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Track day @ California Speedway July 2012 ③

次のセッションで借りたAMA specのYAMAHA R6
IMG_7804.jpg



マフラーはLeo Vince Full Exhaust
IMG_7794.jpg


フロントフォークにはOhlinsカートリッジ
IMG_7797.jpg
GPRステアリングダンパー、殆ど平行にセットアップされたハンドルバー



リアサスペンションはRACE TECH
IMG_7802.jpg
RACE TECHはOhlinsよりも良いと評判ですが・・・



やっぱりR6カッコ良いですね〜
IMG_7785.jpg

峠でR6には乗ったことはあるのでAMA specのR6にはかなり期待していましたがやはりAMAのレーサーなのでこのバイクのオーナーであるAMAのレーサーに合わせたセッティグになっているので私には非常に乗りにくかったです、特にライディングポジションはハンドルバーが殆ど平行になる位開いてしまっているので腕の短い私には抑えが利かないせいか普通のペースでも乗れませんでした、AMAレーサーのレーサーさん達はハンドルバーの位置を平行にして高速コーナーではカウンターを充てて走るので私の様なハンドルをコジらないライダーには乗り切れませんでした、GSXR600同様このR6のタイヤもズルズルでしたがこちらはDOTレースタイヤなので滑りの幅がGSXR600のズルズルQ2に比べると大き過ぎてハッキリ言って乗る気になれない位怖かったです

このR6はAMA Superstockレース用のスペックなのでストックのブレーキキャリパー、マスタシリンダーはストック、私のR1にはbrembo RCS19が付いているのでこのR6のストックのマスタシリンダーのコントロール性能は私には今ひとつ、やっぱりストックのマスタシリンダー、ブレーキキャリパーの効きコントロール性能ではHONDAが最高ですね

R6はストックの状態でもトップエンドのパワーは定評がありますがこのAMA specのR6は600ccとは思えない位でした、話によるとこのAMA specは後輪で120hp以上出ているそうです、いつもタイヤを買いに行くレースショップの話ではAMAのSuper stock,Daytona SportbikeクラスでR6の使用率の多い理由はベロシティースタックの形状でトップエンドパワーが稼げる事とECUの書き換えの範囲が幅広いというのが理由だそうです、ちなみに私の好きなCBR600RRはトップエンドのパワー無さとロムの書き換えの範囲が狭いそうです

全く乗り切れなかったのでこの後は2011 Suzuki GSXR-600で最後のセッションまで走りました、タイヤはズルズルでしたがコントローラブルだったお陰かコケる事も無く無事トラックデイは終了、2011 GSXR-600に1日乗ってみましたがサスセッティングも無しであれだけ走れてしまったので2011 GSXR600のポテンシャルの高さには驚きました、自分に合わせてサスを調整してタイヤを新品にして走る事ができればかなり走れそうな予感がしました、今間まで600ccクラスのベストバイクは'07以降のCBR600RRと思っていましたが2012年の現在ではもすかすると2011以降のGSXR600かもしれません

次期モデルのR6はスゴい事になると噂がされているので2014 R6に期待です・・・

  1. 2012/10/16(火) 07:00:00|
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遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

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