あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trackday @ California Speedway August 2012

後数ヶ月で日本からLos Angelesというアメリカの田舎街へ移って20年、時間という観念が無いLAの人の感覚になってしまった様でblog更新のサボり癖が付いています、今回は8月のトラックデイのお話を


本日も快晴のCalifornia Speedway
IMG_8130_20121023191750.jpg
1ヶ月振りにやってきましたCalifornia Speedway、通称"パーキングロット(駐車場)"
砂漠のど真ん中に造られたNASCAR用のオーバル形状のサーキットで1コーナーと最終コーナーからバンクの付いたストレートに入る所以外は全くアップダウンはありません、殆どのコーナーにエスケープゾーンがあるので事故、転倒の危険性は殆ど無し、そのお陰で私の様な万年初心者にはぴったりの世界一安全なサーキットです、エスケープゾーンが無かったら私は今まで確実に40回以上は転倒して大事故をしていると思うとゾッとします・・・
口の悪い人からは"根性無しの行く駐車場サーキット"と呼ばれていますが私は根性無しなので根性無しと言われても気にしません、ちなみに根性あるライダーはWillow Springs International Racewayの高速サーキットのBig Trackへ行くそうです



アメリカ軍の軍用車輌をトランスポータにしている方がいました
IMG_8128.jpg
画像ではこの軍用車輌の大きさは伝わらないと思いますがピットの高さと比べて下さい、とにかくデカかったです
アメリカ人はスケールがデカいというか何というかアメリカ人の感覚ってすごい・・・



今回使用したBridgestone Battlax R09AZのYCX(ミディアムコンパウンド)125/600-17とリアR04ZのYCX(ミディアムコンパウンド)190/650-17
IMG_7377_20120829202806.jpg
今回はタイヤを前回使ったBridgestoneスリックのR01Z & R02ZからBridgestone Battlax R09AZのミディアムコンパウンドのYCX(125/600-17)とリアR04ZのミディアムコンパウンドのYCX(190/650-17)に戻してのトラックデイ、この日の最高気温36℃、砂漠の36℃なので結構な暑さだったのでタイヤのコンパウンドを心配していましたが、午後のセッションでのグリップは問題無し、ハンドリングは相変わらず最高で曲げて行けばR1が400ccの様にガンガン曲がって行ってくれます、私のR1はbrembo RCS19とフロントブレーキライン、パッド以外はオールストックで前回と同じサスセッティグで今回も前回と同じR09Z&R04Zでコンパウンドも同じYCXですがラップタイムは前回のベストから1.6秒ちょっと上がりました、最高気温36℃の中でのトラックデイでしたが午後のセッションでのタイヤのグリップ力の低下も気になりませんでした

クロスプレーンのR1とBridgestone Battlax R09Z& R 04Zのコンビネーションは最高、このタイヤの開発車輌はR1?と思ってしまう位R1とのマッチングは抜群、積極的に曲げていけば600ccの様に良く曲がりますしブレーキング時のスタビリティーはまるで車に乗っているかの様でコケないという自信が持てます、それと曲がり過ぎないので限界を超えてコケるという気が全くしない魔法の様なタイヤ、万年初心者の私にも扱いやすいこのBridgestone Battlax R09Z& R 04Zを履かないトラックデイは考えられませんね、超お勧めです〜

この日は日本人の友人がPanigale Sを持ち込んでいましたが残念ながら画像はありません・・・
理由は暑さと寝不足の為、写真を撮る事が出来ませんでした

今回も言わせてもらいますクロスプレーンR1は最高ですね〜

  1. 2012/10/22(月) 07:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<Trackday @ Willow Springs International Raceway September 2012 | ホーム | 猫に小判、豚に真珠・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/739-c2a5a37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Trackday @ Californi】

後数ヶ月で日本からLos Angelesというアメリカの田舎街へ移って20年、時間という観念が無いLAの人の感覚に
  1. 2012/11/04(日) 02:42:46 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【Trackday @ Californi】

後数ヶ月で日本からLos Angelesというアメリカの田舎街へ移って20年、時間という観念が無いLAの人の感覚に
  1. 2012/11/04(日) 02:42:46 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。