あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ Willow Springs Speedway March 2012 

今回も古い話になってしまいますが3月に行ったトラックデイのお話を・・・


今年2回目のバイクライドとなったのはアメリカでは有名なWillow Springs Raceway、低中速コーナーのStreet of Willowではなく俳優のTom CruiseがRed BullのF1を運転した超高速コーナーの連続するBig Track

Willow Springs Racewayのオフィシャルサイトです
http://www.willowspringsraceway.com/


トラックデイの朝Los Angelesは土砂降りだったので昨晩現地入りしている友人に連絡をしてみるとWillo Springsは晴天だという事なのでWillo Springs向かう事に・・・


Los Angelesから約84マイル(135km)離れたWillo Springsまで約1時間30分、何も無い荒野を走って・・・
IMG_6643.jpg



山のふもとにサーキットが見えてきました・・・
IMG_6644.jpg
まるでPhoto Shopでイジった様ですがカメラ側のエフェクトは何も掛けず元画像のままです、写真でもキレイに見えますが肉眼で見たこの景色がスゴかったですこんな神秘的というか幻想的な景色は初めて見ました



サーキット入り口にはこんな看板しかなかったので通り過ぎてしまいました・・・
IMG_6646.jpg
まさかここがかの有名なWillow Springs?という位周りには何もありません



看板をよく見るとTOYOTAの文字が・・・
IMG_6647.jpg
なんとこのWillowのトラックはTOYOTAが所有しているそうです、やっぱりTOYOTAってスゴいっすね~



LAとは違ってこちらは晴天
IMG_6665.jpg



IMG_6686.jpg



Willo Springsの名物コーナー、コーナーがΩの字の様になっているので通称"OMEGA"と呼ばれているそうです
IMG_6688.jpg



トラックサイドのタイヤサービスはここでもPirelli
IMG_6674.jpg
最近LA近郊のトラックではPirelliの人気がある様な気がします・・・



DOTレースタイヤのSuper Corsa SC2をアピールしていました
IMG_6677.jpg



ここWillowでのタイヤのエアプレッシャーはこんな感じだそうです
IMG_6661.jpg



そして今回私もPirelliタイヤ、Pirelli Rosso2
IMG_6656.jpg
Pirelliタイヤは以前乗っていたDUCATI SuperbikeのOEMで履いていましたがPirelliタイヤを購入したのは今回が初めて

今回のトラックデイはかなり早い時期に売り切れになってしまったのでキャンセル待ちを入れて待っていました、予約が取れたらBridgestone R10でも買いに行こうかなと思っていましたが中々取れなかったので半ば諦めていたところトラックデイ二日前の夜にトラックデイの空きが出来ましたと連絡があったので次の日に南Californiaで唯一のBridgestoneのレースタイヤのディーラーへ連絡をしたところR10はSold Out、その他のメーカーのレース用のタイヤはどこにも無く今回買えるのはDUNLOP Q2かPirelli Rosso2のみということで今回はRosso2にしてみました、Pirelliタイヤのリサーチを全くしていなかったのでてっきりRosso2はPirelliのストリート用のハイグリップタイヤでMichelin Power One相当だと勘違いしていた事が帰宅してから判明、私は峠並みのスピードなのでRosso2でOKでしょう


さてRosso2はどうだろうか・・・
  1. 2012/06/12(火) 08:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Track day @ Willow Springs Speedway March 2012 ② | ホーム | Panigale 祭り~ ②>>

コメント

懐かしい風景です。有名な割にはほんとなんにもないところで.....天気の話で思い出しましたが、LAは晴天でwillowは「ひょう」が降ってたってな日もありましたね(笑)Rosso2どうだったんでしょう?ちょうどタイヤの交換時期だったんでインプレ待ちだったんですが、結局、待ちきれずにこの週末に「S20」入れちゃいました(笑)
  1. 2012/06/27(水) 03:42:10 |
  2. URL |
  3. wirefoxbuddy #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

wirefoxbuddyさん

こんにちは~、最近バタバタしておりましてblogの更新が滞っておりました
WillowとLAの天気ですが今回の逆パターンもあるのですね、Rosso2ですが2セッション目直前から雨が降って来たので残念ながらRosso2はどんなタイヤかわかりませんでした、S20は評判が良さそうですねS20のグルーブのデザインはBSっぽくなくてカッコ良いのでストリート用のバイクにS20を入れようかな?と思っていますS20は如何ですか?
  1. 2012/06/30(土) 02:56:30 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

S20

こんばんわ。S20は目から鱗のタイヤですよ(笑)
直立状態、バンキング中にかかわらず、とにかくブレーキをかけた時のフロントの安定感が抜群で「もっと握っても大丈夫!」って伝わってくる感じです。そしてリアタイヤにかんしても寝かし始めるとフロントは内側、リアは外側に向いて行く感じで、今までにない少し不思議な感じです。バンク角に依存しなくてもよく曲がり、BT003STと比べての旋回性は一枚も二枚も上手な感じがします。最大グリップ力は少しpoorな印象ですが、裏を返せばフィーリングが良いゆえに早めに開けて行くことが出来てるのかな?と思ってます。トラックじゃグリップ面で少し弱いとこもあるのかなとは思いますけど、公道で振り回すには最高に面白いタイヤだと思いますよー!
  1. 2012/06/30(土) 04:46:56 |
  2. URL |
  3. wirefoxbuddy #-
  4. [ 編集]

Re: S20

wirefoxbuddyさん

こんにちは〜、またしても返事が遅くなってしまいました
S20の詳しいインプレありがとうございます、ブレーキング時の安定感があるというところに非常に惹かれます、今までMichelin派だったせいでBT003STは履いた事が無いので分りませんがトラックデイで使用するタイヤをBridgestoneにしてから自分好みのハンドリングに仕上がってきたので今後は我が祖国のBridgestoneに拘ってみようと思っています、ストリート用のバイクに入れる次のタイヤはS20で決まりですね。
  1. 2012/08/28(火) 02:13:35 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/695-bf48313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

