付けて走った事がありません、私のR1にはAMAの最速のJosh Hayesの所属するGraves RacingのR1にも採用されているSharkskinz製のレースカウルが付いていますがこのレース用のカウルにはZero Gravityから発売されているSharkskinzのレースカウル専用のウインドシールドが必要なのですがバックオーダーの為まだ手に入っていません、世界広しといえどウインドシールドを装着しないでサーキット走行をしているライダーは私だけでしょう、若い頃ネイキッドでサーキットを走った事があるせいか最近はシールド無しに慣れてはきましたが風圧がスゴいのでそろそろ限界、早くしてねZero Gravity昨年の9月から待っているんだけど・・・



今回はDUCATI主催のトラックデイだったので赤い方達が多かったです
IMG_5831.jpg
やっぱり999系ボディーはいつみてもカッコいいな~、いつかは乗りたい999R・・・



赤ではありませんがこちらもDUCATI Superbike
IMG_5835.jpg



848でしょうか?アメリカにしては中々センスの良いカラーリングですね
IMG_5837.jpg



友人達と一緒に手続きへ向かいます
IMG_5816.jpg
サイドスタンドの無い友人達のバイクは壁に寄り掛からせなくては行けませんが私のR1はサイドスタンド装備、サイドスタンドは付きで良かったと思える瞬間です



オフイスからの眺めはこんな感じ・・・
IMG_5817.jpg



NASCAR専用のオーバルコースでバンクしているのでピックアップトラックが結構傾いていますね
IMG_5823.jpg



手続きが終わり次は車検待ち・・・
IMG_5827.jpg
サイドスタンドが無ければこんな写真撮れませんね、やっぱりあって良かったサイドスタンド

お~っ!最後尾にはトラックデイでは珍しいクロスプレーンR1、なぜかトラックデイではR1は少数派、ヘビー級だとかトップエンドのパワーが無いとか言われているせいでしょうか?



でもサーキットでは乗りやすいのよねクロスプレーンエンジンって・・・



今回も頑張ってねクロスプレーン!
IMG_5889.jpg
エンジンカバー類はBSBのR1にも採用されているGB Racing製、オイルはお馴染み蛍光グリーンのMotul 300V 15-50w



次回へ続く・・・
  1. 2012/06/01(金) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Track day @ California Speedway 2012 February ② | ホーム | 散るのも早過ぎるPanigale・・・>>

コメント

NCRの848…?

ご無沙汰しております。

記事中に登場した848ですが、以前↓の記事でコメントされていたNCRの848にカラーリングがそっくりですけど、まさか本物???

http://asobiusa.blog94.fc2.com/blog-entry-419.html

日本だとチタンフレームだけで240万円超の価格が付けられてますが…。

スクリーン、早く届くといいですね。
  1. 2012/06/04(月) 07:46:42 |
  2. URL |
  3. vyrus_empire #lSD3o1BU
  4. [ 編集]

Re: NCRの848…?

vyrus_empireさん

こんにちは~
この日のトラックデイにはMillona Rも来ていましたのでこの848はNCRのホンモノかもしれませんね、日本ではチタンフレームだけで¥2,400,000ですか!それにしてもNCRの価格はスゴ過ぎますね

先日スクリーンが届き先月のトラックデイから装着出来ました、スクリーン付きのR1はまさに別世界、まるで車に乗っている感じでストレートでしっかりと目を開けていられますこの日初めて履いたBSのR10との効果もあってかタイムも約6秒アップ、先月のトラックデイ、先週のDUCATIディーラー主催のトラックデイでPanigale Sとも一緒に走りましたがインフィールドもストレートもPanigale速過ぎでホント反則という感じの速さです、昨今の景気のせいもあって現在は祖国日本以外の乗り物は買わない運動中ですがPanigale欲しくなって来ました・・・
  1. 2012/06/05(火) 02:09:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/687-62a3582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

