あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Speedway 2011 November KTM RC8R

このRC8R(レーススペック)lを1セッション(7周)乗らせてもらいました
IMG_2978.jpg



やっぱりKTMはカッコいいですね~
IMG_2977_20120216172132.jpg


今回試乗したRC8Rは借り物なの私に合わせたセッティグではありませんでしたが初めて乗ったにしてはサス、ブレーキ、ライディングポジション全てしっくりきました、ツインなので4シリンダーでストック状態の私のR1と比較するのはナンセンスですがR1よりも車体は軽量でブレーキも強力、レーススペックのサスは私に合わせてセッティングをしていないのにバッチリ、借り物なのでプッシュは出来ませんでしたが不安無く楽に膝スリが出来たのでシャシーバランスが良いのだと思います

10月以来今回でサーキット4回R1を乗っているせいだと思いますがツインは車体がスゴく軽く感じますね、それとbremboのブレーキはコントローラブルで効きも強力、DUCATI S4RS、1098,1198Sを乗っていたせいかあのbremboのフィーリングでないと体が受け付けなくなっている様ですbremboのお陰で1コーナーの進入時のブレーキングに関しては全く恐怖感はありませんでした

今回試乗する前から気になっていたRC8RのライディングポジションですがSuperbike系とは思えない位ハンドルバーが高いので確かに乗りやすいのですがトラックで走るにはハンドルバーの位置が高過ぎるのでコーナーリング中に肘でタンクの抑えが全く効きません、ここは要改善ですね

RC8RのLC8エンジンはふつ~のツインという感じでDUCATI1198の様なヤバそうなビッグトルクは全く感じない特筆すべき所は無いよくある水冷ツインという感じ、エンジンに関してはR1のクロスプレーンエンジンの方が上品なフィーリングの中にも荒っぽさを感じるいつまでも乗っていたいと感じる気持ちの良いエンジンです

私のサスペンションがストック状態のR1とレーススペックのサスペンションの装備されたKTM RC8(レーススペック)を比べるのはナンセンスですが当然ながら私のストック状態サスのR1よりもC8Rは確実にプッシュ出来ました、肝心のラップタイムを計りたかったのですがRC8Rにはトランスポンダーを取り付ける場所が無かったのでラップタイムはわかりませんがR1よりも確実にタイムは短縮している感じ、クイックシフターもあんなに便利な物だとはまさに目から鱗、それと久しぶりにツインエンジンに乗ったせいか車体の軽さに驚きました、私の所有するKTM 625SMCもRC8R同様日本車以上に簡単に乗れてしまいます、KTMって何で日本車よりも簡単に乗れてしまうのでしょうか?

やっぱりKTMって素晴らしい


心は完全にRC8R(レーススペック)・・・

  1. 2012/02/26(日) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Track day @ California Spedway | ホーム | Track day @ California Speedway 2011 November>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/689-acf29993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。