あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lagunsecaで見た2008年モデル SUZUKI編

今年のSUZUKIは噂の`08モデル展示していました
IMG_0960.jpg


`08SUZUKI Hayabusa
IMG_0761.jpg

アメリカではツーリング派からロングスイングアーム派まで幅広い層に人気のBusa
`08モデルでモデルチェンジとなりスペック至上主義のアメリカ人達に人気なようでかなりの人だかり`08のアメ車のテールフィン風のテールセクションのデザインはアメリカ人には受けが良いようでした
`08Busaは`07モデルと一見似ていてあまりデザイン的にあまり冒険しなかったようですね`08Busaのデザインに関してSUZUKI社内でも賛否両論があったそうですが`08は正常進化といった感じでキープコンセプト派手さはないですがデザインのSUZUKIといった感じでカッコ良いです
`08Busaのディメンションは`07以前のBusaと同じだそうなので`07以前のBusaからのスイングアーム移植も可能`08もカスタム派からもまたまた人気が出そうです

`08 B-King
IMG_0958.jpg

IMG_0957.jpg

なんとも形容しがたいB-King
もっと迫力があってガンダムチックだと思いましたがB-Kingの実車は色のせいか意外とすっきりしていて地味でした
B-Kingに試乗した人の話によると「Motardのような感じでハンドリングは車重の割には意外と軽くて重さをあまり感じない」と言っていました
という事はハンドリング面白いのかな?興味ありますB-King
しかしお値段$12,899(¥1,520,000)とBusaの$900アップ!ネイキッドなのに結構します
値段を考えるとBusaかな?

`08 GSX-R1000
パールホワイト&シルバー
IMG_0760.jpg

ブラック&ゴールド
IMG_0763.jpg

今年デビュー2年目となるR1000
北米仕様の`08モデルのカラーは落ち着いた感じの色使いのパールホワイト&シルバーに今回のMoto GPで一番人気のブラック&ゴールドそれとSuzukiファクトリーブルーの3種類
`08ではYOSHIMURAカラー風のブラック&レッドがあると思いましたが今年は設定はないようですねブラック&レッド結構売れていたのに残念、オールブラックも出ると思っていましたが見事に私の予想はハズレでした
毎回GSX-R系のモデルチェンジの度に思うのですが私は1年目のGSX-R系のカラーリングはなぜか受け入れられず2年目のカラーリングは好きなので今回も期待通りのカラーリングでした

`08R1000は`07R1000や`07R750にあったような私の嫌いだったタンクのストライプが廃止され単色となっただけで高級感が出ますね
今回のLagunasecaではブルー&ホワイトは展示されておらず見る事れが出来ませんでしたが`08モデルのブルー&ホワイトのホイールは`07GSX-R600のようなブルーペイントが施され`07モデルで不評だったヘッドライトサイドのステッカーは`08モデルでは省かれるそうです私の嫌いだったタンクのストライプが廃止された事によりR1000の美しいデザインが一層引き立つ感じCBR600RRを買う時に候補に挙がったR1000今回のNewカラーで結構気になっています
R1000の一番人気はブルーだと思いましたがSUZUKIの方の話によると`08R1000ではブラック&ゴールドのオーダーが1番入っているそうです

`08 SUZUKI M109 Limited
IMG_0764.jpg

ジャパニーズクルーザーNo.1のド迫力のM109
`08Limitedはアメ車を意識したかのようなカラーリング今年のLimitedはCorvetteのようなイエローにホワイトのライン`07モデルのLimitedはACコブラ風のブルー&ホワイトもカッコよかったですが`08Limitedイエローの発色は素晴らしく`07Limitedより格段にカッコいいです
このLimitedイエローLagunasecaの青い空の下では一番目立っていたようです
クルーザーなのに倒立Fフォークにラジアルマウントキャリパーがカッコいいです

クルーザーにパフォーマンスを望むライダーに絶大な人気のYAMAHAのWarriorと並ぶ人気のハイパフォーマンスクルーザーM109、日本車とは思えないデザインはHarleyより目立ちますねー
Los Angelesのバイクの10台中8台はHarleyと言った感じでまるでカローラの様
LAでHarleyって日本でHarley乗るみたいにカッコ良くないんですよねー
Los Angelesではジャパニーズクルーザーのカスタム車も良く見ますし
なぜ日本車?と思いましたがフリーウェイ走行の機会の多いLAは道路の舗装も悪いしやっぱり今の時代Harleyでは厳しいですねジャパニーズハイパフォーマンスクルーザー系は一度乗ると考えが変わるそうですが・・・
ということで合理的な考えのアメリカ人には受けが良いようです
M109は間違いなくHarley系より目立つし存在感はスゴイモノがありますアメリカでクルーザーだったらM109ですね
色はLimitedイエロー

昨年のSUZUKIブースでは`06モデルしか展示していませんでしたが今年は北米マーケットで人気のBusaのフルモデルチェンジ版`08モデルとNewモデル`08B-Kingそれに予想外の`08R1000を持ち込んでいました今年のSUZUKI気合が入っているようでした
NewBusa売れまくるんだろうな・・・


  1. 2007/08/05(日) 00:29:01|
  2. Moto GP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DUCATI Superbike Concorso | ホーム | Lagunasecaで見た2008年モデル ②>>

コメント

遊忍さん今晩は。スズキ頑張ってますね~。私も来年春頃にSS購入考えてるんですがGSX-Rいいですね。性能面では間違いなく日本車がいいんでしょうがデザインで心底惚れてしまうのはやっぱりイタ車になってしまいます、、、最高の乗り味か自分好みの外見どっちを取るか・・・・・悩みます(^^;
  1. 2007/08/07(火) 03:49:18 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさんこんにちは
`08R1000のホワイトカッコ良かったですよ~

扱い易く走り易い値段もリーズナブルなジャパニーズSS系、ライディングポジションのせいもあるかもしれませんが簡単に自分の腕以上の走り(錯覚かもしれません)が出来る感じです
腕を磨くなら断然イタリアンSuperbike系だと思います

デザインはやっぱりイタリアンですねDUCATIのSuperbike系にMV AgustaF4系もカッコ良いし・・・悩みますね~

`07のジャパニーズSS系は各社一通り乗りましたがハンドリングとブレーキは`07CBR600RRですね
パワー&トルクは1000ccの足元にも及びませんがコーナーリング中に技術の進歩を感じれて思わず「最高ーっ」声が出てしまう不思議なバイクでした
一度乗ると600RRのハンドリングが基準になってしまうので他のバイクを見る目が変わる可能性もあります
2度あることは3度あるという言葉もあるので盗難率が高いジャパニーズSS系はしばらくお休みしてヨーロピアンで攻めようかと思っています
最近はハンドリングの素晴らしいと言われているKTM Superdukeに気持ちがいっています
どうなんだろうSuperduke?
  1. 2007/08/08(水) 00:50:04 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

間違って拍手に、投稿してしまいましたので、
こちらに書き直しますm(--)m

また茄子でお会いしましょう。
  1. 2007/11/28(水) 01:39:42 |
  2. URL |
  3. スイカ #-
  4. [ 編集]

???
  1. 2007/11/28(水) 03:25:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/82-82329886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

