あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trackday @ California Speedway July 2012

10月になってしまいましたが7月のトラックデイのお話を・・・


California Speedway
IMG_7753_20121001201643.jpg


今回のトラックデイでは前回履いたBridgestoneのスリックタイヤとコンパウンドの硬さには変更はありませんが今ひとつ気に入らなかったハンドリングの向上を期待して前後のタイヤサイズを変更、それともうひとつは車載ビデオカメラのGoPro Hero2を前に1台リアに1台の計2台を取り付けてみました

フロントのタイヤサイズは前回の125/600-17から120/600-17、トレッド幅が125から120へダウン、プロファイルは125の方はプロファイルが尖っていてカーカスの剛性は高いそうです、トレッド幅120の方はがプロファイルはラウンドタイプでカーカスは柔らかいそうです

リアタイヤは前回の190/645-17から今回は190/650-17なのでトレッド幅は変わりませんが、前回の外周径が650mmのタイヤから645mmなの外周の径が5mmダウン


Bridgestone Battlaxスリック フロント120/600-17、リア190/645-17
IMG_7694_2.jpg



とこの様な感じで今回のタイヤのスペックにはかなり期待していましたが


アンダーカウルを忘れました・・・
IMG_7766.jpg
走行前のインスペクションをパス出来るか心配していましたがオイルフィルター、ドレンボルトにはワイアリングをしているので無事インスペクションをパス出来ました


今回は前回取り付けたリアブレーキのリターンスプリングを外してのトラックデイでしたが走り始めると何故か全てのコーナーでリアブレーキがロックしてしまいエスケープゾーンに行ってしまいました、リターンスプリングのスプリングレートが変わったので多分慣れの問題かな?と思い数セッション走ってみましたがリアブレーキを使う全てのコーナーでロックしコントロール不能になりエスケープゾーンへ行ってしまいました

R1のブレーキパッドはBraking製のブレーキパッドを前後に使用していますがリアブレーキパッドがかなり減っていたので今回はストックのYAMAHA純正のブレーキパッドに変更、もしかするとストックのブレーキパッドに変更したのでコントロールが上手く行かないのかな?と思い最初のセッション終了後リアブレーキパッドをいつも使用しているBrakingの新品のパッドに変更してみました・・・


US YAMAHA純正パーツのBraking製リアブレーキパッド
IMG_7757.jpg

Brakingのパッドへの交換の甲斐もなくブレーキがロックする兆候は変わりません・・・
トラックデイなので何かあって他のライダーに迷惑を掛けてはいけないので残念ですが3セッション僅か7周で走行を断念することにしました

時計を見るとまだ昼前、このままトラックデイが終わるPM5:00まで一人で待つのも辛いしせっかく来たトラックデイなので急遽レンタルバイクを借りる事に・・・

  1. 2012/10/03(水) 08:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディーラー巡り | ホーム | iPhone5 インプレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/731-5fbf620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。