あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lagunasecaで見た2008年モデル ②

今回のお披露目はないと思っていたましたが・・・
IMG_1008.jpg


`08ニューリリースとなるモデルの中でも一番気になっていた私にも手が届きそうな範囲の1125Rは11月のミラノショーまで拝めないと思っていましたがLagunasecaで見れるとは感激です

`08Buell 1125R
IMG_1017.jpg

実車の1125Rは市販レーサーXB-RR風の横に張り出したアッパーカウルとオフ車のシュラウド風の筋肉質なサイドカバーは現代のカフェレーサーといった感じでブラックボディーの1125Rは派手過ぎず意外と街にもマッチしそう
最初に1125Rのデザインを見た時916風のヘッドライト形状はジャパニーズとイタリアンのデザインを真似たようでBuellも終わりかーと残念に思っていましたが
実車の1125Rは斬新(グロ系)なデザインにアメリカンクオリティー(チープな造り)は1125Rにも受け継がれているようで隠れBuellファンの私は一安心しました
洗練されたDUCATIのSupebike系のデザインと違い斬新(グロ系)なデザインにアメリカンクオリティー(プラスチッキー)の1125Rは長く付き合えば味が出そうな感じもしますね

イタリアンのDUCATIのSuperbikeやMVのF4系は惚れ惚れするデザインにイタ車独特の真紅のレッドそれに排気音は最高です
試乗車や友人のDUCATI Superbike&F4系には何度も乗りましたがデザインがキレイ過ぎて私が乗っていると悲しいかなやっぱり似合わないんですよねーなんだかバイクよライダーが目立ってしまって・・・
DUCATIやMVってカッコいいアメリカ人がさらっと乗っていると不思議と似合んですよねー

私の持っている今となってはレトロなS4RSもデザインに惚れて買ったのですが私が乗っているとどうもカッコ悪い、似合わないんですよねMVもそうですけど
私にはデザインの優れているイタリアンはちょっと洗練されていない私には似合わないようなのでちょっとグロカッコいい系の1125Rの方があか抜けない感じがしてこっちのほうがいいかも
○○は三日で飽きると言いますし・・・

中身はこんな感じでした
フレームが燃料タンクになっているんですねー不思議です
IMG_1009.jpg


1125Rはドライウエイト170Kg跨った感じではXB12Rより少し軽く感じました、ホイールベースも1387mmとようやく普通のバイクになったという感じそれに8ポッドキャリパーとの組み合わせでハンドリングはかなり期待できそう
ライディングポジションはハンドルバーは絞り角が少なくそのままXB12R
といった感じ特に厳しいライディングポジションではないのでXBからの乗り換え組にも違和感なさそうです

私の一番興味のあるROTAX製のエンジンですが最高出力は146hpと結構出ているのでフレームとのマッチングはどうなんでしょう?
私の乗っているS4RSのようにフレームがエンジンに完全に負けているような直線番長バイクにオーバークオリティーなサスの組み合わせでは峠に持ち込んでも面白くないバイクになので1125Rがエンジンとフレームのマッチングが良かったら面白いバイクになりそうです
1125Rの北米での車輌価格は$11,995(¥1,420,000)とライバルと比べスペックの割にはリーズナブルなので1125R買いかもしれませんね

あのイタリアンのようなメーター周り
IMG_1018.jpg

メーター周りはBuellクオリティーとでも言いましょうか相変わらずプラスチッキーな感じでBuellクオリティー好きです
まぁ走りに影響がないところは無駄にコストをかけないのは好きです

1125R今月中には北米のBuellディーラーの店頭に並ぶそうです
早く試乗車に乗ってみたい・・・
  1. 2007/08/03(金) 02:04:55|
  2. Moto GP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lagunsecaで見た2008年モデル SUZUKI編 | ホーム | Lagunsecaで見た2008年モデル ①>>

コメント

水冷Buell早くもお目見えですか。ちょっといかつい感じがカッコイイですね。試乗されたらインプレお聞かせ下さいね~(^^)
  1. 2007/08/03(金) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

1125R品はなかったけどなかなかカッコ良かったですよ
これでエンジンと脚が良かったら・・・
気になる1台ですね
試乗できたら報告します。
  1. 2007/08/04(土) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/83-19ed9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

