あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Panigale 祭り~ ②

閉店時間まで僅か5分ということなので速攻でPanigaleに股がらせてもらい気になるあの部分の写真を撮りました・・・


全て完売済というPanigale納車前にTermignon Full Exhausti装着
IMG_7450_20120606201520.jpg
イタリアンなのだからサイレンサーのデザインはもう少しどうにかならなかったのだろうか・・・


とぐろの熱からライダーを守るDucati Performanceのカーボン製ヒートシールド装着
IMG_7432.jpg



Panigale SのホイールはMarchesini Forged
IMG_7449.jpg
イタリアンデザインとは思えない残念なデザインと思うのは私だけでしょうか?デザインのイタリアンと言うのは既に過去の話かもしれませんねデザインの事はさておいてこのホイールはスポーク部分がかなり細く軽量化していそうな感じはしますが剛性は大丈夫なのだろうか?と疑ってしまいます理由はイタリア製ですから・・・



こちらはPanigaleベースモデルのキャストホイールですがこの方がデザインが良い気が・・・
IMG_7446_20120606201115.jpg



ショールームのPanigaleは全てSOLD OUT"売約の為お手を触れない様に!"との事でしたがBevery Hills DUCATIの社長さんに"Panigaleに股がってみたら~"と言われたのでお言葉に甘えて股がってみました、昨年末のMotorcycle ShowでPanigaleに内緒で股がってみましたが改めて股がってみると不思議なポジションに感じます、Panigaleの隣に展示していた848evoと股がって比べてみましたが2007年に1098が発売になった時に999と1098に股がって比べてみた時の様な感じ848evoシート高は1098がデビューした時の999の様に低く感じPanigaleが1098がデビューした2007年の時に股がった1098の様です、848evoのシート高がまるでGSXR600の様にシート高が低く足付き性が良く感じます、これだけシート高が高いPanigale、軽い車体と相まってかなりクイックに曲がりそうです

Motardに乗っている私なのでシート高は気になりませんが違和感を感じたのはPanigaleのハンドルバー、Superbikeとは思えないワイドなハンドルバーで大げさな表現をするとまるでヨーロピアンのMotardの様、ハンドルバーの位置ですが現在私は1000ccの日本車では一番コンパクトに感じるライディングポジションの'09 R1に乗っているせいでしょうかPanigaleのステアリングヘッド&ハンドルバーの位置は雑誌で書かれている様に体に近くは感じませんでした、インライン4の'09 R1の車体はLツインのPanigaleと比較すると当然スリムではありませんがR1の方がライディングポジションはコンパクトに感じます

どんなライディングポジションかと例えるとYAMAHA R6のシートを少し高くしてハンドルバーを左右の幅を2cm程外側にオフセットした感じ、車体の細さはツインのDUCATI、R6よりもスリムです

以前Panigaleに股がった時に気になった車体左側にセットされるOhlinsのリアショックユニットは乗車時にブーツを履いたら少し接触しそうですが以前乗っていた'07 S4RSの右側のヒートシールドがブーツの踵に接触するあの感じよりは気にならなさそうです


私的には非常に残念なデザインですが売れている様ですpanigale・・・
  1. 2012/06/05(火) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

RS Taichiチェストプロテクター

コケて以来気になるバイクのプロテクション、今回は今まで導入した事の無いチェストプロテクターのお話

サーキット走行の前にチェストプロテクターを購入しようと思いアメリカで買えるチェストプロテクター(Dainese,Alpainestars)を試着したところフィット感が悪くチェストプロテクターはこんなものなのか・・・と思っていましたが色々とリサーチしているうちに日本ではRS Taichi製のチェストプロテクターが評判が良いと言うのを知りましたが私の住んでいるCalifornia州では取り扱っているショップは無いので残念ながら現物を見る事も試着も出来ません、更にネットで日本の方のRS Taichiのチェストプロテクターのインプレを読んでみると8mmは厚過ぎてスーツに入らないので4mmを購入したという方が多数いたし現物を見れないので今回は4mmと8mmのタイプを両方購入してみました


到着したRS Taichiチェストプロテクター4mm&8mm
IMG_1767_20120302091412.jpg

まず最初に8mmから試してみました、スーツ着用時に8mmは厚さがあり過ぎて装着感が悪いのかと思っていましたが8mmは問題無く装着出来ました、早速サーキット走行時にチェストプロテクターを装着して走ってみましたが、チェストプロテクターを装着している感じは全くしませんでした、さすが日本のメーカーRS Taichiですね、チェストプロテクターを装着してコケていないのでまだ効果の程はまだわかりませんがやはりチェストプロテクターを装着して走ったら安心感が違います、もうチェストプロテクター無しでバイクに乗る事は出来ません

結局8mmの方で問題が無かったので薄い方の4mmは胸を強打した時を想像するとちょっと恐い感じもするので4mmの方は一度も使わずタンスの肥やしになりそうです・・・


エアーバッグスーツにも興味がありますが最近はここのネックブレースが気になっています、私は首が短いのでネックブレースを装着して走れるのか心配していますが・・・

Leatt社製ストリートバイク用のネックブレース
http://www.leatt-brace.com/index.php/choose-your-sport/street/leatt-stx-road

このLeattのネックブレースを使用している方がいらっしゃいましたらインプレ等を教えて下さいませ~

  1. 2012/03/01(木) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012 AMA Supercross 第5戦 Anaheimラウンド ⑥

