あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trackday @ Willow Springs International Raceway September 2012 ②

11月に入ってしまいましたが今回も前回の9月のWillowのトラックデイの話の続きです・・・


晴れた日のWillow Springsの空はキレイですね〜
IMG_8306.jpg

今回は2回目のWillow Springs Big Trackでのトラックデイ、前回は雨期のど真ん中の今年の2月、トラックデイの最中に雨に降られてしまい走れたのは2セッションだけでした、今回は自分のラップタイムを知りたかったのでトランスポンダーのレンタルをお願いしていましたがトランスポンダーのレンタル業者がドタキャン、残念ながらラップタイムは計れませんでした、こっちはお金を払っているのにトランスポンダーのレンタル業者がドタキャンだなんて信じられませんね、悲しいですがここはドタキャンは当たり前の国アメリカ"アメリカだから仕方が無い"と今回も諦めるしかありません・・・

いつも行くCalifornia Speedwayとは違い減速をするセクションは殆ど無い高速サーキットのBig Trackのレイアウトに慣れていないせいかいつものツーリングペースだったのでコケる心配は無しでしたが、一度恐怖体験をしました、午後のセッションでのTurn2からTurn3の間でフロントがズズッと滑り出しヤバいっ!と思いましたが運良く無事グリップを持ち直してくれました、飛ばしていなかったのにフロントが滑るだなんて不思議だな?と思ったので走行後話を聞いてみるとここは砂漠のど真ん中のサーキットなので午後になると風が吹いて細かい砂がサーキットの路面に乗るので多分砂のせいでズルッといったのだと思いますがあのフロントがふわっと来る感覚は峠でフロントから逝った時と似ています、私のマネージメントの下手さで危うくコケる所でしたあの感覚はもう二度々は経験したくないですね

やはりエスケープゾーンが一カ所も無い高速コーナーの続くWillowのBig Trackは万年初心者の私には非常に怖いサーキットでした、荒れ放題の路面もそうですが特に最終コーナーは砂漠のど真ん中にあるので何も目印が無く遠くにTOYOTAの広告が貼っていある小屋ポツンとあるだけだけ、トラックデイに慣れたライダーであれば当然路面を見て走るのですが私の様な万年初心者にはTOYOTAの広告が貼ってある小屋が目に入ってしまい最終コーナーでTOYOTAの看板は目に入ってしまい何度もコースアウトしそうになりました、日本のサーキットよりも路面の荒れたCalifornia Speedwayよりも更に荒れた路面ののBig Track、California Speedwayの感覚で走ったら命がいくつあっても足りませんね、とまぁこんな感じだったのでコケずに無事トラックデイは終了、ビビり屋の私はここWillow Springsに来るのは今回が多分最後、万年ビギナーの私には安全なCalifornia Speedwayがベストなのかもしれません・・・

Willow Springsのオフィシャルサイト
http://www.willowspringsraceway.com/index.php

Big Trackのコースレイアウト
http://www.willowspringsraceway.com/page.php?id=26
  1. 2012/11/03(土) 08:00:00|
  2. トラックデイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Trackday @ Willow Springs International Raceway September 2012 ③ | ホーム | Trackday @ Willow Springs International Raceway September 2012>>

コメント

メールお送りましたあ!

いやだなあー砂ですべるの。。。滑った瞬間どうにもできないですからね。
こけなくてよかったですね。
怖いです。

Wilowのトラックは600にはあまりむかないと聴きましたがどうですか?
コーナーが少ないので1000の方がいいとききました。そこ、6Rならきついですか?
  1. 2012/11/08(木) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ベルボトムさん

こんにちは〜
私はアクセルをワイドオープンに出来ない小心者なのでなんとかコケなかったのかもしれません、でも今回はさすがにビビりました
Willowは殆ど減速区間の無いBIg Trackと狭いStreetの2種類のサーキットがありますがアメリカ人の皆さんはBig Trackは1000ccが速くStreetでは600ccが有利だと言いますねそれと私の周りのアメリカ人の600cc乗りの皆さんは1000ccの方が速くて有利と言いますし1000cc乗りは600ccの方がラップタイムは速いとか言います、Big Trackでも速い600cc乗りは沢山いますしStreetで速い1000ccも沢山います、ちなみに私は1000cc乗りですが1000ccが有利だと言われているBig Trackで600cc達にガンガン抜かれました〜、ZX6Rはバランスが良いのでどこのサーキットでで楽しめます1000cc乗りをガンガン抜いてベルさんに抜かれた1000cc乗りさん達の言い訳を聞いてあげて下さい〜
  1. 2012/11/11(日) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/742-cb8d9801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。