あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lagunasecaで見たカスタムMonster

今年のカスタムMonsterはなぜか大人し目が人気?
Monster"Bobber"
IMG_0862.jpg

Los AngelesにあるMonsterのカスタムショップの看板バイク
ローカルのコンテストでも賞を獲っているLos Angelesでは有名なMonster
先日のLongbeachのショーでも目立ちまくっていましたが仕上がりはお世辞にもきれいとは言えませんがカッコ良いです

たま~にこのバイクが走っているの見かけますがこんなバイクが普通に公道走っているアメリカって・・・

エンジン `98Monster900ハイコンプピストン
スイングアーム `00SS750
フロントエンド `88SUZUKIのクルーザー
リアホイール `88HONDAのクルーザー
F100-90/19
R140-90/15


Monster
IMG_0863.jpg

IMG_0864.jpg

カワイイSennaカラーのMonsterかなり小振りで子供用といった感じカワイイですが中身はスゴイ

フロントエンド&リア 996
エンジン 900SS(FCRキャブ仕様)
MonsterのパーツはFフェンダーのみ

結構イケてるのですがMoto GPの会場ではあまり人気はないようでした


Monster695オフロード仕様
エンジンガードが泣かせます
IMG_0881.jpg

ExcelのリムがMonsterにマッチしています
IMG_0882.jpg

マフラーの取り回しはキレイで純正のような仕上がり
IMG_0880.jpg

フロントフェンダーはなぜかシルバー
IMG_0879.jpg

このMonsterには驚きました下品なアメリカのカスタムを見慣れているせいか
Monster純正のパーツ(ウインカー、ヘッドライト、リアフェンダー等)をあえて残したまるでDUCATI製のようなキレイな仕上がりの1台
Hypermotardのオフ仕様なんていうのは日本人でも思い付きそうですがMonsterをオフ仕様にカスタムしてしまうアメリカ人発想が違います

最近イケイケのSports Classic、Superbike(1098)、Motard(Hypermotard)と来ているので後残すはオフロードのカテゴリー
オフのマーケットを制覇したら名実共に世界のDUCATI?
今秋のミラノショーでMonsterやSS、Multistardaのフルモデルチェンジの噂がされていますが
現行Monsterのフレームに1100DSエンジン搭載したオフロード仕様とS4RSRなんて言う水冷1099ccエンジン搭載の後方マフラーのMonsterを出してもらいたいですが・・・

DUCATI今度はHypermotardでMotardのマーケットに参入した後はHypermotardのオフ仕様なんていうのも出てくる可能性もあるかもしれません
多分出てくるでしょうHypermotardのオフ仕様

S4RS
IMG_0861.jpg

999似のタテ目のフロントのフェアリング意外と似合っていました

S4RS
IMG_0847.jpg

このマフラー欲しいんですよねー
S4RSのショットガンタイプのマフラーおかげでせっかくのMarchesiniのホイールが隠れてしまうのでリアホイールが見えるこのマフラー好きです
音が聞きたかったけどオーナーさん発見できず
マフラーの音聞けませんでした

アメリカでも大人気のMonster今年のLagunasecaでは昨年のコンテストの時のような過激で下品なモノはありませんでした
過激なカスタムはジャパニーズSS系のロングスイングアーム仕様に移ってきているようです。

  1. 2007/08/29(水) 18:46:11|
  2. Moto GP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ご無沙汰しています | ホーム | DUCATI 1098(ベースモデル)>>

コメント

遊忍さんこんにちは。アメリカ人の感性面白いです。。。オフロード仕様に一票!(^^)
  1. 2007/08/30(木) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

日本では見かけないカスタム。
こういうの見るとアメリカだなあ~とかんじますね。
ロンスイは嫌だけど金ぴかカスタム憧れます(笑)
最近やけにDuca見ますよ!
しかも黄色の!

うちのオフィスのDuca ショップにアル中古のDucaは皆ARROW Exhaustつけてますが流行なのでしょうか?
  1. 2007/09/01(土) 19:18:27 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん
Hypermotardも良いですが
MonsterベースでMotard出したら面白かったのに

ベルボトムさん
私はアンチDucatiレッドなのでイエローのDucati好きです
Ductiと言えばtermignoniのマフラ-が定番ですが値段にシビアなアメリカ人にはリーズナブルなArrowが人気ですね
Los AngelesでMonsterと言えばArrowというくらい多いですね
  1. 2007/10/03(水) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

うーむ・・・。アメリカのカスタムはすごいですねぇ( ;゚Д゚)
一番上のなんて原型保ってない・・・w
日本のドカ乗りもいじりまくってる人は多いけどこういうの見ちゃうと日本のは全然ソフトなカスタムに思えてきます
  1. 2007/10/23(火) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

ドカえもんさん
いらっしゃいませ!
LAのMonster乗りのお約束
Arrowマフラーにオープンクラッチカバー(Speedymoto製)、バーエンドミラー(CRG製)
ブレーキ&クラッチレバー(CRG製)そしてチョップテール(フレームカットしてナンバープレート取り付け)
LAでは空冷も水冷もMonsterにはTermignoniは少数派ですね
Arrowの音はTermignoniより音量は遥かに大きいけど良い音ですArrowかなりヤバいです、一度MonsterにArrow味わったらTermignoniに戻れないそうです
日本ではMonsterにArrowは見ますか?
  1. 2007/10/23(火) 15:46:41 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Arrowはたまに見ますよ。
確かにすごい音してたようなw

日本では非ドカ乗りにも「ドカと言えばテルミ」というくらいイメージが強く、実際テルミ率がとても高いですね。
DUCATI Performanceに「マフラー・ECU・エアクリーナー」の3点セットがあるからというのも原因かと思います。(僕はこれ)
S4RSにテルミのフルエキセットで148馬力とか憧れてしまいます。

バーエンドミラーやブレーキ&クラッチレバー(CRG製)
この辺は見たことないですねー。
ほんと国によってカスタムの方向性がずいぶん違うものですね。
  1. 2007/10/24(水) 10:15:10 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

値段にシビアで目立つが勝ちなアメリカ人には音量がデカい値段もリーズナブルなArrowが人気です特に空冷乗りのArrow率は高いですね
'07S4Rに乗る友人がArrowフルエキにしたところ燃調が上手くいかなかったようで結局ノーマルマフラーに戻す事に
やはり水冷にはTermignoni3点セットでしょうね

Ducati PerformanceからS4RS用1本出しショートマフラー(ECU、エアクリーナーは付属せずマフラーのみ)というのが出ていますがご存知ですか?私はこれにしようと思っていますが
ディーラーで聞いても良くわからないと言われました
値段は$600ちょっとで結構リーズナブルどうなんだろうか・・・
  1. 2007/10/24(水) 11:11:37 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

>S4RS用1本出しショートマフラー(ECU、エアクリーナーは付属せずマフラーのみ)
うーん、ちょっとわからないです。
短いのはあまり見ないので面白いかもしれないですね。
値段は安いですね~。
  1. 2007/10/25(木) 05:39:14 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

やはりTermignoniの短いの見ませんか
値段がリーズナブルなので取り合えず行ってみようかな・・・
  1. 2007/10/27(土) 04:08:08 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/86-136fcaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

