あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trackday @ California Speedway July ④

トラックデイも無事終了、今回一緒に行ったメンバーのご紹介を・・・

スペイン人の友人と彼の愛車'08 Kawasaki ZX6R Special Edition
IMG_7764.jpg
彼のバイク歴1年未満ですが車でレースをやっているだけあって初トラックデイにしては中々のラップタイムを出していました、車も速い人はバイクも速いですね、彼は旅客機のパイロットなので週4回のフライトで非日常的なスピードを出しているせいかトラックデイのスピードでバイクをコントロールをするのはそんなに難しい事ではなのでしょうねそれとバイクのコントロールの上手さはスペイン人のDNAなのかもしれません



彼が小さいのでは無くイスがデカいのです
IMG_7779.jpg
このイスを見ると誰でも撮影しくなってしまうという大人気の特大サイズのイス、こうして見るとやっぱりデカいですね



いつも一緒に行く日本人の友人&AMA spec R6
IMG_7783.jpg
いつもR1のメンテナンスとトラックまでのバイクの搬送のお世話になっている32さん、最初のセッションに出ようとした途端フロントブレーキのキャリパーのピストンが戻らなくなり走行不能に、走行中にピストンが戻らなくなった・・・なんて事でなく良かったです、日本人のお約束ヘルメットはArai、スーツとグローブはRS Taichi



こちらも日本人の友人JayさんのAMA Spec R6
IMG_7774.jpg
マフラーはAkrapovicのチタンFull EX、ブラックのボディーにAkrapovicのステッカーだけというのがお洒落です



600ccクラスではR6のデザインが一番カッコ良いですね〜
IMG_7773.jpg
Ohlinsのリアショックいいな〜、自分のR1にも欲しいな〜



日本人の友人のNさんの'08 R1
IMG_7784.jpg
遥々San Diegoからお越しでしたが残念ながら彼のR1も私のR1同様今回は走行不能になってしまい私と一緒にGSXR600をシェアしました、今回レンタルバイク屋は日本人3人から結構な額を儲けた様でした



Panigale S
IMG_7775.jpg
私がDUCATIを買ったディーラーで随分昔に知り合った中国人の彼、イタリアンはPanigaleだけではなく最新モデルのFerrari V12からDesmosediciまで完全にイタリアン、羨ましいな〜



トラックデイ終了後はラーメン屋で
IMG_7806.jpg
お味の方はアメリカなのでノーコメントです


今回はリアブレーキの不具合でR1に乗れなくなってしまいレンタルバイクでの走行になってしまいましたが何事も無く無事終了、トラックデイはドキドキするけど走り終わった後は気持ち良いですね、だからトラックデイはやめられない・・・
  1. 2012/10/17(水) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猫に小判、豚に真珠・・・ | ホーム | Track day @ California Speedway July 2012 ③>>

コメント

カリフォルニアスピードウェイ

この日は暑かったですね。お疲れ様でした〜
カリフォルニアスピードウェイは平均と最高速度が高くて、走行前はいつも緊張して「今日も無事に帰れるかな?」と心配しますが、無事走行会が終了後の安堵感と解放感、そして帰りに皆で食べる食事が美味しいので止められません。またご一緒しましょうね〜!
  1. 2012/10/17(水) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. Jay #9pvVimlk
  4. [ 編集]

Re: カリフォルニアスピードウェイ

Jayさん

こんにちは〜、コメントありがとうございます
この日の暑さはハンパじゃなかったですねこの日の気温は40°位あったのでまともに呼吸が出来ませんでした、ここの所残暑が続いているLAですが今日のCalifornia Speedwayの気温はなんと37°!だそうです、次回のトラックデイの日の予想最高気温は23°だそうなので今回はまともに呼吸が出来そうです、それと最高気温23°と言う事もあってNewタイヤが楽しみです
今回のトラックデイは行かれないそうですが11月のトラックデイの時は是非一緒に行きましょう!それと今年最後となる12月のCalifornia Speedwayもありますのでお忘れなく〜

次回のトラックデイの帰りもTAMAYAラーメンですか?
  1. 2012/10/17(水) 15:08:57 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

120-180馬力のトラックバイクで40度の気温の中をレザースーツ&プロテクターのフル装備で20分X8セッション合計160分も朝から夕方近くまで走るのですから、考えたらクレイジーですね。11、12月は続けて行って何とかレベルアップを果たしたい所です…次回の帰りはあの辺に2〜3件ある他のラーメン屋さんか、焼き肉屋さんでもいいですね。カロリーをすっかり使った後だと思うので何を食べても美味しいですが。
  1. 2012/10/17(水) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. Jay #9pvVimlk
  4. [ 編集]

思わずそのでかい椅子に食いついてしまいました(笑
欲しい(爆
アメリカ的発想で好きです
  1. 2012/10/19(金) 05:44:26 |
  2. URL |
  3. Nori #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Jayさん

確かに砂漠のあの暑さの中で朝から夕方まで続けて良く走っているなと自分でも感心していますが最近は自分の体力無さに驚いているのでそろそろロードバイクでトレーニングをしようと思っています
今回のトラックデイへは行かれない様なので11月、12月のトラックデイは2回連続で行きましょう、Jayさんの狙っているR10 Evoはまだアメリカに入荷していない様なので11月、12月のトラックデイまでにはR10Evoが入荷するといいですね
いいですね〜焼き肉屋、San Gabriel周辺の焼き肉屋って日本の焼き肉屋ですか?それともコリアンですか?11月のトラックデイの後は是非焼き肉屋に行きましょう〜
  1. 2012/10/20(土) 00:38:20 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Noriさん

Noriさんってのりさんですか?
このデカいイスは僕がトラックデイにいつも一緒に行く日本人の友人のイスです、座る訳ではありませんが置いておくと皆さん興味津々で撮影しています、実は渡しもこのイスが欲しいのですが使い道が・・・
  1. 2012/10/20(土) 00:41:41 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

すみません
名前がローマ字になっていました(汗
そうです(笑
yasuさんの友達で1098s乗りの”のり”です
URLも裏ブログになっていてわかり辛かったですね(滝汗
  1. 2012/10/20(土) 05:22:08 |
  2. URL |
  3. のり #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

のりさん

DSエンジン購入おめでとうございます!
やはりのりさんでしたかまさかyasuさんのblogで見たGTがのりさんのだったとは驚きました、GT blogも楽しみにしています、GT blogだけだなく近日中にありそうなPanigale blogにも期待しています〜
  1. 2012/10/20(土) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

椅子が最高!!!!笑

ごぶさたしております!日本は温かい?寒くはない変な天気です 温暖化

良いですね~私も乗りた~~~い
  1. 2012/11/12(月) 18:51:53 |
  2. URL |
  3. koji #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kojiさん

こんにちは〜
このデカいイスを欲しいと思っていますがイスの座面が高いので座るのも一苦労だし、皆さんの写真のエジキになるだけなので手が出ません
日本はまだ寒くなっていない様ですね、11月中旬だというのにLAは相変わらずバイク乗りには最高の気候です、やはり温暖化の影響なのでしょうか?
  1. 2012/11/15(木) 03:38:13 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/738-027bc11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

