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Panigale 祭り~ ②

閉店時間まで僅か5分ということなので速攻でPanigaleに股がらせてもらい気になるあの部分の写真を撮りました・・・


全て完売済というPanigale納車前にTermignon Full Exhausti装着
IMG_7450_20120606201520.jpg
イタリアンなのだからサイレンサーのデザインはもう少しどうにかならなかったのだろうか・・・


とぐろの熱からライダーを守るDucati Performanceのカーボン製ヒートシールド装着
IMG_7432.jpg



Panigale SのホイールはMarchesini Forged
IMG_7449.jpg
イタリアンデザインとは思えない残念なデザインと思うのは私だけでしょうか?デザインのイタリアンと言うのは既に過去の話かもしれませんねデザインの事はさておいてこのホイールはスポーク部分がかなり細く軽量化していそうな感じはしますが剛性は大丈夫なのだろうか?と疑ってしまいます理由はイタリア製ですから・・・



こちらはPanigaleベースモデルのキャストホイールですがこの方がデザインが良い気が・・・
IMG_7446_20120606201115.jpg



ショールームのPanigaleは全てSOLD OUT"売約の為お手を触れない様に!"との事でしたがBevery Hills DUCATIの社長さんに"Panigaleに股がってみたら~"と言われたのでお言葉に甘えて股がってみました、昨年末のMotorcycle ShowでPanigaleに内緒で股がってみましたが改めて股がってみると不思議なポジションに感じます、Panigaleの隣に展示していた848evoと股がって比べてみましたが2007年に1098が発売になった時に999と1098に股がって比べてみた時の様な感じ848evoシート高は1098がデビューした時の999の様に低く感じPanigaleが1098がデビューした2007年の時に股がった1098の様です、848evoのシート高がまるでGSXR600の様にシート高が低く足付き性が良く感じます、これだけシート高が高いPanigale、軽い車体と相まってかなりクイックに曲がりそうです

Motardに乗っている私なのでシート高は気になりませんが違和感を感じたのはPanigaleのハンドルバー、Superbikeとは思えないワイドなハンドルバーで大げさな表現をするとまるでヨーロピアンのMotardの様、ハンドルバーの位置ですが現在私は1000ccの日本車では一番コンパクトに感じるライディングポジションの'09 R1に乗っているせいでしょうかPanigaleのステアリングヘッド&ハンドルバーの位置は雑誌で書かれている様に体に近くは感じませんでした、インライン4の'09 R1の車体はLツインのPanigaleと比較すると当然スリムではありませんがR1の方がライディングポジションはコンパクトに感じます

どんなライディングポジションかと例えるとYAMAHA R6のシートを少し高くしてハンドルバーを左右の幅を2cm程外側にオフセットした感じ、車体の細さはツインのDUCATI、R6よりもスリムです

以前Panigaleに股がった時に気になった車体左側にセットされるOhlinsのリアショックユニットは乗車時にブーツを履いたら少し接触しそうですが以前乗っていた'07 S4RSの右側のヒートシールドがブーツの踵に接触するあの感じよりは気にならなさそうです


私的には非常に残念なデザインですが売れている様ですpanigale・・・
  1. 2012/06/05(火) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Track day @ Willow Springs Speedway March 2012  | ホーム | Panigale 祭り~>>

コメント

こちらではお久しぶりです~♪
パニガーレの実車を早く見たいのですが・・
日本での発売は今の所「未定」だそうで、ディーラーの返事も歯切れが悪いですね・・・汗
  1. 2012/06/09(土) 04:59:46 |
  2. URL |
  3. yasu #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

返事が大変遅くなりました~
今回のPanigaleも日本市場導入は大変みたいですね、先日Panigaleを買った友人に話を聞いてみたところは排気量1199ccとは思えない位トルクを感じないそうですが高回転の伸び&パワーは今までのSupebikeのLツインとは全く違うという話なのでした、ストリートユースでは以前のSuperbikeの様な怒号のトルクが味わえないと思うと日本の様なスピードの出せない公道ではどうなんでしょうね?やはり新世代SuperbikeのPanigaleはサーキット専用モデルでしょうか?久しぶりにyasuさんのSuperbikeに乗る姿を見てみたいものですが・・・
  1. 2012/06/13(水) 03:32:37 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

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プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

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