スタジアムの外へ出てから向かったのはここ


Supercross初観戦ということで記念にSupercrossグッズを買おうとしましたが大行列
IMG_5481_20120224060711.jpg



狙いは左から2番目のTシャツですが・・・
IMG_5483.jpg
Tシャツが$35って!もうそんな時代なんですね~


あまりの行列だったのでTシャツを買う事はあきらめて



もう一度スタジアムに入りぶらぶら・・・
IMG_5491.jpg



観客は誰もいません・・・
IMG_5490.jpg
この時間は関係者以外は入れないはずですがセキュリティーの甘いアメリカ、だから色々所で色々な事が起きるんですね~



誰もいないスタジアムは幻想的空間
IMG_5493.jpg



撤収作業の様子を眺めていると・・・
IMG_5485.jpg



日本が世界に誇るTOYOTAのTundra発見っ!
IMG_5486.jpg
日本に住んでいた時は海外製品がカッコ良く見えていましたがアメリカに住んでいると日本製品がカッコ良く見えてしまう、海外に住んでいる日本人としてのプライド?それとも隣の芝は青く見えるのか?やっぱり日本は世界一と言う事なのでしょうね日本製品万歳~もっと日本製品を買いましょう~



ディナーはいつものIN-N-OUT Burger
IMG_5501_20120224061708.jpg
ここから至福の時間の始まり・・・



大食いの私にはまだ足りない様だったので久しぶりの"アニマルフライ"を追加
IMG_5518_20120224061855.jpg



フレンチフライに炒めたネギとチーズがトッピングされているだけで何故"アニマルフライ"なのでしょうか?
IMG_5523_20120224062008.jpg
アニマルのお味の方はと良いますと何もトッピングをしないでそのままフレンチフライのままで食べた方が100倍美味しいです・・・というのは知ってはいるのですが1年に1回は食べたくなる不思議なアニマル・・・


Supercross観戦後モトクロッサーで飛びたくなって来ました、体の動く今のうちにトライするか怪我をする前に止めておいた方がいいのだろうか・・・
  1. 2012/02/23(木) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 AMA Supercross 第5戦 Anaheimラウンド ⑤

予選レースが終了すると・・・



YAMAHAのYZの宣伝
IMG_5413_20120208093123.jpg



ブルドーザー登場!
IMG_5409_20120216170128.jpg
Supercrossでは決勝戦に備えブルドーザーがコースの地ならしをするんですね、初めて見た光景なので驚きです



そして・・・



アレ?
IMG_5405.jpg



"Nicky Haydenだっ~!
IMG_5404_20120208092927.jpg
DUCATIファンでもNicky Haydenファンではないの私ですがMoto GPファンの私にはHaydenの登場は嬉しかったです・・・



Supercrossな皆さんはGPライダーには感心無い様です
IMG_5408.jpg
往年のSupercrossライダー達がインタビューを受けていた時の観客の喝采はスゴいものがありましたがMoto GPライダーでもSupercrossの会場では知名度は低いのか・・・



決勝レースが開始すると皆さん総立ちで真剣な眼差し・・・
IMG_5417.jpg



ここではモトクロスのライディング同様シートには座らないで観戦するのがお約束の様です・・・
IMG_5418_20120208094924.jpg
もちろん私はロードバイク系なので座って観戦しました



フィニッシュをするとファイヤーっ
IMG_5453.jpg
いや~それにしても分り易いSupercross、こんな時代なのでMoto GPもWSBKもフィニッシュラインでファイヤーをやって新しいファンの開拓をしてもいいかも・・・



フィニッシュラインでファイヤーの瞬間皆さん帰宅の途に・・・
IMG_5466_2.jpg



後続グループはまだ頑張って飛んでいるのに・・・
IMG_5465_2.jpg
レースがまだ終わっていないのにパーキングが込むという理由で帰ってしまうアメリカ人、メジャーリーグの試合でも同じですがまさかバイクのレースでも帰ってしまうだなんて・・・



Winnerはこの人Kawasaki#1 Ryan Villopoto
IMG_5467_2.jpg
Kawasakiが優勝!?KawasakiってSupercrossでは強いんですね、この人は昨年のSupercrossチャンピオンらしいです



2位は黒人ライダーのYAMAHA#7のJames君
IMG_5474.jpg



まだヒーローインタビューをしているというのにあっと言う間にガラガラです・・・
IMG_5479.jpg

  1. 2012/02/22(水) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012 AMA Supercross 第5戦 Anaheimラウンド ④

レースが始まると信じられない光景が・・・


バイクが空を飛んでいる~
IMG_5359.jpg
コンデジ(Canon G12)で撮影したのでピントが全く合っていませんNikon D3sを持って行くべきだった・・・



皆で一緒に飛んでいる姿はまるでスローモーション
IMG_5415_20120208091246.jpg



YAMAHAのNo.7と言えば黒人のJames Stewart(だそうです)
IMG_5441.jpg
先日のサイン会にいた彼、黒人のSupercrossライダーなんかいるんだ・・・と思っていましたが実はこの人は超有名なスゴいライダーだそうでビビりました、ホントこの人の追い上げはスゴかった、今でもちょっと信じられません黒人のライダーがいるだなんて・・・そして速い、まるでPGAのTiger Woodsですね



こちらもYAMAHAの#7James君、それにしても高いっ!
IMG_5427_20120208095844.jpg
何メートル位飛んでいるのでしょうか?



このKawasakiの編隊を見て・・・
IMG_5439.jpg



Kawasaki車が初めてカッコ良く見えました
IMG_5437.jpg
今までKawasakiがあまりカッコ良く見えなかったのはMoto GPで今一だったせいかもしれません



バイクがこんな高く飛ぶだなんて・・・
IMG_5442.jpg



気持ち良さそう~
IMG_5361.jpg



しかし・・・



目の前で着地失敗っ!
IMG_5345.jpg
あの高さから着地失敗してブッ飛んだのでビビりました、あの高さからでも怪我は無い様です、やはり若いからでしょうか・・・

  1. 2012/02/17(金) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。