あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Track day @ California Speedway April 2012 ③

今回のトラックデイで頑張ってくれたBridgestone R10をトラックデイ終了後みてみると



リアタイヤのセンター部分と右側の溝は十分ありますが・・・
IMG_7298_2.jpg
4月のSouthern Californiaでハードコンパウンド使用でこの減りなので夏場はハードでも午前中で終わりそうです



左側は溝が完全に消えています
IMG_7296.jpg
R10は最高のタイヤでしたが僅か1日のトラックデイで終了、私のタイヤのマネージメントが下手という話もありますが・・・
アメリカ人だったら左右を引っくり返してもう一度使ってしまうでしょうが、何かあった時に言い訳はしたくないので潔くR10は終了です



うわ〜っ!サイレンサーのカバーが熱で溶けているっ!
IMG_7304_2.jpg
トラックデイ走行中いつもと違う勇ましい排気音がしていたのでR10だから今日は結構走れているのかな?と思っていましたがなんとサイレンサー本体のサブフレームへ取り付ける部分の溶接が外れて排気漏れを起こしプラスチック製のヒートシールドが熱で溶けてしまいました、修理が出来るかな?と思いましたがR1のストックのサイレンサーは贅沢にもチタン製なので残念ながら溶接は断念、良い機会なのでもう一台の方の'09 R1に付いているGraves製のマフラーを取り付けても良いのですがストックのR1でトラックデイでどれだけ走れるかというプロジェクトに挑戦中なので取り敢えずもう一台の方のR1のストックマフラーがあるので次回はそちらを付けて行こうと思っています、今回排気漏れを起こした原因はサブフレームに取り付けるボルトが緩んでいた為振動で溶接部分が割れてしまった様です、やはりボルト類は定期的に増締めをしないとダメですね、今回の件はYAMAHAのサイレンサーの製造ミスではありませんのでご了承下さいませ〜

R10は非常に気に入りましたがこれだけ減りが早いと1日のトラックデイで午前1セット午後1セットのR10の4本体制という感じにるのもお財布に厳しいし、そろそろ本格的な夏に入る南California次回のトラックデイのタイヤは何にしようかと悩むところです、アメリカのAMA Superbikeクラス(改造車1000cc)の指定タイヤはDunlopのドライスリックですがSupersport(ストック600cc)クラスとDaytona Sportbikeクラス(改造車600cc)で使用されている溝付きのDOTタイヤ、AMA SpecのMade In USAのDUNLOP N-Tec GP-A211は評判が悪いですがMade in UK(イギリス製)のN-Tec GP211は評判がいいそうです、しかし値段がスゴいことになっているのでUK物には手が出ません、残念ながら万年初心者の私のでは皆さんがストリートタイヤでも十分過ぎるラップタイムしか刻めないので耐久性重視で次回はストリートタイヤに戻すかもしれません・・・

  1. 2012/09/05(水) 08:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ディーラー巡り | ホーム | Track day @ California Speedway April 2012 ②>>

コメント

久しぶりに

おはようございます。
久しぶりにアメリカの空気を感じました、
ありがとうございます。
  1. 2012/09/06(木) 14:48:11 |
  2. URL |
  3. 大川光一です #-
  4. [ 編集]

たった1日で・・・・滝汗
遊忍さんのライディングが目に浮かびます♪
  1. 2012/09/06(木) 14:54:18 |
  2. URL |
  3. yasu #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: 久しぶりに

大川光一ですさん

こんにちはコメントありがとうございます
20年程前湾岸で7MGTで遊んでいましたので存じ上げています
また遊びに来て下さい〜
  1. 2012/09/06(木) 17:33:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

こんにちは〜
万年ビギナーの私ですが1000ccのR1ですしタイヤの使い方のマネージメントが下手なせいで1日で終了です
アメリカのサーキットの舗装は低μで修復してもそのままなので修復跡はボコボコで変な溝だらけ、日本の公道の方が遥かにキレイです、ここではロードバイクなのにダートを走っている感じです、こんなアメリカのサーキットだから切れたライディングのライダーを世界に輩出出来るのかもしれませんね
ラップタイムよりも日々カッコ良いライディングフォームに拘っていますが俺サには採用されそうにありません、いつかは俺サ・・・
  1. 2012/09/06(木) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/711-2be33bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。